旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
エイコたん ほんと?良..
by ui-tana at 15:50
綺麗に巻いてあるねえ。お..
by on_the_shore at 09:49
美味しそう。 ご近所さ..
by kei-kana38 at 22:44
過去記事読んで恥ずかしく..
by on_the_shore at 04:54
エイコたん このコメン..
by ui-tana at 18:38
エイコたん たくさんコ..
by ui-tana at 11:55
エイコたん いいでしょ..
by ui-tana at 11:52
エイコたん えーっと、..
by ui-tana at 11:50
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(227)
(154)
(38)
(29)
(22)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
North Stradbroke 其の2
さてさて前回の続きですよん♪
同じような写真ばかり(笑)ですが、見ていってくだされ。


e0140529_16484131.jpg

ちょっとこの写真では分かり辛いのですが、
泊まったキャビンの目の前の海に、突き出るように木で足場が組んであって、ここで釣りをしました。





e0140529_16543937.jpg

釣られた魚。(笑)

釣った魚は、お刺身や塩焼きにして食べました。おいしかったー♪





e0140529_16562253.jpg


蒼い蒼い空と
真っ青な海。

輝く夏の太陽と真っ白な雲。。





e0140529_16583891.jpg


目の前の海に紅く沈んで行く夕陽も見れました。

夜になると空には満天の星が輝きます。
ああ、宇宙にはこんなにたくさんの星が在ったんだなあ、と実感できる瞬間。





e0140529_1711665.jpg


2日目の朝。
散歩がてら撮った1枚。

自然がいっぱいの島です。





e0140529_1725516.jpg

今回の滞在中には、たくさんの蝶が飛んでいました。
何十匹もの蝶がヒラヒラ舞う中に居ると、なんだかほんとにパラダイスのようで不思議な気分がします 笑。





e0140529_1754166.jpg

海に向かうブランコ。
これも素敵でしょ?


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-11-28 17:16 | travel | Trackback | Comments(12)
North Stradbroke 其の1
先週末は島に行っておりました。

Brisbane cityから車で1時間、Cleveland(クリーブランド)という街から
North Stradbroke Island(ノースストラドブロークアイランド)へ行くフェリーが出ています。



フェリーに乗って30分で行けるその島は、

e0140529_171292.jpg

正しくパラダイス。


翠の樹々と

e0140529_1721652.jpg


蒼い蒼い海が迎えてくれます。





e0140529_1735362.jpg

私達の泊まったキャビンは目の前が海になっていて
泳いだり、魚釣りができます。

岩場なのでダイブは禁止。(笑)

ここではウニが獲れたり、夜になるとイカが釣れたりします。
(今回は釣れませんでした 涙。イカそうめんとかイカのホイル焼きとかすっっっっっごおおおい美味しいんですよー。)

そして、そのイカを目当てに白イルカがやってきます。
今回私は見逃しましたが、2頭の白イルカがやってきて目の前を泳いでいたそうです。




e0140529_1762857.jpg

1日目と2日目はすっごい風が吹いていて、飛ばされるかというほどの勢い。(笑)
でも良い天気でした。





e0140529_1719784.jpg

隣のキャビンにはファミリーが泊まっていて、
子供達が飽きるほど海で遊んでいました。





e0140529_17225295.jpg

ここは ほんとにほんとに素敵な島です。

どうかどうかいつまでも変わらずにありますように。


まだまだ写真があるので、明日にでもも一回アップしますね。
飽きずにお付き合いくだされ 笑。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-11-26 17:36 | travel | Trackback | Comments(6)
it's reward for my work


e0140529_18255470.jpg


スターバックスでテイクアウトしたバナナ&ピーカンナッツブレッド。
今週も1週間頑張った自分へのごほうび。(笑)

半分は旦那に残して、半分はパクッと平らげました。

しっとりおいしかったけれど、やっぱりココナッツブレッドの方にすれば良かったかなあ。。。
(↑ちょっと後悔 笑。)


明日から2泊3日で島に行って来ます。
どうか良い天気でありますように!


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-11-21 19:55 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)
the morning sun
こないだの記事の豆腐ベーグル。


e0140529_20104967.jpg


中はこんな感じで、黒ごまがくるりんと巻き込んであります。







e0140529_2012349.jpg


もう1種類のシナモン&シュガーも
こんな風にくるくるりんと巻き込みました。

ああ、写真を見てたらまた食べたくなってきたなあ。
もちろん もうぜーんぶ食べちゃいましたけどね、へへ 笑。







e0140529_20144985.jpg

こちらもこないだ焼いたお米の食パン。
チーズとサニーレタスとプチトマトをのっけて朝ごはん。


黄色と緑と赤で、なんだか信号機みたいにも見えますね。
(え?見えない?? 笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-11-20 20:43 | bread | Trackback | Comments(10)
blue
今週は雨の多いブリスです。

e0140529_1751560.jpg



憂さ憂さした気分を晴らす為に。。

こないだの日ようび、なぜか朝早くに目が覚めて
キレイな蒼空に勇んで一眼デジを引っ張り出してきて撮った写真。






e0140529_1755087.jpg


午前6時。
夏の暑い日差しに照らされて熱くなる前の朝の空気。





e0140529_1805376.jpg

この写真は、密集した樹々のかんじがちょっとジャングルちっくだなあと思ったもの。
密集さ加減が足らないですかね?(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-11-19 18:10 | camera | Trackback | Comments(4)
incense
香り好きです。


e0140529_1757393.jpg



こないだアジアンショップで買ったインセンススティック。
Sandal and Musk。

今薫いてますが、これすっごい好きな匂いかも♪





e0140529_1841190.jpg

もひとつ。
Dragons Bloodという名のお香。
ほんとにドラゴンの血が原料では無いでしょうが(笑)、花の香りのような爽やかな匂いがします。
なんだろうこれ?どこかで嗅いだ事があるような......?





e0140529_1892959.jpg


パッケージも素敵でしょ?


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-11-17 18:16 | healing | Trackback | Comments(8)
snow ball
昨日 もひとつ焼いたもの。


e0140529_1942417.jpg

スノーボールです。
レシピはこちら

上の写真は粉砂糖+ココアをまぶしたもの。





e0140529_19454844.jpg


これは粉砂糖のみのシンプルバージョン。





e0140529_19462678.jpg

最後のは粉砂糖+シナモンです♪

まだココアバージョンしか味見していないのですが、
サクサクしてアーモンドプードルの味がほんのりしておいしかったですよー。

最近暑くなってオーブンを使うのが辛くなってきたので、朝の涼しいうちに作るようにしています。
これで今週分のおやつは準備OKー 笑。


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-11-16 19:57 | sweets | Trackback | Comments(12)
various bread
今日も朝から張り切って焼いておりました 笑。

e0140529_1841438.jpg


おなじみベーグル。
今回のはお豆腐入りです♪
レシピはこちら

アーモンドスライスをトッピングしたベーグルの中には
シナモンシュガーをくるくると巻き込んであります。





e0140529_18433199.jpg

白ごまをトッピングしたベーグル。
中には黒ごまを巻き込みました 笑。
Wごまベーグルです。

お豆腐の量がちょっと多かったせいか生地がべたついてしまったので、
ライ麦粉を大さじ2と半分足しました。
ライ麦粉が入ったせいか焼き色がキレイに付いたような気がします。
うっかりして茹でる時のお湯に砂糖を入れ忘れたので、ツヤがいまいちですねー。

しかも成形したとき輪っかをくっつけるのが十分でなかったようで、
茹でてる間にするする剥がれました。(汗)
(あああ、今回の成形はベーグルっぽくできたと思ったのにいいいい 涙。)





e0140529_18511964.jpg


ポンデケージョも作りました。
今回はジャガイモ100グラムに対し、チーズを40グラムくらい入れてあります。
おかげで(?)かなり好みのポンデに仕上がりましたー♪
(ばんざーい!)





e0140529_18535221.jpg

これはこないだ焼いた食パンです。
パン型が無いのでパウンド型を使ったのですが、かなり仕上がりがぶさいくになりました。(ひー 汗。)
なので写真はカットした後のモノのみ。(笑)
レシピはこちらです。

このとき作ったベーグルと同じでご飯が入っています。
ミルクの代わりに余っていた生クリームで捏ねたからか、しっとりふんわり甘くておいしかったのです。
でも見た目かなりぶさいくなので成形をもっと勉強しまーす。

今日はもう1種類焼いたのですが、写真を撮る暇がなかったのでこれはまた明日にでもアップしますねー。

実は今日は朝昼兼用でSizzler(シズラー)にご飯を食べに行ったので、ポンデ以外はまだ食べれていないのです。
サラダバーをもりもり食べたので、まだ胃が張ってるような気がします。
(↑ひー、食べ過ぎ注意 汗。)

でもバッフェだーと思うと昔から張り切ってしまうんですよね。。。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-11-15 19:21 | bread | Trackback | Comments(6)
colorful

e0140529_1823698.jpg



キウイのグリーンとイチゴの赤、パッションフルーツの黄色。

やっぱりオーストラリアのケーキは甘いけれど、こんなにキレイな色合いなら見た目に騙されてしまおう。

でも夜のデザートに食べるのはヘビーすぎるから、朝ごはんに食べて1日のエネルギーに変えてしまうのだ。(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-11-14 18:16 | いろいろ | Trackback | Comments(2)
green curry
朝起きて、しとしとと静かに降る雨を眺めていたら
なぜだか急にタイカレーが食べたくなった。




e0140529_20235837.jpg

アジアンショップで買ったグリーンカレーのスパイスとココナッツミルク。





e0140529_20265264.jpg

こないだInala(イナーラ)のベトナム街にある八百屋で買ったズッキーニも入れよう。





e0140529_20301022.jpg

同じ八百屋で、Blue potato(ブルーポテト)という名前で売られていた赤紫の皮のじゃがいも。
珍しくて思わず買ってしまったモノ。この子も入れてしまおう。

あとは、ホワイトオニオンと人参、缶入りのシャンピニオン。
海老とイカも入れてシーフードグリーンカレーにしよう。





e0140529_2035527.jpg


それからケフィアライムの葉っぱ、いよいよ今日が初デビューの日。

あとはナンプラーとパクチーを少し。

パクチーは苦手だったけれど、最近は少しの量ならおいしいと思えるようになってきたのです。
これって大人になったってことでしょうかね?(←違う? 汗)

出来上がったグリーンカレーは、ケフィアの葉が入ったせいか
いつもよりずっとタイらしい味がしました。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-11-13 20:56 | cooking | Trackback | Comments(8)