旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
美味そうじゃね。すっかり..
by on_the_shore at 12:39
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
bagel作りにハマる週末。
最近はまたbagel作りにハマっています 笑。

e0140529_142271.jpg


写真は先週末に焼いたbagel。

左がヒマワリの種を入れたもので、右は胡桃とクランベリー入り。
胡桃とクランベリーの組み合わせおいしいです!
(あまりにおいしかったので昨日も焼きました 笑。)




e0140529_1451114.jpg

こちらは昨日焼いたbagelです。
(昨日はお天気が良かったので、先週のものと色味がかなり違いますね。。。汗)
胡桃とクランベリーの他に、マンゴーココナッツのbagelも焼きました。

おからの量が少なかったので、おから135グラムに対し、水分65グラムにしましたが、こっちの方がもっちりするかな。。。?


きっとまた暫くはbagel写真ばかりになると思いますが、どうぞよろしくです。 :->


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-11-28 14:17 | bread | Trackback | Comments(14)
focaccia sandwich*

e0140529_18242845.jpg

昨日の記事の最後のほうにちょこっと書きましたが、cobocoboさんで買ったチーズフォカッチャを使ってサンドイッチを作りました♪

ちょっと見えにくいのですが、ツナ&オリーブとエッグサラダ&ピクルスの2種類のフィリングをのせています。
黒胡椒を挽いて、色味が寂しかったので青ネギを刻んで散らしてみました 笑。
(↑野菜室を覗いたら根野菜しか無くてびっくりです。。汗)


ちょっと遅めのbreakfastにいただきました。
おいしかったですよ〜。 :->


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-11-23 18:42 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
cobocoboさんとBergfeldさん*
昨日歩いた鎌倉で見つけた天然酵母のパン屋さん。
cobocoboさんで購入したパン達です。 :->


e0140529_2082499.jpg

手前は胡桃あんパン。
もっちりしたパン生地に、甘さ控えめの餡子と香ばしい胡桃が入っていました。




e0140529_20105666.jpg


ドライフィグとオレンジピールが入ったパン。
『ブルーチーズと一緒に食べるとおいしいですよ』と書いてあったのですが、うちにはブルーチーズが無かったので(汗)普通にトーストして頂きました。。。笑
でもとってもおいしかったですよ〜。




e0140529_20125720.jpg

こちらはドイツパンのお店Bergfeldさんで買った無花果のタルト。

まだ食べていないのですが、どんな味がするのかな〜?

実はあまり無花果は得意でないのですが、今回はついつい気になって購入してしまいました 笑。



今回購入した天然酵母のパン達もと〜っても良い香りがしました。
んー、いつか自分でも酵母のパンを焼いてみたいな☆

cobocoboさんではチーズフォカッチャも買いました。こちらは明日の朝いただきます〜。
楽しみだな〜♪ :->



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-11-22 20:27 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)
鎌倉散歩。

e0140529_18162385.jpg


紅葉を見に鎌倉へ行ってきました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪

でも見頃はまだまだ先のようです。。。
[PR]
by ui-tana | 2010-11-21 18:53 | holiday | Trackback | Comments(4)
table roll*

e0140529_18333210.jpg

先週焼いたmilk breadがおいしかったので、今週も焼きました。

丸パン成形にして、中には干しぶどうを入れてあります。

粉の量を250グラムにしたので、それに合わせて他の分量も調節していたら、思っていたより作るのに時間がかかってしまいました。。。汗




e0140529_18391483.jpg


生地の半分はロールパン成形にしてみましたよ〜。

初チャレンジですが、なんだか変にぷっくりしていますね 笑。
(写真に撮ったのはまだマシな方なんですけどね〜 汗。。。)

今はゴールデンヨットという粉を使っています。もっちりとひきのある生地に仕上がっておいしいですよ☆


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-11-14 18:55 | bread | Trackback | Comments(8)
ワーホリランチ会☆

e0140529_1856016.jpg

Australiaでのワーホリ時代のお友達が遊びにきてくれました。
ようこそ!狭い我が家へ 笑。

せっかく遊びにきてもらったので、色々とランチメニューを仕込みましたよ♪

more...
[PR]
by ui-tana | 2010-11-07 19:41 | bread | Trackback | Comments(15)
さつまいものフィナンシェをいただく、の巻。

e0140529_20204649.jpg

前回の記事のフィナンシェをいただきました♪

むううううぅうぅ〜、小嶋さんのレシピだけあって、とーーーーーーーーーーってもしっとりしておいしかったのです。




e0140529_2024315.jpg


おいしいものをいただくと幸せになりますね。 :-> へへ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-11-06 20:39 | sweets | Trackback | Comments(4)
さつまいものフィナンシェ

e0140529_14563539.jpg

小嶋ルミさんのレシピで、フィナンシェを焼きました。
旦那さんの実家から頂いたサツマイモがたーっぷり入っています。 :->

2、3日置いて、バターが馴染んだ頃にいただいてみます♪
皆さんも良い休日をお過ごしくださいね☆


↑という私は、旦那が昨日寝れなくて徹夜したらしくまだ寝ているので、ネットサーフィンしていたりします。。。:-<


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-11-03 15:05 | sweets | Trackback | Comments(8)