旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
エイコたん ほんと?良..
by ui-tana at 15:50
綺麗に巻いてあるねえ。お..
by on_the_shore at 09:49
美味しそう。 ご近所さ..
by kei-kana38 at 22:44
過去記事読んで恥ずかしく..
by on_the_shore at 04:54
エイコたん このコメン..
by ui-tana at 18:38
エイコたん たくさんコ..
by ui-tana at 11:55
エイコたん いいでしょ..
by ui-tana at 11:52
エイコたん えーっと、..
by ui-tana at 11:50
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(227)
(154)
(38)
(29)
(22)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
沈丁花

e0140529_2131173.jpg


玄関横に植えてある沈丁花の花が咲きました。

とても良い香りに癒される毎日です。




e0140529_21311386.jpg



明日から四月。
春ですねえ :->


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-03-31 21:35 | green | Trackback | Comments(0)
木蓮

e0140529_17321411.jpg


庭の木蓮の花が咲きました。




e0140529_1732265.jpg


これから花を咲かせる蕾もたくさん。




e0140529_17322991.jpg






e0140529_17323142.jpg


春だなあと、なんだか嬉しくなっちゃいますね :->

去年の投稿を見ると3月15日頃にたくさんの花が咲いているので、今年は少し遅めのようです。
早くもっと暖かくならないかなあ。。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-03-23 17:52 | Trackback | Comments(6)
Bagel

e0140529_1952921.jpg


ヴォルケーノベーグルと、チョコ×キャラメルベーグルを焼きました。
なんだかオーブンを使ったのは久し振りです。




e0140529_1953079.jpg


キャラメルが吹き出してマグマのようになってしまいました。。。
こちらもヴォルケーノのようですね 笑。

茹でるお湯にハチミツを溶かしたせいか、いつもよりツヤのある表面に仕上がりました。
嬉しいな♪


++++++++++
来月は仕事が忙しくなりそうです。。
体調を崩さないようにがんばらなくては。

今日は春の陽気でしたね。
明日は一日雨の予報です。
皆さまも体調など崩されないよう、どうぞご自愛くださいね。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-03-12 19:16 | bread | Trackback | Comments(2)
お豆腐マフィンとキャロブクッキー
e0140529_16521614.jpg


宮野真知子さんの本から基本のプレーンマフィンを作りました。

『卵、白砂糖、乳製品を使わないマフィン』がコンセプトになっている本ですが、豆乳が無くて牛乳を使ってしまいました。。。汗
こちらの作者の方は、名古屋でladybug(レディバグ)というマフィンとスコーンのカフェを経営されているそうです。
次回帰省するときに行ってみようかしら。。





e0140529_16521811.jpg


こちらは石田桂子さんの本のレシピから作ったスマイルキャロブクッキー。

偶然ですが、こちらの本も卵や乳製品を使わずにアレルギーの方でもおいしく食べられるお菓子がコンセプトになっています。




e0140529_16524914.jpg


ランチにパスタを食べたので、マフィンは明日の朝ごはんに食べようと思っていたのですが、焼き立ての誘惑に負けて1つ食べちゃいました 笑。

まわりはサクッと、生地にお豆腐が入るせいかしっとりとした食感で、バターが入らなくても十分おいしかったです。
キャロブクッキーも香ばしくてとてもおいしかったですよ〜。

マフィンは甘いモノからお食事系の物まで色々なバリエーションのレシピが載っているので、他のものも作ってみたいなと思いました。


++++++++++
今日は一日雨降りなので写真が暗いですね。
皆さまもどうぞ暖かくしてお過ごしください :->



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-03-05 17:22 | sweets | Trackback | Comments(4)