旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
keiさん こんばんは..
by ui-tana at 18:20
keiさん ありがとう..
by ui-tana at 18:16
お誕生日おめでとうござい..
by kei-kana38 at 22:36
こんばんは。 青の洞窟..
by kei-kana38 at 22:06
エイコたん ありがとう..
by ui-tana at 23:56
お誕生日おめでとう〜!晴..
by chocottie at 12:55
エイコたん ふふ、美味..
by ui-tana at 07:39
エイコたん その『美味..
by ui-tana at 07:37
あー、美味そー!! た..
by chocottie at 21:17
いやもう!旨そすぎてっ!..
by chocottie at 21:14
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(222)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
グアムのお土産
e0140529_14573521.jpg


ジャックさんからグアムのお土産をいただきました〜 (・∪・)♪

ハンドソープ♪
ボトルを傾けた時に、魚のイラストの後ろにゆっくりと立ちのぼる泡の様子がアクアリウムのようで、良くできているなーと感心してしまいました。
使うのが楽しみです☆



e0140529_14573967.jpg


ジャックさんお勧めJeff's Pirates Cove(ジェフズ・パイレーツ・コーブ)のポストカード。




e0140529_14574291.jpg


ジェフさんもいらっしゃいました〜 笑




e0140529_14574876.jpg


可愛いお菓子やEggs'n Things(エッグスン・シングス)のキーホルダー。
ひー、かわいすぎ!!



e0140529_14575318.jpg


ハンバーガーのグミ。
こんなに小さいのに、レタスとかチーズとかトマトとかちゃんと作られていてびっくり!食べるのがもったいないですね〜。色もカラフルですね〜 笑



e0140529_15174147.jpg


ジャックどの、可愛いお土産をこんなにたくさんありがとうございます〜〜♪
ひーバリィさんが『えーっとねー』って言うてはる。。かわえー (/ω\)

グアム旅行記も楽しく読んでいますよ〜〜 (・∪・)♪


++++++++++
ジャックどのいつも素敵な贈り物をありがとうございます。
こんな私ですが(汗)これからもどうぞ仲良くしてくださいね!



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-07-28 17:57 | Trackback | Comments(6)
小さめサイズ

e0140529_11381019.jpg


ベーグルを焼きました。
いつもの粉量で5分割、このくらいのサイズの方が食べやすいかな?




e0140529_11381934.jpg


白胡麻入りの生地で、黒胡麻をくるくると巻いたベーグル。
表面がツヤっと仕上がってHappy〜〜 (・∪・)♪




e0140529_11382372.jpg


手前のアーモンドスライスがのったベーグルは、干し葡萄入りです。




e0140529_1138251.jpg


発酵の具合も良かったのか、ぷっくりとして可愛いルックスになりました♪




e0140529_11382754.jpg


クリチとルッコラ、ハムを挟んだサンドウィッチ。
酢たまねぎも毎日食べているのでそろそろ無くなってきました。
2回目を仕込み中〜〜。


++++++++++
暑い日が続きますが、皆さまどうぞ夏バテしないようにご自愛くださいね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-07-23 17:37 | bread | Trackback | Comments(4)
チョコレートミントの花

e0140529_1419332.jpg


庭に植えているチョコレートミントに花が咲きました。

花の周りを蝶が飛んでいましたが、あまりに可愛かったので1本だけ切って紫陽花と一緒に飾っています。




e0140529_14193518.jpg


ハーブのある暮らしは憧れですが、あまり活用できていません。。。(´・_・`)ショボン

こうして飾るだけではもったいないので、何かに役立てたいなあ。。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-07-21 17:19 | green | Trackback | Comments(4)
今日のパン作り

e0140529_19211799.jpg


今日は白パンを焼きました。
最近のパン作りは、ベーグル、白パン、プチパンのサイクルで、3種類の内のどれかを作っている気がします。。。
この3種類だと分量も覚えているし、手が勝手に動くので楽なんですよね〜。(←成長の無いタイプ...汗)





e0140529_19211981.jpg


今日も暑い日だったので、発酵が早かったです。
過発酵にならないように、注意しながら作ったので良いできあがりになったかな〜?

成形もなかなか好みの感じに仕上がりました (・∪・)♪
ブラウンシュガーを使ったのでほんのり茶色です〜〜。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-07-20 19:32 | bread | Trackback | Comments(4)
酢たまねぎ

e0140529_17251377.jpg


酢たまねぎなるものを作ってみました。


分量覚え書き
・玉ねぎ 半分(約125グラム)
・梅酢 100ml
・蜂蜜 40g

玉ねぎは切った後水にさらさずに15分くらいそのまま置いておく。
酢に蜂蜜を溶かしてレンジで少し加熱し、玉ねぎを入れた容器に注ぐ。




e0140529_17251775.jpg


うちの旦那さんは酢が苦手なので食べてくれなそうですが(笑)、自分が試してみて良かったら勧めてみよう♪


++++++++++
最近ジョギング+ウォーキングを始めてみました。
ずっと走れないので、疲れたら歩いてまた走っての繰り返しで1時間ほど。

一日置きくらいのペースで、頑張りすぎずに続けていこうと思います。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-07-19 17:44 | Trackback | Comments(4)
紫陽花その後

e0140529_9555735.jpg


茶色く萎れてきた萼は切り取って、綺麗なものは水を入れたお皿に浮かべてみました。
フラワーフロートとでも呼べばいいのかな (´・_・`)?




e0140529_956040.jpg


まだまだ元気な房があったので、こちらは小さめのガラス容器に。

紫陽花ってこんなにかわいいモノが集まって大きなお花になっているんですね〜。
小さなままの方が可愛いかも 笑


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-07-18 10:07 | green | Trackback | Comments(2)
Bagelとプチパン

e0140529_10584321.jpg


高橋雅子さんのレシピでベーグルとプチパンを作りました。

ベーグルはクリチと干しエビを巻きました。この組み合わせおいしいです!
他に、シナモンシュガーとレーズンを巻いたベーグルも作りましたよ〜。





e0140529_10585051.jpg


一度に2種類のパンを作ろうとすると、微妙に過発酵になってしまうのですよね。。。汗
単に手際が悪いだけなのですが...汗

次回はもっと丁寧につくらねば!




e0140529_10585343.jpg


紫陽花がしおれてきたので、房ごとに分けて花瓶やガラス容器に飾ってみました。
今朝見たら萼が茶色くなってきたので、今度は萼ごとに切り取って水に浮かべてみようかな?


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-07-17 17:58 | bread | Trackback | Comments(2)
栂池高原
長野県の小谷村にある、栂池自然園へ行ってきました。

e0140529_21344257.jpg


ゴンドラリフトとロープウェイを乗り継いで、標高1829mにある自然園へ。

梅雨の合間だったのでお天気が心配でしたが、見事に晴れ!
綺麗な青空が広がって眺めも良かったです。




e0140529_21344486.jpg


水芭蕉とか。




e0140529_21344852.jpg


名前の分からない花も(いつもですが...汗)たくさん咲いていました。




e0140529_21345132.jpg


まだ雪が残っていましたよ。




e0140529_2134538.jpg






e0140529_21345641.jpg


えーっと、確かこの花はチングルマだったかな。。。?



e0140529_21345879.jpg


4時間ほどのトレッキングの後は、近くのホテルに泊まってのんびり温泉に入りました。




e0140529_2135016.jpg


2日目は白馬にある姫川源流自然探勝園へ。
田んぼには青々と稲が育っていました。




e0140529_2135385.jpg


親海湿原と姫川源流を歩きました。




e0140529_2135688.jpg






e0140529_2135841.jpg






e0140529_21351111.jpg






e0140529_21351334.jpg






e0140529_21351544.jpg


安曇野では大王わさび農園へも行きました。
たくさん歩いて、自然を満喫した週末になりました♪ 楽しかったです〜 (・∪・)♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-07-13 21:45 | travel | Trackback | Comments(2)
紫陽花の花束
e0140529_1855769.jpg


近所の物産センターでお花を買ってきました。




e0140529_1855912.jpg


紫陽花と向日葵と、もうひとつは何でしょう...?




e0140529_186157.jpg


雨の降る日が続くと気持ちもちょっと鬱々してきますが、花を眺めてがんばろうーーーーっと!

今日は七夕ですねー。
生憎の曇り空ですが、この雲の向こうには綺麗な天の川があるんだな〜と想像することにします (・∪・)♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-07-07 18:14 | green | Trackback | Comments(4)
アーモンドのビスコッティ

e0140529_20432117.jpg


昨日のベーグルを焼いたついでにビスコッティも作りました。

アーモンドスライスがたっぷり入ったビスコッティ、おいしいです♪


++++++++++
暑い夏が来る前に粉を使い切るぞ計画。
着々と進行中〜〜 (・∪・)♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2015-07-04 20:48 | sweets | Trackback | Comments(6)