旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
すごいラッキ〜ですね。 ..
by kei-kana38 at 20:43
keiさん こんばんは..
by ui-tana at 18:20
keiさん ありがとう..
by ui-tana at 18:16
お誕生日おめでとうござい..
by kei-kana38 at 22:36
こんばんは。 青の洞窟..
by kei-kana38 at 22:06
エイコたん ありがとう..
by ui-tana at 23:56
お誕生日おめでとう〜!晴..
by chocottie at 12:55
エイコたん ふふ、美味..
by ui-tana at 07:39
エイコたん その『美味..
by ui-tana at 07:37
あー、美味そー!! た..
by chocottie at 21:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(222)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ハートとお花

e0140529_1724165.jpg


アクセサリーbox(ディズニーのお菓子が入っていた缶ですが 笑)を整理していて見つけたもの。
こんなかわいいイヤリング、買ったのも忘れていました (/ω\)
でも、耳に付ける部分を調節できないので、気付くと緩んで落ちていたりします Σ(°Δ°)!! 外で付けられないじゃん!




e0140529_17242113.jpg


ハートのネックレスは、ずーーーーーーーーっと前のクリスマスに旦那さんに買ってもらったもの。
あ、これは忘れていませんよー。

最近は煩わしくてあまりアクセサリーを付けることがないのですが、こんなかわいいモノを見つけたら女子心がムクムクとわき上がってきました 笑


++++++++++
本年もblogを訪問いただいてありがとうございました (・∪・)♪
来年もどうぞ宜しくおねがいします。
皆さまもどうぞ良いお年をお迎えくださいね♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-12-31 12:31 | Trackback | Comments(4)
Romi-Unie Confiture
e0140529_176172.jpg


いがらしろみさんの小さなコンフィチュールと焼き菓子のギフトbox。
だいぶ前に購入したものですが(汗)、写真をみつけたので投稿してみました。




e0140529_1755991.jpg


中身は、小さな瓶に入ったCaramel Bretagne(キャラメル・ブルターニュ)と、フランボワーズ、ピスタチオ、バニラのサブレ。(だったかな?)

どれもとってもおいしかったです (・∪・)♪
サブレは小さなサイズなのに、しっかり素材の味がしました。やっぱりプロの味ってすごい!!




e0140529_1765834.jpg


いつか鎌倉のお店にも行ってみたいなあ。。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-12-30 12:30 | shopping | Trackback | Comments(4)
ぐりとぐら

e0140529_16561381.jpg


エイコたんのblogで紹介されていた、ぐりとぐらの切手。
すっごーいかわいくて気になっていたのですが、荷物を出しに郵便局へ行ったとき記念切手コーナーで発見!買ってきました♪

ぐりとぐらの絵本なつかしいなあ (・∪・)♪
このフライパンケーキは憧れですね〜。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-12-29 12:29 | shopping | Trackback | Comments(2)
2014年の焼き納め

e0140529_16433828.jpg


今年最後にオーブンで焼いたあれこれ。

珈琲のマーブルシフォンと、高橋雅子さんレシピでベーグル&プチパン。
遊びにきてくれたお友達と、3人でおいしくいただきました♪

最近全卵4個で作るシフォンの美味しさにハマっているのですが、なかなか上手にできません。。汗
今回も生地はわりと上手くできたのですが、底に気泡と型出しがボロボロ... Σ(°Δ°)!!




e0140529_16433079.jpg


来年はクープナイフ買うかなー?


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-12-28 12:28 | bread | Trackback | Comments(6)
caramel cream and caramel milk

e0140529_16355993.jpg


キャラメルクリームを作りました (・∪・)♪

鍋に付いたキャラメルを刮げとるために、キャラメルミルクも作成。
おいしかったです♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-12-27 16:41 | sweets | Trackback | Comments(6)
tea time on Boxing day
e0140529_155726.jpg


昨日届いたコムパリさんの小さな焼き菓子のギフトBOX。
さっそくいただきました (・∪・)♪

右端のプティカヌレから時計回りに、ヴィジタンディヌ(フィナンシェ)、プティマドレーヌ、ヴィジタンディヌ(ショコラ)、白金サブレの5種類。
どれもとても美味しかったです♪
さくさくした食感のサブレが特においしかったなぁ (・∪・)♥




e0140529_15573971.jpg


お気に入りのプレートに、ちょこちょことのせてみました。




e0140529_15571189.jpg


スパイスの入った紅茶は、ミルクで煮出してお砂糖を少し。
こちらもおいしかったです♪


++++++++++
クリスマスも終わったので、今日はツリーやオーナメントを片付けて、庭に切ったまま放置していた枝を捨てられるように紐で束ねました。
長いものはノコギリで切ったり。。明日は筋肉痛かな (_ _|||)どーん。。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-12-26 17:30 | Trackback | Comments(6)
Boxing day's lunch

e0140529_15435019.jpg


Boxing dayのlunch。

ほぼクリスマスの夜に食べたものの残りですが。。。汗
クン・パッポンカリー(海老のカレー炒め)とタイ米のチャーハン、ローストビーフ。
ローストビーフは旦那さんが半額でゲットしてきたお惣菜ですー (/ω\)




e0140529_15433164.jpg


帰省に向けて冷蔵庫整理中です (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-12-26 15:54 | cooking | Trackback | Comments(4)
Christmas cake
e0140529_1653512.jpg


今年のクリスマスケーキは2種類のパウンドケーキにしました。




e0140529_16523412.jpg


初めて作ったこちらはイル・プルの本のレシピから。
焼き上がったケーキにアプリコットのジャムを塗って、そのあとグラスで仕上げています。
胡桃がたっぷり入ったケーキ、粉は強力粉です。
まだ食べていないので、どんな味がするのか楽しみー (・∪・)♪




e0140529_16531771.jpg


もう1つは以前も作った小嶋ルミさんのパウンドケーキ。
先週末に焼いて寝かせてありました。




e0140529_16525088.jpg


美味しいと良いな♪
Have a wonderful Christmas☆


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-12-25 18:00 | sweets | Trackback | Comments(2)
Christmas lunch

e0140529_16381872.jpg


クリスマスのランチ。
シュレッドチーズと胡麻のベーグルサンド。
挟み方がきたないのですが(汗)、中身は千切りキャベツと生ハム、コストコでいつも購入するお気に入りのチーズ♪です。
あ、クリームチーズも塗りました。


それからインスタントのパンプキンスープ。
夜にいろいろと食べる予定なので、ランチは軽め〜 (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-12-25 17:17 | bread | Trackback | Comments(4)
Christmas gift
e0140529_16234896.jpg


コムパリさんから、素敵なクリスマスギフトが届きました♪
コムパリさんの素敵なお店の様子はこちらからも見られます。




e0140529_162448.jpg


Open!
5種類の小さな焼き菓子の詰め合わせ。
カヌレが入ってるーーーーーー!!
私カヌレ大好きなのです♪





e0140529_16243069.jpg


大事にいただきますね!
ほんとにほんとにありがとうございます (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2014-12-25 16:43 | Trackback | Comments(0)