旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(161)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
雪玉のお菓子。

e0140529_1236168.jpg



大晦日ですね〜。
昨日まで仕事だったので、今日は朝から大掃除でした。
(↑と言っても簡単にですが。。。笑)

12月はたくさんのスノーボールを作って、お世話になった皆さんにお裾分けしました。
写真はシナモン&珈琲と、ココアのスノーボールです。

今年もあっという間で、日本に帰って来てもう1年経っているのが信じられない気がします。(笑)

今年もお世話になりました。
来年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します。:->


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2010-12-31 12:53 | sweets | Trackback | Comments(24)
Christmas cake*

e0140529_16443251.jpg


今年のクリスマスケーキです☆

今年はチョコレートの気分だったので、チョコレートのジェノワーズにガナッシュクリームをサンドして、ココアパウダーをた〜っぷりとふりかけてみました。

いびつなハートマカロンも飾ってみましたよん♪ :->


今アップしながら気付きましたが、写真に入れた文字『h』が抜けていますね。。。汗
ひー、でも編集し直すのは面倒なのでこのままアップしまふ。。。 :-<



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2010-12-26 17:04 | sweets | Trackback | Comments(6)
Merry Christmas!

e0140529_14542773.jpg

ケーキの飾りに使おうと、久し振りにマカロンなぞを焼いてみました。


久し振りに日本で迎えるクリスマス。今年は日本の繊細なお味のケーキをお店で買うつもりでいたのですが、作るのも楽しいかな??、と思ったら、うずうずしてきたのでやっぱり自家製にしました 笑。
今、冷蔵庫で大人しく食べられるのを待っているはずです :->



飾りなのでちょっとかわいく、と思って何個かハートにしてみましたが、やっぱり形がいびつです。。。汗

いびつなので飾るのやめようかな。。。(←作った意味無し。。。:-<)


オーストラリアでは25日に家族が集まってクリスマスのお祝いをするのが普通ですが、日本は24日がメインでしたっけ??? 汗
昨日は仕事だったので、家は今日お祝いします〜♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-12-25 15:10 | sweets | Trackback | Comments(8)
さつま芋クリームのロールケーキ*
e0140529_2265028.jpg

2週間くらい前に焼いたロールケーキです。

小嶋ルミさんのレシピは生地がおいしいので、中に入れるクリームはシンプルに♪

でもちょっと卵が固まってしまったのですよね。。。汗
なので表面がちょっとぷつぷつしています...。 むむ。:-<




e0140529_22155710.jpg


フレッシュクリームと一緒に巻き込んださつま芋のクリーム。
あっさりしておいしかったですよん♪ :->


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2010-12-19 22:29 | sweets | Trackback | Comments(8)
Fairy Soap*(マルセイユソープ)
e0140529_2213597.jpg

お友達のエイコたんが作っているマルセイユソープが届きました。

『モニター募集!』の一声にぴぴっと反応して『やります!』と返事をしたら、こんなにたくさんの種類の石鹸を送ってくれました。
(ありがとう、エイコたん! 涙 しっかり試して真面目に感想を送るから待っていてね。)





e0140529_22405655.jpg


〜マルセイユソープとは〜
フランスの地中海沿岸・マルセイユ地方では、1000年以上前の9世紀から
既に石鹸が作られていました。しかし、その後粗悪品が市場に出回ったた
め、17世紀にルイ14世がマルセイユ以外での製造を禁じ、伝統職人による
「手作り」のみで作るよう「厳しい製造基準」を与えました。その品質の高
さから「王家の石鹸」とも呼ばれ、古くから王侯・貴族や上流階級の人々に
愛用され、世界的に有名な石鹸です。



オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイルだけで作られた肌にも優しい石鹸なのだそうですよ。
昨日からさっそく顔も体もこの石鹸で洗っています。
スポンジで、もこもこ泡を作って洗っているのですが、しっとりしたきめ細かい泡になる気がします。
私乾燥肌なのですよね。(←子供の頃はアトピーでかなり悩まされました。。)
この石鹸を使って、早くつるつるすべすべの肌になりたいなぁあー♪


まだ準備段階ですが、来年にはネットで販売を始めるそうです。
(↑販売サイトを今うちの旦那が作っていたりします 笑。)

興味のある方がいらっしゃったら、どうぞエイコたんのブログからお問い合わせくださいね。 :->


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。

今回エイコたんから送られてきた石鹸たちはこちらです★
[PR]
by ui-tana | 2010-12-16 23:52 | Trackback | Comments(10)
warm heart*

e0140529_22201390.jpg

いつも楽しいBlog友達のジャックどのからクリスマスカードが届きました☆
(えへへ、嬉しいなったらうれしいな〜なのです♪)

しかもね、とってもかわいいアスパラ柄の手ぬぐいまで入っていました。
(らーらーらー♪←歌ってみる。笑)


下の方にちらっと写っているLaura Ashleyの封筒はなんぞや?と思って開けてみたのです。
そしたら中に折り畳まれた白い大きめの紙が入っているだけで、??????と真剣に悩んでいたのですが、封筒の説明を読んでみたらどうやら匂い袋のようでした。。(←説明は初めに読みましょう! 笑)
とても良い香りがします。しかもこの香りもとても私好みでした。ジャックどのは私の好みをお見通しのようです 笑。





e0140529_22314066.jpg


ふふふ。
このサンタさんのほっこりした笑顔はジャックどのみたいだなあと思いました。
とっても幸せそうな顔をしていますよね。 :->


ジャックどの、ポストの郵便に気付いたのが昨日の夜遅くで(汗)ご連絡が遅れてしまってすみませぬ。。
無事に届きましたよ〜。温かい気持ちが伝わって来て、今私はとてもとても幸せです。
ありがとうございます〜〜。(じーん。。)
私のカードはもう少しだけ待っていてくださいね〜。(ひー、もう12月も半ばですね早いなあ。。。汗)

今朝は雨が降る前の曇り空だったので、写真がちょっと暗めになってしまいました 涙。。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-12-13 22:49 | Trackback | Comments(4)
ぞろぞろ。

e0140529_19214985.jpg

焼き立てプレッツェン。
テーブルの上にわーーーーーっと並べてみました 笑。

双子成形はいつもの如くバランスが悪いです。。。
(やっぱり左側が大きめになってしまうのですよね。。。むー。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪

積んでみました...
[PR]
by ui-tana | 2010-12-11 19:32 | bread | Trackback | Comments(14)