旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(161)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Cinnamon and raisin Bagel

e0140529_17464122.jpg


ベーグルを焼きました。
シナモン&レーズンをくるくると巻き込んで、トップにはアーモンドスライス。
同じような見た目ですが(笑)、中にドライパインを入れてアーモンドスライスをトッピングしたものも混ざってます。




e0140529_17464259.jpg


海老と人参とチーズの入ったスクランブルエッグと、シナモン&レーズンのベーグルでランチ。
ご馳走さまでした♥


++++++++++
今日はずっと雨降りの寒い一日でしたね。
昨日出勤途中の坂で転んで、自転車の反射板とベルが壊れてしまいました 汗。。
自分も両膝と右ひじと右胸と首が打ち身で痛いです 涙
(と言いつつパンを捏ねているので、そんなに酷いケガではありませんが。。)

今夜は雪になるかもしれないので、どうぞ皆様も凍った地面にはお気をつけください。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-01-29 18:00 | bread | Trackback | Comments(4)
白パン

e0140529_14225629.jpg


白パンを焼きました。
粉は、春よ恋100%、加水は牛乳+ヨーグルトで200ml。

焼きたてはふんわりミルクの香り。
少しだけヨーグルトの酸っぱいような匂いもありました。




e0140529_14225961.jpg


簡単にランチ。
ハムとチーズの入ったスクランブルエッグと、コーンスープ。
白パンにはクランベリーと林檎のジャムをつけていただきました。




e0140529_1423176.jpg


ふっくら高さも出て、あまり焼き色も付かず、色白に仕上がって満足です♪
あとはすべて好みの成形にできるようがんばりまーす!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-01-26 14:36 | bread | Trackback | Comments(6)
merci

e0140529_19304778.jpg


カルディで見つけたチョコレート。
おいしかったので記録用に。

ドイツのチョコレートブランドだそうです。
ほんのり珈琲風味で甘すぎず、とてもおいしいチョコレートでした。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-01-18 19:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
Corn bread

e0140529_184286.jpg


コーンブレッドを焼きました。
前回作ったものはとっくに食べ切ってしまったので、今回は2回目。

焼きたてを朝ごはんに食べましたが、ほこほことした食感でとてもおいしかったです。
トースターで表面をカリッと焼いたモノも好み♥です。
次回は小嶋ルミさんのレシピを試してみようかな?


残りは朝ごはん用にストックしておきまーす♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-01-17 18:15 | bread | Trackback | Comments(4)
いただきもの

e0140529_1751078.jpg


妹からの貰いもの。
濱うさぎの焼き菓子詰め合わせ。




e0140529_1751211.jpg


大きな兎のイラストが描かれた箱に入っていました。

こちらの和菓子屋さんは聞くのも食べるのも初めて♪
まずは『蒸しどら姫』という名前のどら焼きを食べてみましたが、おいしかったです。

お菓子のパッケージも、兎のイラストが描かれていてかわいい♪





e0140529_1751812.jpg


こちらは旦那さんの弟宅から。出産祝いのお返しにいただきました。




e0140529_17511332.jpg


定番のラスクと、ホワイトチョコレートがコーティングされたもの。




e0140529_17511587.jpg


王冠を冠った鳩の形のサブレ。


宅急便で届いた箱に見慣れたロゴを見つけて『まさか?!』と思ったのですが、やっぱりHARADAのラスクでした 笑
(私たちの住むG県のお店ということは知らなかったのでしょうね〜 笑)

定番のラスクはちょっと食べ飽きた感がありますが、ホワイトチョコのラスクとサブレの大箱にはテンションが上がりました。
どちらもとてもおいしいので、少しずつ味わって食べようと思います (・∪・)♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-01-12 18:50 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
初☆Bagel

e0140529_15175995.jpg


今年の初焼きベーグル。

手前のベーグルには5種類のナッツがのっているのですが、こんがり焼けて全部同じに見えるのが切ないところです。。。汗
(真ん中の穴に落ちているナッツもありますね 汗)

奥の2つは、黒胡麻を巻き込んでシュレッドチーズをのせています。





e0140529_1518190.jpg


焼きたてのベーグルでランチ。
一人なのでありあわせのモノで簡単に。 簡単すぎ??

少しだけ残っていた生ハムとか、ジャムとか、大量にある(汗)夏みかんとか。。
あああ、冷凍庫も今ぎっちりなので、早く色々食べてすっきりさせたいところです!



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

最近のびっくり。
[PR]
by ui-tana | 2016-01-11 15:36 | bread | Trackback | Comments(4)
Caramel pound cake and Corn bread

e0140529_16221823.jpg


キャラメルパウンドケーキとコーンブレッドを焼きました。
パウンドケーキは実家へのお土産用に、コーンブレッドは自宅用です。

パウンドケーキは気持ち良いくらい膨らんでくれて、オーブンを覗くのが楽しみでした。
コーンブレッドは初めて作ったので味が気になるところです。
明日の朝ごはんが楽しみ〜♪



e0140529_16222017.jpg


今日のランチ。
ミルクハースブレッドにベーコンとシュレッドチーズを乗せたトースト。
あとは適当にサラダ 笑

おいしかったです (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-01-07 16:45 | sweets | Trackback | Comments(2)
2016年初焼き

e0140529_1863757.jpg


写真が限りなく適当な感じでアレなんですが...。
2016年の初焼きは、高橋雅子さんのレシピから、ミルクハースブレッドと胡桃とレーズンをたっぷり入れたプチパンを作りました。




e0140529_1863952.jpg


一昨日生地を仕込んで、昨日の朝焼きたてをいただきました♪
急いで食べたかったので写真も適当ですいません。。。汗

ミルクハースブレッドは、皮はパリッと、クラムはもっちり瑞々しくてとてもおいしかったです。
欲を言えばもう少しクープを均等に入れたいところですが。。。(ひとつは弾けてるし 汗)

プチパンも胡桃とレーズンがごろごろ入っていて、クリームチーズとの相性が抜群でした♥


++++++++++
今年もいろいろなパンや焼き菓子を焼いてブログにアップしたいと思っています。

新しいパンやスイーツも開拓していきたいなあ。
大好きなベーグルももっと色々な種類のモノを作りたいなあと思っています (・∪・)♪
(あれ?今年の抱負はこんなのでいいのかしら...汗)



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-01-05 18:05 | bread | Trackback | Comments(4)
Christmas Gift
e0140529_1662041.jpg


旦那さんの実家へ帰省した時にお友達のエイコたんと久し振りに会ったのですが、その時にクリスマスプレゼントをいただいてしまいました♪
しかもこんなに沢山〜〜 (/ω\)♥




e0140529_1662470.jpg


エイコたん手作りの、柿とカルダモンのジャム。
手作りラベルが可愛いのです♪ 瓶もかわいい〜!




e0140529_1663111.jpg


海の生きもののイラストが描かれた袋。
眠そうな目をしたクジラがほのぼのとして良いですね♪




e0140529_1663359.jpg


中身はスイートアーモンドオイルの石けんでした♪




e0140529_166362.jpg


マルセイのバターキャラメルも!
えーっと、これは2つは私で1つは旦那さん用かな 笑




e0140529_1663952.jpg


モイストポプリ。




e0140529_1664315.jpg


こんなに沢山のプレゼントをどうもありがとう!!




e0140529_1664510.jpg


今年もたくさんの良いことがありますように (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-01-04 08:03 | Trackback | Comments(2)
Cranberry and Apple Jam

e0140529_14223956.jpg


コストコで買って来たクランベリーと、旦那さんの実家でもらった林檎を使ってジャムを作りました。




e0140529_14224143.jpg


生のクランベリーは(たぶん)見るのも食べるのも初めて!
試しにひとつ生のままで食べてみましたが、とても酸っぱかったです。




e0140529_14224424.jpg


クランベリー(360g)と、同量の林檎、グラニュー糖300g、オレンジジュースで作ってみました。
甘酸っぱくておいしかったです!

ヨーグルトに混ぜたり、パンにのせたり、楽しんでいただきます〜♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-01-03 14:29 | sweets | Trackback | Comments(0)