旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Krispy Kreme(クリスピークリーム)

e0140529_215338.jpg

Krispy Kreme(クリスピークリーム)のドーナッツを食べました。
日本では初★のKrispy Kremeです♪



e0140529_21572483.jpg


レアチーズケーキと。





e0140529_21583398.jpg

コーヒービーンズ。





e0140529_21592665.jpg


そしてそして、忘れちゃいけないオリジナル・グレーズドをチョイス。

旦那と半分こしながら食べたのですが、、、んんん?

なんだかですねー、オーストラリアで食べた時ほどおいしいと感じなかったのです。。。
(↑私だけじゃなく旦那もね同じことを言っていたのです。あ、でも旦那はオースで食べた時も『甘い!』と言っていましたが。。。汗)
なんでかな?期待が大きすぎたのかしら???
おかしいなーーーーー?


↑という何だか残念な結果になりました。。。涙


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-06-25 22:24 | おいしいもの | Trackback | Comments(20)
pineapple and coconut pound(パイナップルとココナッツのパウンドケーキ)
焼き菓子記事のアップが続きます〜。

e0140529_2221638.jpg

パイナップルのパウンドケーキを作りました♪

アーモンドプードルの入ったしっとり生地に、甘酸っぱいパイナップルが入っています。
トップにはココナッツファインをたっぷりとのせて焼いたので、焼いている間中ココナッツの良い香りがしていましたよ〜。(♪)



e0140529_22301921.jpg

バターがたっぷりと入るケーキですが、泡立てたメレンゲと合わせるので、思ったほど重くはなかったです。
(↑暑い日が続きますが、オーブン熱の冷めない私です 笑。)


(こっそり)そしてそして、今日はバナナマフィンを焼いていたりします 笑。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-06-23 22:43 | sweets | Trackback | Comments(10)
caramel chocochip muffin(キャラメルチョコチップのマフィン)
昨日のベーグルと一緒にマフィンも焼きました。

e0140529_2022871.jpg

ココア生地にキャラメルチョコチップを混ぜています。
レシピは梅澤佳代さんのニューヨークスタイルの人気のパンから。

バターでなくオイルを使うレシピのせいか、ふわふわ軽〜い食感でした♪
ミニマフィン型を使ったのでレシピの半量で。



e0140529_2028346.jpg

入りきらなかった分は、さらに小さなマフィン型でバナナをちょこんとのせて焼きました。
こちらもおいしかったです☆
(バナナの焼き菓子はおいしく食べられる私なのです。へへ。)

↑このバナナマフィンは、あ!っという間に旦那と私のお腹の中へ消えました 笑。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-06-21 20:38 | sweets | Trackback | Comments(16)
prune bagel(ドライプルーンのベーグル)
恒例になった週末のベーグル作り 笑。

e0140529_16395116.jpg

今日はドライプルーンを入れてみました。

ドライプルーン40グラムに対し、加水120グラム。
今回使ったプルーンは水分が多かったせいか、いつもよりもふっくら仕上がった気がします。
(んー、このプルーンを使う時はもう少し水分量を控えた方がいいかも。。。?)

むぎゅっと噛み応えのあるベーグル生地を目指している私。
まだまだ修行せねば!



e0140529_16441686.jpg

表面も、も少し張りのある感じが理想。。(むー。)


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-06-20 16:49 | bread | Trackback | Comments(8)
宮城旅行 day2
2日目は快晴!でした。

e0140529_21505866.jpg


調子に乗って朝からホテルのまわりをウロウロ。(笑)
写真を撮りつつ散歩しました。
(旦那はいつものようにぐっすり寝てましたけどね 笑。)

ホテルで朝ごはんを頂いた後は蔵王お釜へ。


e0140529_21583483.jpg


ぐんぐんと登った山の上でバスを降りると、雲海が広がっていました。(ひゃー。)



e0140529_2212731.jpg


お釜。
白いのは雪です。未だ溶けずに残っているのですね、びっくり。





e0140529_2255769.jpg

米沢城跡では、謙信公を祭る上杉神社へも行きました。

このあとは喜多方ラーメンでランチ。
初めて食べたのですが、麺がもちもちしていてとってもおいしかったです♪

他にも玉こんにゃくや笹かま、ずんだ餡の入った鯛焼きなどなど、いろいろつまみ食いしました。
(↑今回は食べ物の写真を1枚も撮っていませんでした。あれれ? 汗)




最後は五色沼の1つ、毘沙門沼を観て〆です。

e0140529_22154287.jpg

水の色がエメラルドグリーンの、とてもとても綺麗な沼でした。
沼の水ってもっと澱んだイメージでしたが、こんなキレイな所もあるんですね。

帰りは事故渋滞にハマったりして到着が1時間ほど遅れましたが、とても楽しい旅行でしたよー。
また行きたいな♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-06-16 22:27 | travel | Trackback | Comments(15)
宮城旅行 in松島
忘れないうちに(笑)宮城旅行の写真をアップしておきます。

e0140529_21323735.jpg


6月の第1週、土日のお休みを使って宮城県に行って来ました。
(旦那からのBDプレゼントです。お久し振りにバスツアーに参加しました♪)

1日目は生憎の雨。
午前中は降っていなくて、途中晴れ間も覗いていたのですが、松島に着く頃に降って来ました。。
(ああ、何てタイミング。。。汗)

結構な降りだったので、私は『写真はいいや〜』モードだったのですが、旦那は『せっかく三脚持って来たんだから。』と雨の中も頑張って撮っていました。
(おつかれさんです! 笑)



e0140529_2140527.jpg



なので今回の2枚はどちらも旦那撮影。
(2枚目は私が微妙に手を加えておりますが。。。)

山の上にあるホテルに泊まったのですが、雨は降るし霧は出るしで、ちょっとひやひやしたドライブになりました。
晴れていれば星が綺麗に見えたらしいのですが、、、、、むー、残念。。


そんな感じで2日目に続きますー。 笑


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-06-15 21:51 | travel | Trackback | Comments(13)
madeleine

e0140529_20345173.jpg

なんだかスライムのようにも見えますが。。。笑

昨日ベーグルと一緒に焼いたモノ。
初マドレーヌです♪

奥にシェル型で焼いたのも写っているのですが、型に粉をはたき過ぎたようで、表面に粉がついてしまったので、今回は奥の方へ 笑。
(手前のはマフィン型に入れて焼きました。)

次はレモンの皮を入れて、レモン香るマドレーヌを作ってみたいと思います :->


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-06-14 20:44 | sweets | Trackback | Comments(9)
cinnamon and raisin
e0140529_13171511.jpg


まだ食べていないので味はわかりませんが、見た目はかなり好みな感じに焼き上がりました。

今日はシナモン&レーズン。

昨日の夜の間に生地を仕込んで、一晩冷蔵庫で発酵させてから、今朝成形して焼き上げました。
なので楽ちん〜♪なはずが、他にも色々焼いたので逆に大変なことに。。。汗

やっぱり一度に作るのは2種類までにしよう。。
(↑って毎回思ってるのですけどね 笑。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-06-13 13:28 | bread | Trackback | Comments(10)
つやっとむちっと、を目指したい今日この頃。
e0140529_23135078.jpg


ベーグルを焼き続けている今日この頃。
最近自分の作るベーグルがベーグルらしくない事に気付き(←今更ですが。。。)
別のレシピを試し中。

今回はレーズン入りの生地で、カスタードクリームを巻き込んでいます。
カスタードの巻き込みが難しくて、途中放棄しそうになりましたが(汗)何とか完成。
(↑最初の1個はどうやっても収集がつかなくなって、適当に丸めて茹でて焼きました。。笑)

最後の方は投げやり状態(笑)で作ったベーグルですが、表面つやっと、中身はむぎゅっと噛み応えのあるベーグルになりました。
うん、これはかなり好みです♪

精進するべし!ということで、暫くはベーグル修行が続く予定です。
(旦那よ覚悟! 笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪

覚え書き
[PR]
by ui-tana | 2010-06-02 23:33 | bread | Trackback | Comments(16)