旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(161)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
焼き納め 2012
e0140529_1618479.jpg

一昨日焼いたスコーン。
明日から旦那さんの実家に帰省するので、たぶんこのスコーンで今年は焼き納めです。




e0140529_16183525.jpg

いがらしろみさんのレシピで作ったスコーン。
ふんわりバターの香る、優しい味でした。
思っていたよりも口の中の水分が奪われるので、飲み物は必須ですが。。。笑




e0140529_16183710.jpg

ぱっくり狼の口がひらいてくれたのが、何より嬉しいのです♪
真ん中の1個は、型抜きした後の余り生地でハートを象ってみたのですが、焼いたらなんだかワケの分からない形になってしまいました。。。汗




e0140529_16184924.jpg

こちらはジャックさんからいただいたマフィン。




e0140529_1618319.jpg


オレオクッキーと柚子ジャムの2種類。
昨日の記事で写真は撮ってあるのですが、ラッピング袋から出した姿も撮りたかったのですよね〜♪
とっても美味しそうです!!





e0140529_16183356.jpg

旦那さんも食べたそうだったので(笑)、半分こして朝ごはんにいただきました。
もちろん、とっても美味しかったですよ〜。

ジャックどのご馳走さまでした!!
ぜひまた送ってください!!!!!!


明日から旦那さんの実家に帰省します。
今年も1年間ブログを通して仲良くしてくださった皆さま、ほんとうに有り難うございます。
来年もどうぞ宜しくおねがいしますね :->



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-12-29 16:41 | sweets | Trackback | Comments(16)
mask from Osaka

e0140529_1746521.jpg

関西に住むお友達から、マスク50枚(color:pink/size:s)が届く。。。
普通の薬局には置いてなさそうな箱ですね、専門店のものかしら。。。?としばし悩む。。。(むーーーーー?)




そして中身は。。。

e0140529_174622100.jpg

マスク.........では無くて(笑)、

ジャックさん手作りのマフィンとクッキーがたくさん!!!
やったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




e0140529_17464328.jpg

マフィンは、オレオマフィンと柚子ジャムのマフィンの2種類。
焼き色がキレイですね!ぜったいにおいしいに違いありません!!




e0140529_17471626.jpg


オレオのマフィン。
私、オレオクッキーが大好きなのです♪
しかもちょこってぃさん情報によるとクリームチーズも入っているらしいので、尚更食べるのがたのしみです!
クリームチーズも大好物です☆




e0140529_1746596.jpg

こちらは鳥の形の石鹸。
うっすら中身が透けて見えます、かわいいですね〜♪




e0140529_17472675.jpg

うさぎのオーナメント。
こちらもほんとに可愛い!
私のツボを良くわかっているなーーーと、いつも思います。


ジャックどの、いつも可愛いおくりものと美味しいお菓子をありがとうございます!
また改めて焼き菓子の交換をしましょうね♪

あ、エイコどのもお菓子づくりに目覚めたようなので、3人で交換っこをしましょう!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-12-28 18:15 | Trackback | Comments(6)
Christmasのパウンドケーキ

e0140529_20243594.jpg

クリスマス用に焼いた、ドライフルーツのたっぷり入ったパウンドケーキ。

イヴにお友達と食べる予定だったのですが、時間が無かったので、切り分けた分を持って帰ってもらいました。
昨日の夜、旦那さんといただきましたが、ラムの香りが効いて、とてもおいしかったです。

焼いてから1週間寝かせておいたのですが、もう少し寝かせたほうが良かったかもしれません。




e0140529_2024375.jpg

いつものクリスマスツリーも飾りました。

クリスマスは終わりましたが、もう少し出しておこうかな。。。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-12-26 21:20 | sweets | Trackback | Comments(5)
Merry Christmas♪

e0140529_1681827.jpg

庭にある紅い実のついた枝をつかって、簡単なリースを作りました。

(かなり適当な作りですが 汗)クリスマスっぽい雰囲気作りに役立っている(はず)と自画自賛しています 笑。




e0140529_1675347.jpg


Have a lovely Christmas!!



昨日から東京に住んでいるお友達カップルが遊びに来ていて、昨夜はご近所に住むお友達とうちの旦那さんと5人で、ひとあし早いクリスマスのディナーを楽しみました。
とても雰囲気の良いお店で、凝ったイタリアンのお料理をいただいたのですが、すっごくおいしかったです♪

今日は旦那さんは仕事で参加できなかったのですが、お友達とお料理を作って素敵なイヴのランチを楽しみました。

2日間おいしいお料理をいただけて、お腹も心も大満足なクリスマスなのです :->



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-12-24 16:21 | event | Trackback | Comments(7)
紅葉と桜
e0140529_1835197.jpg

11月の中頃、藤岡市の桜山公園へ行ったときの写真です。
紅葉が綺麗でした。




e0140529_18345777.jpg


この日は確かお天気がイマイチで、太陽が顔を出したり隠れたりしていたのを覚えています。
↑お陽様の下では、こんなに紅が輝いていました。
キレイですねぇ〜〜♪




e0140529_1834599.jpg

ぐぐっとそそり立つ樹々のトンネル。
こちらの写真は、広角レンズを使っています。




e0140529_18351270.jpg


こちらの桜山公園は、春と冬に花を咲かせる冬桜が有名です。
少し時期には早かったようですが、ちらほらと小さな花が咲いていました。




e0140529_18351853.jpg


冬に観る桜。
なんだか不思議。。




e0140529_18351130.jpg

紅葉の絨毯。




e0140529_18351387.jpg


紅葉も桜もどちらも楽しめて、なんだか得をした気分でした :->


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。

ひとりごと。
[PR]
by ui-tana | 2012-12-06 19:18 | Gunma | Trackback | Comments(4)
こまったさん。

e0140529_1748988.jpg


ひこうきクッキーといっしょに焼いたスマイルビスケット。
smile faceも作りましたが、↑こんなハのじ眉毛の顔もつくってみました。

『こまったねぇ』
『こまったよぅ』
そんな声がきこえてきそうなのです 笑。

でもきっと、こまった顔なのにお気楽な二人は、何について困っているのか、もう忘れているのだと思います 笑。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-12-05 17:58 | sweets | Trackback | Comments(2)
ぶぃーーーーーーーん

e0140529_18422067.jpg


ひこうき型でクッキーを焼きました。

ジャックさんのお宅のようなステキなお皿が無いので、teemaのターコイズ色のマグカップにバランスを取りつつ(汗)乗せてみました。

ポピーシードと柚子ピール入り。

食べ終わった後に、微かに柚子の香りがして、とてもおいしいのです♪
いつものしほさんの本で見つけたレシピですよ〜 :->


週末から冷え込みがとても厳しくなりましたね。。。汗

雨が降らない限り自転車での通勤を、と心掛けていますが、今朝は帽子をかぶっているにも関わらず耳が冷たくて泣きそうになりました。。。

帰りは霧雨も少し降っていて。。。。涙

運動の為にもう暫くはがんばる予定ですが、風邪をひかないように気をつけようと思います。
今週も1週間、元気にがんばりましょうね♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-12-03 21:11 | sweets | Trackback | Comments(4)
最後の収穫。

e0140529_11343669.jpg

今朝の収穫。

今まで寒さに負けず頑張っていた庭のミニトマトが、ついに枯れてきたので、未だ青い実を収穫しました。



e0140529_11355100.jpg

茄子やピーマンも少しだけ。
ピーマンだけ、まだ小さな実が付いていたので木を残してありますが、他の木は全て抜いてしまいました。




e0140529_11351424.jpg


たくさん獲れた青いトマトは、ジャムなど作ってみようかと考え中。。。
green tomatoのレシピをネットで検索してみると、色々出てきて興味深いです!



e0140529_11352043.jpg

暑い夏から寒さの厳しい冬の手前まで、ほんとにご苦労様でした。
最後の収穫もおいしくいただきまーす :->


今朝は薄曇りで雨も少しパラついていましたが、だんだん青空が広がってきました。

今日から12月、もう今年も終わりですね〜。。(しみじみ。。)
何だか、毎年この時期になると今年も何もしていない気がするのですが、そんな事はありませんよね 笑。
今年もがんばったなあと、笑いながら年越しできるように、あと1ヶ月楽しく過ごしたいと思います。

皆さまもどうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-12-01 12:05 | green | Trackback | Comments(8)