旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
美味そうじゃね。すっかり..
by on_the_shore at 12:39
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
for you.
先週末に

e0140529_18173889.jpg

ちーずくっきーと





e0140529_18181827.jpg

すのーぼーるを作りました。

すのーぼーるには
こなざとうと
シナモンと
カカオをまぶしました。


焼き上がったくっきー達は、仲良しのおともだちのところへ小さなプレゼントと一緒に送ってみました。
気に入ってもらえていたら、とてもはっぴーなのです。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-04-29 18:30 | sweets | Trackback | Comments(10)
from ジャックどの☆
昨日うれしい贈り物がとどきました♪


e0140529_195016.jpg

ブログを通して仲良しになったジャックどのからです。
(この映画、私もみたいなーと思っているのですよね。ふふふ、うれしいな。)



e0140529_19532860.jpg

いつもブログで見てはおいしそうだなーと思っていた、チョウチョのクッキーが届きました。
これねほんとに美味しいのです。作り方も教わりたいなーと思いました。

そしてそして、ファイヤーキングのマグカップまで頂いてしまいました。
あああ、ほんとにほんとに有り難うございます!!
私には勿体な過ぎる贈り物なのですが、大切に使いますね。




e0140529_19582316.jpg


I'm so happy :->


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-04-27 20:12 | Trackback | Comments(16)
MERCI

e0140529_2154245.jpg


KALDI(カルディ)でお安くなっていたので、JANAT(ジャンナッツ)の紅茶を買いました。

2匹の猫が寄り添う缶のパッケージがかわいくて買ってみたのですが、渋みの無いすっきりとした味わいの紅茶でとってもおいしかったです。

MERCIという名前のこちらはストロベリーの甘い香りがします☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-04-22 21:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(18)
chocolat macaron

e0140529_2026558.jpg

先週末にマカロンを焼きました。

いつも小さめに作り過ぎてクリームを挟むのが大変だったりするので(笑)、今回は気持ち大きめに絞り出してみました。
マーブル模様を作りたかったのですが、ちょっと微妙です。。。

旦那と2人では食べきれないので、会社の皆さんにもお裾分けしました。
喜んでもらえて良かったのです。(♪)



e0140529_20353651.jpg


初めて今のオーブンでマカロンを作りましたが、表面も割れずに口当たりもふっかりとしてなかなか満足な出来でした。
表面がもすこしつやっとするとなお良いのですけどねー。
(むー、むずかしいです。。)


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-04-14 20:43 | sweets | Trackback | Comments(13)
昨日のbagelと今朝のsandwich。
相変わらず焼いてます。

e0140529_21433369.jpg


bagel。(笑)
生地を乾燥させてしまったのか、おしりとおへその所が勢いよく割れてしまったのですが、自分たちで消費するので気にしないー。
(↑ひらきなおり 笑。)




e0140529_2148157.jpg


こちらはランチ用に、ハムやらチーズやらエンダイブやら手作りフムス(笑)やらを適当に挟んだベーグルサンド。

昨日はぽかぽかと春の陽気だったのに、今日は一転、冷たい雨の降る1日になりました。
写真の色もぜんぜん違うのです。

でも2枚目の写真の方がじつは好きだったりします。(♪)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-04-12 22:03 | bread | Trackback | Comments(8)
hummus(フムス)
お休みの今日は、朝からちょこちょことお料理をしておりました。

e0140529_13414485.jpg


ひよこ豆を大量に茹でました。
(↑ボウル1杯分! 茹で過ぎ? 笑)

小分けにして冷凍したので、スープやサラダに使いたいなと思っております。




早速カップ2杯分のひよこ豆を使ってお料理。
(↑料理と言えるほどのものではないのですが。。。汗)

e0140529_13514264.jpg


フムスを作りました。

フードプロセッサに、茹でたひよこ豆、レモン汁、すり下ろしたニンニク、胡麻油(胡麻ペーストが無かったので。。)、オリーブオイル、塩、少しのハチミツを入れて、がーっと混ぜるだけ。

今朝焼いた胡麻入りベーグルにのせて頂きました。

お豆のもそもそっとした食感と、素朴な甘みがおいしいのです♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-04-11 14:28 | cooking | Trackback | Comments(8)
banana cheese cake bar
e0140529_2132893.jpg

昨日の夜、チーズケーキを焼きました。
(なぜって、スポットがたくさん出て来たバナナをどうしても焼き菓子にしたかったので 笑。
↑なのでこれはバナナチーズケーキなのです。
でも、食べてみて気付きましたが、私はバナナの入ったチーズケーキはあまり好きじゃないらしいです。。。汗)

たくさん出来たので、半分は会社にお裾分けしました。(♪)
ちなみに参考にしたレシピはこちら
レシピの半量+バナナ1本で作りました。



e0140529_21115368.jpg



Nふみ氏のチーズケーキには敵いませんが(笑)、満足満足♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-04-08 21:18 | sweets | Trackback | Comments(8)
お休みの日のbagel sandwich。
今日食べたbrunch menu。


e0140529_12461530.jpg


bagelの照り焼きチキンサンド。

はんぶんにカットしたベーグルにバターをたっぷり。
わしわしちぎったレタスを敷いて。
フライパンで軽くソテーしたエリンギをのせて。
その上に、夕ご飯の残りの照り焼きチキンと青ネギを炒めたものをのせて。

さいごにマヨネーズをささっと絞ったら、いただきまーすっと元気にかぶりつくだけ 笑。


早く食べたかったので、写真はお皿を床に置いてぱぱっと適当に撮ってしまいました 笑。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-04-04 13:01 | bread | Trackback | Comments(10)
sakura 2010。
4月さいしょのお休みは、桜撮影に行ってきました。


e0140529_16375352.jpg

撮影だなんて大層なことを言いましたが、ほんとのところは、近所の公園までのお散歩で終了 笑。
(ほんとは電車に乗ってちょっとお洒落な街まで行こうと思っていたのですが、旦那が風邪をひいてしまったので断念。。。むむぅ。)

嬉しいことに、私たちの住む街の駅前の商店街にはずっと桜並木が続いているんです。



e0140529_16434714.jpg


4年振りに桜の季節を日本で迎えました。
やっぱりいいですね〜、桜。


途中でお弁当を買って、てくてく公園まで歩いて行ってランチにしました。
(あ、朝ごはんを食べていなかったのでブレックファストかな。。汗)

風がつめたかったので、お弁当を食べ終わったら早々に退散しましたが、外で食べるご飯はやっぱりおいしいです。
もちょっと暖かくなったら、今度はお弁当をつくって持って行こうっと。




e0140529_16481681.jpg

写真がぼけぼけなところは、ご愛嬌と言うことで見逃してください。(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-04-03 16:59 | holiday | Trackback | Comments(10)
もっといいこと。
みすたーどぉ〜なっつ♪(笑)


e0140529_22512827.jpg

子供の頃から今も変わらず好きなのは、
チョコレートとココナッツチョコレート。

ちなみに旦那の好物はエンゼルフレンチ。
(ホイップクリーム好きなもので。。笑)

先週末、100円セールだったのでおもわず買ってしまいました。
オーストラリアには無かったしね。

んまかったのです♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-04-01 23:01 | おいしいもの | Trackback | Comments(12)