旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん え?Σ(°..
by ui-tana at 19:13
すごく美味しそう! で..
by on_the_shore at 06:14
エイコたん 引っ越して..
by ui-tana at 19:22
ご近所ではないのが残念で..
by on_the_shore at 16:17
keiさん おはようご..
by ui-tana at 10:10
秋を越して、冬みたいです..
by kei-kana38 at 23:23
エイコたん ふふふ、言..
by ui-tana at 19:51
その化石のとこ、行ってみ..
by on_the_shore at 16:41
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(228)
(157)
(38)
(29)
(23)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今日のbrunch!

e0140529_18165539.jpg

今日も遅めのbrunch。

胡桃とひまわりの種が入ったプレッツェンを、双子の成形で焼いてみました。
粉250グラムの半量を6分割したので、ぱくぱくっと食べられる小さめサイズです。




e0140529_1824917.jpg


モロヘイヤとチーズの入ったスクランブルエッグ、貝割れ大根、ブルサンチーズ、お気に入りのマーマレードなどなど。
冷蔵庫にあったものを適当に並べて、あとは自由に挟んで下さい〜、な感じでいただきます 笑。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪

250グラムの粉のもう半分は?
[PR]
by ui-tana | 2010-10-30 18:44 | bread | Trackback | Comments(8)
南国香る。

e0140529_2224995.jpg


今日もビスコッティの記事だったりします。。。汗
茶色い写真が続きますねー :-<

おからのビスコッティ第2弾。
何を入れたかうろ覚えなのですが(汗)、確かドライマンゴーとアーモンドスライス、ココナッツファインを入れたような気がします。。。笑
(シナモンも入れたかな.....?)


ドライマンゴーがねっちりと甘酸っぱくて、ココナッツの甘い香りと相俟って、南国味なビスコッティになったかなー?と自分では思っていたりします 笑。


さてさて、次はどんなビスコッティを焼こうかなー?
(↑またビスコッティかよぉおー、という突っ込みは無しでお願いします 笑。)



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-10-28 22:15 | sweets | Trackback | Comments(2)
スパイス香る。

e0140529_21221295.jpg


おからのビスコッティ第3弾です♪
(↑あ、第1弾はこちらですが、第2弾はまだupしていませんでした。。。汗)

今回はちょっとスパイシーに仕上げたかったので、ココアとシナモン、ナツメグを加えています。
スパイスの香りと、中に入れたレーズンの甘み、ひまわりの種の香ばしさが加わって、なかなか良い出来ではないかな〜?と自己満足しています。 笑




e0140529_21373545.jpg

例によって(?)、会社の皆さんにもお裾分けしました。




e0140529_2139171.jpg


簡単にキャンディ包み。
喜んでいただけてこちらもハッピーなのです :->


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪

覚え書き。
[PR]
by ui-tana | 2010-10-27 22:33 | sweets | Trackback | Comments(2)
おからのチョコレートケーキ。

e0140529_21585661.jpg

おからのチョコレートケーキ :-)

前回作ったときの覚え書きをすっかり忘れていたので、今回も改善すべきところはたくさんです。。。:-(

ココアの量を減らしたらおから臭さがちょっと気になったので、お砂糖控えめで泡立てたホイップクリーム+マーマレードをのせてみました。
ホイップのまったり感と、マーマレードのほろ苦さが良い感じです♪


朝から甘いものOKな私なのです :->


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪

覚え書き。
[PR]
by ui-tana | 2010-10-26 22:14 | sweets | Trackback | Comments(4)
たんかん寒天

e0140529_2137716.jpg

会社のお友達からたんかんを頂きました♪




e0140529_21421224.jpg

せっかくなので何かスイーツを作りましょうと思い、寒天にしてみました。
ぎりぎり固まる量の寒天粉で作ったので、口に入れるとするするっと喉の奥に流れていきます。
(↑実は初め寒天粉を入れ過ぎてぷるんぷるんの食感になってしまったので、あわてて緩めました。。汗)

お砂糖の量はひかえめにして、ハチミツをかけながら頂きました♪
おいしかったですよ〜 :->


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-10-25 21:52 | sweets | Trackback | Comments(4)
にちようびのBrunch。
ちょっと遅めのBrunch menu。




e0140529_1716879.jpg

小さめに焼いたプレッツェンと、チーズ入りのスクランブルエッグ+ミルクたっぷりのコーヒー。(♪)

あれれ、野菜がありませんね。。。汗




e0140529_17185744.jpg

胡桃入りと、ドライクランベリー入り、2種類のプレッツェンを焼きました。
250グラムの粉で10個に分割。
小さめサイズもかわいいですね☆


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-10-24 17:42 | bread | Trackback | Comments(4)
浅草からアメ横へ。
旅行記事のおまけ 笑。
Julieさんと最後に過ごした日は、浅草とアメ横に行きました。



e0140529_2246309.jpg

めぐりんってかわいい♪ :->




e0140529_22484398.jpg

朝はちょっぴり雨がパラついたのですが、暑いくらいの陽気になりました。
Julieさんにはちょっと辛かったかな?
(海外の方って日本人と比べると体温が高いので、私たちよりも暑く感じていたと思います。)




e0140529_22554015.jpg

大きな赤提灯の底(?)には木彫りの龍。
かっこいいですね〜 :-D



あ、気付けばアメ横での写真を撮っていませんでした 汗。。。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-10-19 23:02 | holiday | Trackback | Comments(4)
富士

e0140529_21493875.jpg

伊豆旅行の続きです。

浅間大社で参拝。
ちょうど神前結婚式をされていました。
(↑あ、写真はありません。。。汗)
朝は曇っていたのですが、だんだん陽射しが出て来て暑いくらいの陽気になりましたよ♪




e0140529_22101685.jpg

池には、アヒルや鴨など水鳥がたくさん 笑。
餌をあげていたら、たくさんのハト達に襲われました 汗。。。




e0140529_22145826.jpg


白糸の滝。




e0140529_2216537.jpg

そして半分諦めていた富士山も、しっかりと眺めることができました。
あー、ほんとうに良かった 涙。

遥々オーストラリアから遊びにきてくれたお友達に、綺麗な富士山を見てもらう事ができました :->


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-10-14 22:26 | travel | Trackback | Comments(13)
伊豆から西伊豆へ

e0140529_1747933.jpg

皆さまこんばんは。
遅い夏休み旅行から昨日帰ってきました。

今回の旅は伊豆から始まって、富士山を通り、最後は群馬県まで足をのばしてきました。
最初の予定では1泊2日の旅行だったのですが、あれあれっ?という間に延びて、結局は4泊5日の旅になりました 笑。




e0140529_18102529.jpg

とーーーーーーーーっても楽しい旅行でした ;->
まだ紅葉には早かったのですが、修善寺や浅間大社ではほんの少し色付いているもみじもありました。
↑の写真は修善寺の竹林です。綺麗ですね〜、実は伊豆に来るの初めてなのです。




e0140529_18145338.jpg






e0140529_18154744.jpg

堂ヶ島の宿から見た夕陽。
この景色を眺めながら露天風呂に入りました。
うー、正に命の洗濯ですね 笑。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪

More
[PR]
by ui-tana | 2010-10-13 18:53 | travel | Trackback | Comments(9)
soufflé fromage(スフレフロマージュ)
e0140529_21235317.jpg



チーズケーキを作りました。
底には砕いたオレオを敷いています。
ずぅぅーーーーーーーーーーーーーーーっと前(笑)からスフレチーズケーキが食べたかったのですよね。
やっと食べられて満足♪

ほんとはもっとしゅわっとした口どけのものを作りたいのですが、まだまだ精進が必要なようです。。。:-<



明日から遅い夏休みです。
オーストラリアから知り合いが遊びに来るので、西伊豆へ旅行に行く予定です☆



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-10-06 22:07 | sweets | Trackback | Comments(10)