旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ほほー、こ..
by ui-tana at 18:43
桜の下にクリスマスローズ..
by chocottie at 07:08
エイコさま ふふふ、一..
by ui-tana at 19:36
エイコどん ふふふ。い..
by ui-tana at 19:35
エイコどの ありがと❤..
by ui-tana at 19:34
エイコどの おいしそー..
by ui-tana at 19:33
エイコたん w( ̄Д ̄..
by ui-tana at 19:32
一年中スキーのできる国へ..
by chocottie at 14:13
ガトーショコラ…ガトーシ..
by chocottie at 14:12
器の紅色がとても綺麗。
by chocottie at 14:11
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(220)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
八天堂のくりーむパン

e0140529_2041376.jpg

TVで紹介されていた八天堂さんのくりーむパンを買いました。


冷やして食べるくりーむパン。
いったいどんな味がするのかわくわくしておりました。
(↑食いしん坊なもので。。。笑)
しっとりした生地の中にあっさりしたカスタードクリームがたっぷり入っていて、とーーーーーーーーーーーっても(笑)美味しかったです♪

4種類のくりーむパンを1個ずつ買ったので(カスタード、生クリーム&カスタード、小倉、チョコレートの4種類です。)、カスタードをその日のうちに旦那と半分こして食べて、残りを次の日の朝ごはんにやっぱり旦那と半分こずつにして頂きました。




e0140529_20522863.jpg

ほら、しっとりして美味しそうでしょ?
クリームもたっぷりです♪

レトロなイメージ。
[PR]
by ui-tana | 2010-08-31 22:06 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)
TOKYO TOWER(東京タワー)

e0140529_21553618.jpg


行ってきました!
[PR]
by ui-tana | 2010-08-30 22:14 | holiday | Trackback | Comments(6)
coconut and banana cake(ココナッツとバナナのケーキ)

e0140529_20362729.jpg


相変わらず焼いているバナナケーキ。
今回はバナナを3本+レーズンを入れて、トップにはココナッツを飾ってみました。

ふわふわに焼き上がった生地は、バナナが入っているためしっとりとしてとてもおいしかったです♪
(んー、でも私にはバナナ3本は多過ぎる感じです 笑。やっぱり2本くらいがちょうどいいかな。)

そういえば。。
[PR]
by ui-tana | 2010-08-27 21:15 | sweets | Trackback | Comments(4)
IKEA in Japan

e0140529_20341490.jpg


先週末の日ようび、IKEAに行ってきました。

More
[PR]
by ui-tana | 2010-08-25 22:20 | shopping | Trackback | Comments(6)
tecona*
e0140529_20454557.jpg


行ってきました!
[PR]
by ui-tana | 2010-08-23 21:37 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)
ハイジの白パン
皆さま、おはようございます♪

e0140529_1010266.jpg

ひさしぶりに白パンを焼きました。

日本に戻ってきてから、何回か白パンを焼いてみたのですが、オーストラリアで作っていたときのようにふんわりと仕上がらず、オーブンのサイズの違いなのかなあと悩んでいたのです。

でもね、今回はふんわりしっとりと焼き上がりました。
丁寧につくるように心掛けるだけで、仕上がりが驚くほどちがいます。
(今までの作り方が雑だったということですね 笑。)




e0140529_1016418.jpg

緑の野菜がまったく無かったので、ちょっと色味がさびしいのですが。。。

冷蔵庫にあったハム、チーズと炒めたオニオン、目玉焼きで簡単サンドを作りました。
マヨ&マスタード、大好きな黒胡椒を挽いて。(←胡椒かけすぎ? 笑)

焼き立てパンで朝ごはん。
んーーーーー、至福です☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-08-21 10:25 | bread | Trackback | Comments(6)
citron madeleine(レモンのマドレーヌ)

e0140529_21431683.jpg


マドレーヌ作り第4弾です。
相変わらず飽きずに焼き続けております 笑。

今回のマドレーヌには忘れずにレモンの皮を入れました。
うん、やっぱりレモンが入っている方がおいしいです♪
(↑昔は柑橘類の入った焼き菓子なんて大嫌いだったのですけどね。味覚は変わります 笑。)

1日置いた生地はしっとりとして、とてもおいしかったです :->

相変わらず縁の部分が剥げてしまうのですよね。。。なぜかなぁ。。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-08-20 22:01 | sweets | Trackback | Comments(8)
群馬旅行。
先週末は、お友達の先生を訪ねて群馬県の高崎市へ行ってきました。




e0140529_20594616.jpg


到着早々連れて行って頂いたお店で食べた、焼きとうもろこし。
甘くて香ばしくて、ほんとにおいしかったです。
(1人2本の割り当ては多いのでは???と思いましたが、食べちゃいましたね 笑。)




e0140529_2142581.jpg

先生のお宅はとても素敵な所で、将来住むならやっぱり広い庭のある一軒家だよねえ、と改めて思いました。




e0140529_2181915.jpg

お家の中も、たくさんの絵画が飾られていたり、大きな窓があったり、すてきな陶器が並んでいたり、部屋毎に違う模様の壁紙が貼ってあってそれがとても似合っていたり。
センスがきらりと光る、そしてとても居心地の良い空間でした。




e0140529_21164371.jpg

1泊して、次の日は山登りをしましたね。
これでもか!(笑)というほど汗をかきましたが、緑深い樹々の間を先生やお友達と会話しながら登って行くのはほんとうに気持ちよかったです。
段差のある階段道をずぅーーーっと登ったせいか少し脚が筋肉痛ですが、明日にはきっと回復します。(たぶん 笑。)

そしたらまたジョギングに励みますので、今度遊びに行くときはもっと長いコースを登りましょうね。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-08-16 21:37 | travel | Trackback | Comments(14)
blueberry cheese cake(ブルーベリーチーズケーキ)
e0140529_2293017.jpg


昨日の記事に続きブルーベリーのスイーツです。
バータイプのチーズケーキにブルーベリーをたっくさん入れました。

底には砕いたオレオクッキーを敷き詰めてあります。




e0140529_22201100.jpg

ほろ苦いオレオと甘酸っぱいブルーベリー。
むむ、間違いなくおいしい組み合わせですね 笑。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-08-12 22:25 | sweets | Trackback | Comments(6)
blueberry muffin (ブルーベリーのマフィン)
e0140529_21552184.jpg

ブルーベリーのマフィンを焼きました。

先週末にコストコデビューをしたのですが(お友達夫婦が会員なので、便乗させてもらいました♪)、その時に買ったフレッシュなブルーベリーがたっぷり入っています。
(↑500グラム入りのパックが安かったので買ったのですが、フレッシュなままでお菓子にしたかったのですよね〜。)


ふわふわのマフィン生地と甘酸っぱいブルーベリーが、とってもとーってもおいしかったです。
焼き立てはカサの部分がさくさくしてとても私好みなのです♪
(↑レシピはA.R.Iさんのものです。)




e0140529_2241970.jpg

残りのブルーベリーは食べきれない分は冷凍して、あとはヨーグルトと一緒にいただきます。


あ、もひとつブルーベリーを使ったスイーツを作ったので、またご紹介しますね☆


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-08-11 22:18 | sweets | Trackback | Comments(6)