旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
過去記事読んで恥ずかしく..
by on_the_shore at 04:54
エイコたん このコメン..
by ui-tana at 18:38
エイコたん たくさんコ..
by ui-tana at 11:55
エイコたん いいでしょ..
by ui-tana at 11:52
エイコたん えーっと、..
by ui-tana at 11:50
エイコたん このショー..
by ui-tana at 11:42
エイコたん 体力&筋力..
by ui-tana at 11:40
暑いとバテるよね。年齢も..
by on_the_shore at 08:58
陶磁器どれもいいね! ..
by on_the_shore at 08:57
ねえねえ、どんな服装で登..
by on_the_shore at 08:56
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(226)
(153)
(38)
(29)
(22)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
scone

e0140529_21583248.jpg


以前も焼いた歩粉さんのスコーン。
朝ごはん用に焼いて冷凍庫にストックしていたのですが、もう無くなってしまいました。




e0140529_21583614.jpg


ざっくりした食感のシンプルなスコーン。
これ美味しいです!
また作ろうっと (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-11-30 22:08 | sweets | Trackback | Comments(6)
Frankfurter Kranz

e0140529_1738233.jpg


フランクフルタークランツを作りました。仕上げが雑ですみません。。汗
参考にしたのはcookpadのこちらのレシピです。
クグロフ型が無いので12センチ丸型で。


ちょっとスポンジを失敗して(汗)、下の方の生地が詰まってしまいましたが、美味しかったです♪
カットした写真がありませんが、スポンジを3枚にスライスして、間にもバタークリームをサンドしています。

バタークリームのケーキを初めて食べたのは、たぶん小学校のクリスマスの給食の時だったと思います。
確か給食でケーキが出されたのはその時が初めてで、喜んで食べたらそのケーキがすっごく不味くって(汗)ほぼ食べられずに残されていたのを覚えています。。(寂しい。。)


今回バタークリームのケーキを初めて作りましたが、できたクリームが思っていたよりかたくて、緩めようと水分を足していたら分離してしまって焦ったのですが、何とか形になりました。(´▽`) ホッ

ユーハイムのものは食べたことが無いのですが、美味しいのでしょうね〜 (・∪・)♪
今度駅前のデパートに覗きにいこうかしら。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-11-23 18:16 | sweets | Trackback | Comments(2)
グラノーラバー

e0140529_163082.jpg


コストコで購入したグラノーラがなかなか減らないので、グラノーラバーを作りました。
参考にしたレシピはこちら
メイプルシロップが足らなかったのでハチミツも足しました。

↑初めロールケーキ用の天板で作ろうとしたのですが、どう考えても大きさが足らないので、オーブン付属の天板に敷き詰め直しました。(途中まで敷き詰めたのに意味無し 汗)





e0140529_1630321.jpg


敷き詰めが甘かったらしく、カットする時に崩れる。。。Σ(°Δ°)!!




e0140529_1631952.jpg


細かく砕けた分はグラノーラとして食べることにします。バーにした意味なし 汗




e0140529_1631529.jpg


アーモンドや胡麻も混ぜたので、香ばしくておいしいです♪
ポリポリあっという間に無くなりそう 笑


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-11-18 18:29 | sweets | Trackback | Comments(4)
BBQ

e0140529_21211054.jpg


今日は(急に)思い立って旦那さんと2人(笑)、庭でBBQをしました。
BBQセットとキャンプ椅子、テーブルなどを用意してスタンバイ。




e0140529_21205580.jpg


焼いたのはスーパーで買ってきた味付き肉などの簡単なものでしたが、おいしかったです♪
中でもいちばん美味しかったのが、↑の写真の焼き芋。
写真がかなりイマイチな感じですが。。。汗
アルミでくるんで、BBQコンロの隅で1時間ほどじっくり焼きました。

焦げた皮が香ばしくて、中は甘くてホクホクトロトロ (・∪・)♪
焼き芋メインでまたやりたいくらい!
ごちそうさまでした♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-11-16 21:45 | holiday | Trackback | Comments(2)
達磨寺紅葉2014
e0140529_18322562.jpg


達磨寺へ紅葉を観に行ってきました。




e0140529_18325259.jpg






e0140529_18325522.jpg


紅葉している木もあれば、まだまだこれからな木もあり。
蒼青としたもみじも好きです (・∪・)♪




e0140529_18322752.jpg


真っ赤に色付いた紅葉がとても綺麗でした。
↓Moreから紅い紅葉写真が続きます〜 笑


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

More
[PR]
by ui-tana | 2014-11-15 18:59 | holiday | Trackback | Comments(2)
food art
e0140529_16103410.jpg


かわいいー (・∪・)♪
InstagramのSandra van den Broek (サンドラ・ヴァン デン ブルック)さんのフードアートです。




e0140529_16103137.jpg


とても可愛いので皆さんにもご紹介♪
あまりに可愛かったので、今日2つめの投稿になっちゃいました。
[PR]
by ui-tana | 2014-11-14 18:09 | Trackback | Comments(2)
ボウルいっぱいのサラダとスクランブルエッグとスコーン

e0140529_15454098.jpg


今日のランチ。
いつものようにサラダがモリモリです 笑

ボウルいっぱいのサラダは、ルッコラとワカメ、千切り人参、大豆、イエローアイコ、オリーヴを入れてみました。




e0140529_15455284.jpg


冷凍しておいたココナッツスコーンをトースターで温めていただきました。
部屋中がココナッツの香りに満たされるので、いつも幸せな気分になれます (・∪・)♪




e0140529_15454246.jpg


スクランブルエッグを初めてレンジで作ってみました。
途中で一度かき混ぜようと思っていたのですが、取り出したら完全に火が通っていました Σ(°Δ°)!!
まあいいや〜。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-11-14 17:45 | lunch | Trackback | Comments(0)
妖怪ウォッチコーン

e0140529_17374987.jpg


キャラメルコーンの妖怪ウォッチバージョン。うちの旦那さんが購入 笑

子供もいないしTVも無いうちなので、巷(?)で人気の妖怪ウォッチを知ったのはジャックさんのブログの記事からでした。




e0140529_17375673.jpg


ぜっぴん牛乳味だそうです。




e0140529_1738452.jpg


ジバニャンが『すっげ〜うまい!』と言っておりますが、だいぶ甘かったです。
でもミルキーな味がクセになるようで、食べ出すと止まらなくなるかもしれません。(かっぱ◯びせんのようですね)




e0140529_17381077.jpg


パッケージ裏には火の玉。火の玉でいいのかな?




e0140529_17381487.jpg


中身はこんな感じ。
キャラメルコーンのパッケージも色んなバージョンがありますね :->


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-11-12 18:05 | Trackback | Comments(5)
Cookies and Cream Bars

e0140529_15573243.jpg


Cookies and Cream Barsを作りました。
レシピはfood52から。

食べかけのオレオクッキーが余っていたので、何か作りたいなと思っていたのですが、こんなに簡単なレシピを発見!
溶かしたホワイトチョコに砕いたオレオを混ぜてバットなどに流し、カカオニブをトッピングして冷蔵庫で固めるだけです。なんて簡単 (・∪・)♪




e0140529_15564858.jpg


適当な型がなかったので、kiriの空き箱を使用 笑
レシピ通りだとホワイトチョコが少なく感じたので、比率を倍にしたらちょっと甘かったです 汗。。
疲れた時にはちょうど良いかも。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-11-11 17:57 | sweets | Trackback | Comments(6)
ワンネスさんのパンと
e0140529_1524167.jpg


土曜日にワンネスさんで買って来たライ麦プレーンのハーフサイズ。
みっちり詰まったクラム。ずっしりと重かったです♪




e0140529_15245343.jpg


スライスして、日ようびのブレックファストにオープンサンドにしていただきました。
雨の日だったので写真が暗いですね 汗




e0140529_15245274.jpg


こちらはライ麦ヒマワリ。
こちらもハーフサイズを購入。
みっちりのクラムともちもちとした食感、ヒマワリの種も香ばしくてほんのり甘みがありました。




e0140529_15243616.jpg


今日のランチ。
たっぷりの野菜サラダと一緒に。




e0140529_1525310.jpg


カリッとトーストしてクリームチーズと一緒にいただきました。
でも、ワンネスさんのパンは何もつけないでいただく方が粉の旨味が感じられて良かったのかもしれないなあ、と今頃思っている私です (_ _|||)しーん。。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-11-10 17:22 | lunch | Trackback | Comments(2)