旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ほほー、こ..
by ui-tana at 18:43
桜の下にクリスマスローズ..
by chocottie at 07:08
エイコさま ふふふ、一..
by ui-tana at 19:36
エイコどん ふふふ。い..
by ui-tana at 19:35
エイコどの ありがと❤..
by ui-tana at 19:34
エイコどの おいしそー..
by ui-tana at 19:33
エイコたん w( ̄Д ̄..
by ui-tana at 19:32
一年中スキーのできる国へ..
by chocottie at 14:13
ガトーショコラ…ガトーシ..
by chocottie at 14:12
器の紅色がとても綺麗。
by chocottie at 14:11
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(220)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ドイツ村

e0140529_22172280.jpg


先週末は(赤城にある)ドイツ村へ行ってきました。




e0140529_22171599.jpg


ドイツと言えばソーセージ!
写真はイマイチですが、美味しかったです〜♪
ビールでは無くて、お茶と一緒に 笑。




e0140529_22163494.jpg


ひつじ餌を待つ、の図。




e0140529_22172318.jpg


見れば見るほど変な顔(スイマセン。。。)のリャマさん。




e0140529_22173358.jpg


鴨もたくさんいました。




e0140529_22164687.jpg


仲間と一緒にガヤガヤと楽しそう。




e0140529_22165421.jpg


サラブレッドにも乗りました。




e0140529_22174534.jpg


毛並みが綺麗でした。
スタッフの人ととても仲良しなのです :->


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-08-29 22:45 | holiday | Trackback | Comments(4)
胡桃とキャラメルのベーグル

e0140529_14555234.jpg

今日は久し振りにオーブンを使ってBagelを焼きました。
胡桃とキャラメル入り♪




e0140529_145619100.jpg

さらにキャラメルクリームをつけながらいただきました 笑。

久し振りに作ったせいか表面のツヤも無く(汗)少しシワがよってしまいましたが(涙)、でもとてもおいしかったです☆


+++++++
先週末辺りから気温も少し下がって、朝晩は窓を開けていると肌寒く感じるほどですね。
自転車で通勤していると、吹く風に秋の爽やかさを感じて嬉しくなります。

オーブンを使うのもだいぶ楽になりました。
ぼちぼち焼き菓子も焼いていこうと思います :->



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-08-28 15:13 | bread | Trackback | Comments(6)

e0140529_1521745.jpg


梨の季節になりました。

昨年いろいろな種類の梨を購入した梨農家のお宅で、幸水をいただいてきました。
瑞々しい果肉とさっぱりとした甘み、おまけでいただいた分をあわせて10個くらいあったのですが、もう残り1個になってしまいました。。。

9月の中旬頃に行けば、もっと色々な種類の梨が出ているそうです。
楽しみ〜♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-08-24 15:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)
オクラ

e0140529_1835892.jpg



庭で穫れたオクラ。
切り口が桜の花びらのようでした :->


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-08-21 18:41 | Trackback | Comments(4)
桃とカラメルのジャム。

e0140529_19252077.jpg

先日と同じ桃ジャムを作りました。
今回は、冷蔵庫に中途半端に残っていたカラメルを加えたので、少し茶色がかった色になりました。




e0140529_19252476.jpg


今年の冬に作った夏蜜柑のマーマレードや、昨年の秋に作った渋皮煮もまだ保存されているので、どんどん消費しないと間に合わなそうです。。。汗

そしてきっと昨年の渋皮煮が消費できないうちに、今年も作ってしまうと思うのです。。。汗汗


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-08-19 21:10 | sweets | Trackback | Comments(2)
那須旅行の記録。
e0140529_20432957.jpg


夏休みを利用して、那須へ1泊2日の旅行に行って来ました。
途中日光を通ったので、↑竜頭ノ滝を観たり。




e0140529_20434031.jpg


流れる水が氷のように見えました。




e0140529_20433321.jpg


ドライブ途中、田んぼに降り注ぐ光が綺麗だったので。




e0140529_20433577.jpg

緑がとても綺麗で癒されました。




e0140529_20434282.jpg

吊り橋を渡ったり。




e0140529_20434589.jpg


今回の旅行ではたくさんの赤とんぼをみました。




e0140529_20434753.jpg

温泉神社に詣でたり。




e0140529_20435350.jpg


2日目は茶臼岳に登りました。

ロープウェイには行列ができていたので、往復3時間の山道を歩きましたが、ものすごーく暑かったです。。。汗
山頂が近づくにつれて気温が低くなって、立ち止まっていると寒いくらいでしたが、日差しはとても強かったので旦那さんは首の後ろを真っ黒に日焼けしてしまいました。。
日焼け止めを適当に塗ってはいけません。。 :-<

青い空と白い雲のコントラストがとても綺麗でしたよ〜♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-08-16 21:22 | travel | Trackback | Comments(2)
梅シロップと梅ジャム。

e0140529_14361352.jpg

冷凍してあった梅で、シロップとジャムを作りました。

梅シロップは、冷水や炭酸水で割って夏のドリンクに。
梅ジャムは主にヨーグルトと一緒に食べています。


これで今年の梅は終了。
以前仕込んだ梅酒も順調な様子です :->


昨日、那須旅行から戻って来ました。
那須では茶臼岳に登ったり、滝を見たり。日差しは強かったですが、気温は低くて過ごしやすかったです。
夏休みもあともう少し、夏バテしないように楽しみます〜♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-08-15 15:29 | sweets | Trackback | Comments(0)
ラタトゥイユのパスタと南瓜サラダ。

e0140529_1413140.jpg

今日のランチ。
先日作ったラタトゥイユのパスタと南瓜のサラダ。

茹でたカペッリーニを流水で冷やして、冷たいラタトゥイユと和えただけの簡単パスタです。




e0140529_142623.jpg

こちらは夢味という種類の南瓜でつくったサラダ。
夢味は白皮の南瓜で、粉質で栗のような食感と甘みがあります。

レンジで柔らかくした南瓜を潰して、スライスした玉ねぎと胡瓜、クリームチーズ、ヨーグルト、マヨネーズで和えて胡桃をのせました。

南瓜のほんのりとした甘さとホクホクした食感がおいしかったです :->


+++++++
今日から(旦那さんは明日から)お盆休みです♪
ちょこちょことお出掛けする予定なので、またご報告しますね〜。

皆さまもどうぞステキな夏休みをお過ごしください :->
(あ、お仕事の方は夏バテなどされないよう、どうぞご自愛くださいね。)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。

今日の写真
[PR]
by ui-tana | 2013-08-10 14:40 | cooking | Trackback | Comments(4)
桃のジャム。

e0140529_19303992.jpg

近所の直売所で買った桃に虫がついていて、一部分だけ腐ってあとはまだ未熟という状態だったので、コンポート風のジャムにしてみました。

100グラムの果肉に対し、グラニュー糖を30グラムとレモン汁を少し。
レンジで作る簡単レシピです。

さらっとしたジャムなので、ヨーグルトにまぜて食べました。
おいしかったです♪ :->


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-08-08 19:40 | sweets | Trackback | Comments(4)
夏野菜のラタトゥイユ。
e0140529_12424767.jpg

週末に購入した大量の野菜を消費すべく、ラタトゥイユを作りました。

オリーヴオイルでニンニクを炒めて香りを出したら、人参、玉ねぎ、茄子、ズッキーニ、エリンギを加え、野菜がしんなりするまで炒めます。
トマト缶を加えて、塩少々、ローリエを入れてしばらくくつくつと煮込みます。
(煮くずれするので、ここでカボチャを加えました。)
刻んだセージを加え、時々上下を返しながら煮たらできあがり。

味が足りなかったので、コンソメと砂糖、塩で調整しました。

温かいままでもおいしいですが、夏は冷たく冷やしていただいてもおいしいですね♪

野菜室がすっきりしたので満足 :->


+++++++
昨日は自転車で通勤途中ゲリラ豪雨に遭遇して大変な目にあいましたが(汗)、今日は一転真夏の日差しが照りつけていますね。
じめっとした曇り空の日よりも、日焼けが気になりますが、今日のようなカラッとした夏空の方が好きです。

暑い日が続きますが、皆様もどうぞご自愛くださいね。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-08-07 13:01 | cooking | Trackback | Comments(4)