旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
美味そうじゃね。すっかり..
by on_the_shore at 12:39
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
1ヶ月後のサプライズ。
e0140529_1832238.jpg

ある日 郵便が届きました。
おやおや、私宛だわ なんでしょう?




e0140529_18314443.jpg

『がおーーーーーーーー!』
ああびっくり! クリップも散らばっちゃったわよ 汗。。




e0140529_18314916.jpg

『クリップがなんだー! 飲んでやるー! ごくごくごく。。』
『(はっ)! しまった(がーん!)こんなコトしている場合じゃないんだよ俺は! 汗』




『じゃじゃーーーーーーん!』

e0140529_1832423.jpg

『どうだ!BDメッセージだぞ! そうさ俺はこう見えてもBDカードなのさ!(えっへん)』
まあ、私へのメッセージだわ! ありがとう♪




e0140529_1832192.jpg

『いやいやどういたしまして 照。』
後ろ姿もかわいいわね。ご苦労様♥




e0140529_1832425.jpg

『え、え、え!? もう出番はおわりですかー???』
おわりです 笑。




そして、中に入っていたプレゼントはこちらです♪

e0140529_18324943.jpg

珈琲とかカメラとか。




e0140529_18321843.jpg

珈琲とかコーヒーとか 笑。
私の好きな物がたくさん!!かわいーーーー!




e0140529_18331293.jpg

そしてお試しの手作り石鹸も!
エイコたんステキでかわいいモノをいつもありがとう!!


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-06-30 13:28 | Trackback | Comments(4)
のじょくま堂のscone

e0140529_21351945.jpg

のじょくま堂さんのスコーン。
お友達の娘さん(のじょちゃん)の描いたくまの絵が看板のお店です。
ふふふ、かーわいい♪
こんなステキな看板の手作りスイーツのお店がほんとにあればいいのに。





e0140529_21343837.jpg


昨日、久し振りに会ったお友達にいただきました。
娘さん(のじょちゃん)と一緒に作ったそうです。

子供と一緒に手作りお菓子、いいですね☆

おいしかったですよー!
ご馳走さまでした :->


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-06-27 21:41 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
キャンプと釣りの週末

e0140529_21152490.jpg

一昨日の土曜日から日曜にかけて、新潟県の糸魚川市でキャンプをしてきました。
↑の写真は泊まったキャンプサイトに立っていた看板。
山の中のキャンプ場でほんとに熊が出そうなところだったので、リアルに怖かったです。。。汗



e0140529_2115278.jpg


宿泊したバンガロー。




e0140529_2115730.jpg

比較的新しいバンガローなのか、中に入るととても良い木の香りがしました。
↑の写真はバンガローのロフト部分です。




e0140529_21151057.jpg






e0140529_21152143.jpg


今回キャンプをしに遥々新潟まで来たのは、旦那さんが釣りをしたかったからで。。。笑
なので、チェックインの手続きを済ませたあとはさっそく釣りをしに出掛けました。



e0140529_21154494.jpg


3カ所くらいポイントを変えて、夕方から真夜中まで釣りましたよ〜。
新潟は思っていたよりも寒くて、私は途中で体調を崩してしまったので車の中で寝ていましたが。。。汗




e0140529_21154688.jpg


こちらは旦那さんの釣ったカレイ。
30センチくらいありました。大物〜〜♪
結局釣れたのはこの1匹だけだったのですけどね 笑。 でも十分です。




e0140529_21152975.jpg

翌日、旦那さんが頑張って捌いてお刺身にしました。
美味しかったです〜♪




e0140529_21153350.jpg


残りの半身はBBQに。
港で買ったタラバガニもBBQにして食べました。
身がたっぷりでおいしかったです☆これで1000円はやすい〜〜♪




e0140529_21153513.jpg


網でパンをこんがり焼いて食べました。
外で食べると何でもおいしく感じますね 笑。




e0140529_211619.jpg


BBQの後はキャンプサイトでのんびり。
実は、土日にこちらのキャンプ場に泊まっていたのは私たちだけでした 笑。
台風の影響もあって、もう1組泊まる予定だった人達はキャンセルされたそうです。

夜はちょっと怖かったですが、誰も居ない山の中でのんびりとご飯を食べたり自然を満喫できたのは貴重な体験でした♪





e0140529_21155537.jpg


こちらの沼でブラックバスが釣れると聞いて、旦那さんは張り切って釣りをしていましたが、釣れずに終了 笑。




e0140529_21155722.jpg


日ようび帰りがけに見た海。
良いお天気で、海がとても青かったです。

次に海を見るのはいつかなぁ?
G県には海がありませんからね〜 笑。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-06-24 21:55 | travel | Trackback | Comments(4)
梅 と 梅ジャム

e0140529_1942152.jpg

先日作った梅酒用に乾かしてあった梅の実。
実際漬けるときにはだいぶ黄色く熟してしまったのですが。。。汗
でも青い梅より熟した梅で作る方が美味しいというコメントもあったので、ちょっと期待 笑。




e0140529_19421712.jpg

こちらは今年初めて買った梅で作った梅ジャム。

梅酒を作ろうと思った買った梅でしたが、灰汁抜きに失敗して変色してしまったので、梅ジュースにして、その梅を使ってジャムも作りました。
余さず活用しますよ〜♪

プレーンなヨーグルトにのせて食べてみましたが、そんなに甘くないのでパンにつけて食べる方が美味しそうです :->


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-06-20 19:53 | Trackback | Comments(4)
胡麻bagelのサンドウィッチ

e0140529_1649841.jpg

飽きずに焼いているbagelです 笑。

いつもの金&黒のW胡麻ベーグルに、庭で穫れたベビーリーフ&ルッコラ、チーズ、ソーセージを挟んでサンドウィッチにしました。

ボリュームたっぷり! 美味しかったです♪


+++++++
最近やっと旦那さんの花粉症が治まって窓を開ける機会が多くなってきたので、網戸と窓の桟の掃除をしました。
ネットで検索してみたら、メラミンスポンジが良いという情報があったので試してみましたが、ほんとうに簡単に綺麗になります。
窓が綺麗になると部屋も明るくなって良いですね :->



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-06-19 17:03 | bread | Trackback | Comments(4)
Japanese plum liqueur

e0140529_18411096.jpg

梅酒を漬けました。
人生初の試み 笑。




e0140529_18411216.jpg

飲み頃は1年後らしいです。
美味しくできるといいな :->


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-06-18 18:49 | Trackback | Comments(6)
rum raisin cream sandwich cookies
e0140529_17374431.jpg

暑い時期にクリスマスのような写真ですが。。。汗

冷凍庫に保存しておいたサブレ生地を使って、レーズンバターサンドを作りました。



e0140529_17374619.jpg

サブレ生地とクリームが馴染んだ明日が食べ頃。
美味しくできてるといいな。。
さっき待ちきれない旦那さんが食べて『おいしい』と言っていたので、たぶん大丈夫かな? 笑。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-06-16 17:55 | sweets | Trackback | Comments(4)
ハリネズミ

e0140529_1759839.jpg


ハリネズミのクッキー。

割れてしまったけれど、おいしかったです♪
チーズ味でした :->


午前中は庭の木の枝を切ったり、雑草を抜いたり、垣根を刈ったりして過ごしました。
汗びっしょりになったけれど、すっきりしたので満足♪

今年も野菜を何種類か育てているのですが、初胡瓜がなりました。
お昼に素麺と一緒にいただきましたが、美味しかったですよ〜♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-06-15 18:16 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)
薔薇とツツジ
e0140529_20352225.jpg


先週末は、前橋市の敷島公園の中にあるバラ園へ行ってきました。




e0140529_20352537.jpg

もうそろそろバラの季節も終わりだと思うのですが、まだまだ綺麗に咲いていましたよ。




e0140529_203529100.jpg





e0140529_20353216.jpg






e0140529_20353751.jpg


薔薇のアーチ。
満開だったらもっと綺麗なのでしょうね。




e0140529_2035329.jpg





e0140529_20354435.jpg

マリリン♥




e0140529_20354072.jpg





e0140529_20355059.jpg





e0140529_20363134.jpg


薔薇にも色んな名前があるのですね。




e0140529_20355794.jpg


薔薇を観たあとは、赤城山にツツジを観に行きました。
燃えるような真っ赤な色。



e0140529_2036936.jpg






e0140529_203643.jpg





e0140529_2036522.jpg


バラ園はとても暑かったのですが(汗)、山の上は涼しくてとても気持ちよかったです。
涼やかな風に吹かれながら、ずーっとこうして眺めていたいなと思いました。


綺麗な花を眺めたり、山の上の気持ちよい空気に包まれてとてもリフレッシュした週末でした。
さあ今週も頑張りまーす :->



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-06-10 21:05 | holiday | Trackback | Comments(2)
sesame bagel sandwich

e0140529_17564026.jpg

前回の記事に続きbagelです。
ドライフルーツを巻き込んだものと、胡麻の入った生地にシュレッドチーズをのせたものの2種類。
最近のパン作りはベーグルやプチパン、白パンなど、作り慣れた物ばかりになってしまっていますね〜。
たまには菓子パンとか作ってみようかな。。。





e0140529_17571533.jpg

胡麻ベーグルにレタスと千切りキャベツ、チーズ、メンチカツを挟んでサンドウィッチにしました。
朝からボリュームたっぷりですが、美味しかったですよ〜♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-06-08 18:08 | bread | Trackback | Comments(6)