旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
過去記事読んで恥ずかしく..
by on_the_shore at 04:54
エイコたん このコメン..
by ui-tana at 18:38
エイコたん たくさんコ..
by ui-tana at 11:55
エイコたん いいでしょ..
by ui-tana at 11:52
エイコたん えーっと、..
by ui-tana at 11:50
エイコたん このショー..
by ui-tana at 11:42
エイコたん 体力&筋力..
by ui-tana at 11:40
暑いとバテるよね。年齢も..
by on_the_shore at 08:58
陶磁器どれもいいね! ..
by on_the_shore at 08:57
ねえねえ、どんな服装で登..
by on_the_shore at 08:56
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(226)
(153)
(38)
(29)
(22)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
プレッチェン

e0140529_1463145.jpg


今日のランチ。
堀井和子さんの本からプレッチェンを焼きました。
あとは冷蔵庫の残りもののおから煮、切干し大根の煮物、プルコギなど。


休めると思っていなかったGWですが、お休みを取れる事になりました。
私は今日からお休みなので、なんと11連休です♪
急に決まったので、近場にちょこちょこ遊びに行こうと思っています。

皆さまもどうぞ素敵な休日をお過ごしくださいね :->


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-04-26 14:39 | bread | Trackback | Comments(2)
切干し大根の煮物

e0140529_16514578.jpg


今週のお助け常備菜です。
切干し大根の煮物。
レシピは野口日出子さんのものを参考に。




e0140529_16523820.jpg


甜菜糖を使ったので優しい甘さに仕上がりました。
今週の夕飯作りもこの常備菜で乗り切るぞ! 笑

明日からまた1週間のスタートです。
体調崩さないように頑張りたいと思います :->



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-04-20 17:01 | cooking | Trackback | Comments(4)
週末

e0140529_773840.jpg


皆さまおはようございます!
昨日の雨も上がって、すっきりとした晴れの一日になりそうです。

旦那さんがまだ起きて来ないので、珈琲と焼き菓子で朝からのんびりしています 笑。




e0140529_774072.jpg


今日は年に一度群馬の森で開催されるクラフトフェアに行く予定です。
楽しみ〜♪

最近は仕事が忙しくて週5日フルタイム(+残業)で働いているので、週末のお休みがとても嬉しいです。
なるべく家事もきちんとやりたいと思っているので、平日の朝も毎日掃除や洗濯でバタバタしています 笑。


皆さまもどうぞ素敵な休日をお過ごしくださいね :->


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-04-19 07:19 | holiday | Trackback | Comments(4)
大豆とひじきの煮物

e0140529_19272992.jpg


週末に作っておいた、今週のお助け副菜。

今月は仕事が忙しくて夕飯作りにあまり時間をかけられなそうなので、こうして一品作ってあるととても助かるのです。




e0140529_19272887.jpg


ひじきと大豆、あとは蒟蒻や竹輪、人参など。
こういった煮物はしみじみおいしいなあと思います。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-04-09 20:39 | cooking | Trackback | Comments(4)
cherry blossom

e0140529_1783870.jpg


F市にある竹沼へ桜を観にいってきました。




e0140529_1785191.jpg


沼を一周する4キロの道をカメラ片手に歩きます。


e0140529_1791512.jpg


スイセンも咲いていました。綺麗ですね。



e0140529_1791786.jpg





e0140529_1793350.jpg





e0140529_1791822.jpg





e0140529_1785442.jpg





e0140529_1785621.jpg





e0140529_178592.jpg





e0140529_179270.jpg


こちらは昨日の夕方に撮った家の前の桜の樹です。
紅い葉っぱと桜の花が同時に咲くのですよね。

今月は仕事が忙しくて、家の庭で桜を眺めながらBBQパーティができませんでした。。
来年はできるといいなあ。
楽しみにしていた皆さんごめんなさい。。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-04-06 17:26 | holiday | Trackback | Comments(2)
butter chicken curry

e0140529_16531194.jpg


dinnerは鶏のもも肉とトマト缶を使ったバターチキンカレーを作りました。
インドカレーの中ではバターチキンがいちばん好きです。

仕上げの生クリームは必須なので、スノボ帰り(で全身筋肉痛)の旦那さんに買ってきてもらいました 笑。

最近の週末は、『朝早くからスノボ&スキーをしに雪山へ出掛ける』か『用事があって東京へ行く』の繰り返しだったので、久し振りに家でのんびりした休日を過ごしました。

明日ものんびり過ごす予定です。
天気が良ければ花見に行こうと思っています♪

皆さまもどうぞ良い休日を。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-04-05 21:37 | cooking | Trackback | Comments(2)
coffee break
e0140529_2244528.jpg


なかしましほさんのクッキーとクラッカーの本から、アーモンドのガレットと。




e0140529_224182.jpg


ココナッツかりんとうを作りました。

ココナッツのかりんとうはオーブンで焼いた生地に蜜をからめて仕上げるのですが、きび砂糖がなかったので黒砂糖を使っています。

次はきび砂糖でも作ってみたいな。
どちらもとてもおいしかったです♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-04-05 16:15 | sweets | Trackback | Comments(2)
Rucola pasta
e0140529_21535982.jpg


Lunchに作ったルッコラとツナのパスタ。

冬の間に枯れてしまうかな?と思っていたルッコラですが、寒い冬を乗り越えて最近かわいらしい花が咲きました。

そんなルッコラを使ったパスタ。
胡麻のような香ばしい風味と苦みのあるルッコラと、オイルでカリカリになるまで炒めたツナとガーリックが良く合っておいしかったです!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-04-05 12:00 | cooking | Trackback | Comments(0)
cheese toast
e0140529_21381453.jpg


Breakfastに食べたチーズトーストと珈琲。




e0140529_2137533.jpg


それからラズベリージャムを入れたヨーグルトも。

今日は旦那さんが一人でスノボをしに出掛けたので、久し振りに一人でのんびりの休日です。
さて、お風呂の掃除と気になっている庭の雑草抜きを片付けて、その後はゆっくりお菓子作りでもしたいなと思っています。

皆さまもどうぞ良い休日をお過ごしくださいね :->


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-04-05 09:24 | holiday | Trackback | Comments(0)
Rucola flower

e0140529_1982674.jpg


ルッコラ(ロケット)の花が咲きました。

クリーム色の可憐な花ですね。




e0140529_1983079.jpg


今日から4月。
暖かな一日で、自転車で通勤しながら桜の花見をしました。

春ですねえ :->


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-04-01 19:16 | green | Trackback | Comments(4)