旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
硬め?おいしそうじゃーー..
by chocottie at 10:20
エイコたん おおお!そ..
by ui-tana at 09:10
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
紅茶とバナナのマフィン

e0140529_19222293.jpg


がちまい家のオーガニックな焼き菓子から、紅茶とバナナのマフィンを焼きました。

甘さ控えめ、もっちりとした食感でした。
朝ごはんにちょうど良いかも♪




e0140529_19222531.jpg


おいしかったです!ご馳走さまでした (・∪・)♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-04-25 19:29 | sweets | Trackback | Comments(6)
G県観光とちょこっと長野。

e0140529_7351869.jpg


一昨日の夜から旦那さんのA県のお友達が遊びに来ていたので、昨日はお休みを取ってG県〜長野観光へ行ってきました。

↑の写真はみさと芝桜公園で撮ったものです。
今回は旦那さんにデジ一を取られてしまったので(笑)、コンパクトカメラでの撮影です 涙




e0140529_7352114.jpg


桜もまだ咲いていました。




e0140529_7352356.jpg


綺麗〜〜♪




e0140529_7352564.jpg


芝桜も色んな色のものがあって綺麗でした!




e0140529_7352827.jpg


芝桜公園の後、榛名山で榛名湖を見て、その後志賀草津高原ルートへ。

志賀草津高原ルートは、長野県湯田中・渋温泉郷と群馬県草津温泉を結ぶ約41kmの山岳観光道路。国道最高地点(標高2,172m)を通る道路は、沿道から北アルプスや上州の山並み、富士山までも眺望できる人気のドライブルートです。
長野県の陽坂から群馬県草津町天狗山の区間は、11月中旬から冬期閉鎖となりますが、4月下旬に解除されて再び開通します。そしてこの時期の楽しみが、雪の回廊を行く絶景ドライブです。
(Travel.jpのサイトより抜粋)

昨日開通したばかりだったので、雪の回廊を楽しみに行ったのですが、今年はあまり降らなかったせいか所々雪が残っている程度でした。。残念!
でも、天気が良かったので、眺めがとても綺麗でしたよ〜。




e0140529_7353040.jpg


嬬恋高原のブルワリーでランチを食べた後は、鬼押出し園へ。




e0140529_7353345.jpg


浅間山の噴火の時に流れ出た溶岩だそうです。




e0140529_7353541.jpg






e0140529_7353716.jpg


最後は軽井沢方面へ抜けて、白糸の滝を見てきました。



e0140529_7353996.jpg


天気も良くて、青空と色々な形の雲が見られて、写真を撮るのがとても楽しかったです!
旦那さんいつも運転ご苦労様です!<(_ _*)>ペコリ


++++++++++
来週はGWですね〜♪
今年は初の沖縄旅行へ行く予定です (・∪・)♪ 楽しみ〜♥



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-04-23 08:43 | holiday | Trackback | Comments(0)
サブレ・サレとシナモンのスコーン

e0140529_19402316.jpg


いつ頃か忘れましたが...少し前に焼いた、パルミジャーノ×粒マスタードのサブレ・サレ。
レシピは若山陽子さんの本から。




e0140529_19402488.jpg


こうやってジャーに入れて置いておくと、気軽につまめて良いのです (・∪・)♪
もうほぼ残っておりませんが。。




e0140529_19402669.jpg


こちらも(いつだったかな〜?)に焼いたシナモンのロールスコーン。
レシピは同じく若山陽子さんのスコーンの本から。

シナモンロールのスコーン版(?)。
ざくざくとした食感がおいしかったです♪
次回はもっときれいに成形できるように精進します〜!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-04-14 19:51 | sweets | Trackback | Comments(2)
Bagel sandwich

e0140529_2015318.jpg


先日ちょっと久し振りに焼いたベーグル。
黒胡麻のボルケーノベーグルと、マカダミアナッツ+チョコチップ、ナッツ色々+レーズンの3種類です。
以前、友達が作って誕生日にプレゼントしてくれた器にのせてみました!




e0140529_2015645.jpg


ランチに、千切りキャベツとベーコン、アボカドをサンドしていただきました♪

おいしかったです (・∪・)♪ ご馳走さまでした〜☆


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-04-11 20:08 | bread | Trackback | Comments(2)
HANAMI

e0140529_16345594.jpg


薄曇りの日でしたが、桜見物へ。




e0140529_16345877.jpg


まだまだ見頃の桜が綺麗に咲いていました。




e0140529_1635150.jpg


桜並木と、降り積もる花びらの絨毯。




e0140529_1635530.jpg






e0140529_1635728.jpg


見上げれば桜、俯いても桜。





e0140529_16351015.jpg






e0140529_16351346.jpg


今年の桜はこれで見納めかな。

何組か桜の下でお花見をしているグループがいましたが、それ以外はひっそりとして、こんなに綺麗に咲く桜を観ているのが私たちだけだなんてすごく贅沢だなあと思ったのでした。


++++++++++
今日は庭の草むしりをしましたが、葡萄の木に花が咲いているのを見つけたり、ミントや青紫蘇が新しく伸びてきているのを見つけて、春だなあと嬉しくなりました (・∪・)♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-04-10 16:56 | holiday | Trackback | Comments(2)
SAKURA

e0140529_18363933.jpg


今日はお休みだったので、近所の桜を撮りにぶらぶらと。
明日からはまた雨予報なので、せっかく咲いた桜も散ってしまいそうですね (´・_・`)

↑上の写真は、家の前の道路沿いに咲いている桜。

紅い葉っぱと桜の花。
何と言う種類の桜なのか、毎年気になります。。




e0140529_18364260.jpg


公園に咲く桜も満開でした♪




e0140529_18364585.jpg






e0140529_18364858.jpg


まだ莟も残っていますね〜 (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-04-06 18:46 | holiday | Trackback | Comments(2)
today's breakfast

e0140529_2192894.jpg


今日の朝ごはん。

ラム酒漬けのドライフルーツと胡桃がたっぷり入ったバゲット・フリュイ&キャロブビスコッティ。
バゲットにクリームチーズをたっぷり塗って食べたら、至福のおいしさでした♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-04-04 21:16 | Trackback | Comments(2)