旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
すごいラッキ〜ですね。 ..
by kei-kana38 at 20:43
keiさん こんばんは..
by ui-tana at 18:20
keiさん ありがとう..
by ui-tana at 18:16
お誕生日おめでとうござい..
by kei-kana38 at 22:36
こんばんは。 青の洞窟..
by kei-kana38 at 22:06
エイコたん ありがとう..
by ui-tana at 23:56
お誕生日おめでとう〜!晴..
by chocottie at 12:55
エイコたん ふふ、美味..
by ui-tana at 07:39
エイコたん その『美味..
by ui-tana at 07:37
あー、美味そー!! た..
by chocottie at 21:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(222)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
pasta lunch

e0140529_15303020.jpg


昨日のランチ。

チキンと玉ねぎのトマトパスタ。パルメザンチーズをたっぷりかけていただきました♪
昨日は旦那さんが新入社員歓迎会でいなかったので、お一人様ランチです。

コストコで買ったロティサリーチキンを冷凍していたのを忘れていて、『あ、こんなのあったじゃーん!』で作ったパスタ 笑
コストコのチキンは、800円しないお値段で買えるので、たまに買ってきます。
買って来たら、まずはそのまま食べる→2日目サンドの具に→3日目身をほぐして炒飯やパスタに→最後は骨ごと茹でてスープなどのストックにと色々使い回しています。
(丸ごと一羽なので、こうしないと食べきれないし飽きるんですよね〜 (;^_^A アセアセ)

久し振りに食べたらおいしかったです♪
また会員になったら買って来よう 笑



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-05-29 15:30 | lunch | Trackback | Comments(0)
sconeあれこれ

e0140529_1521520.jpg


先週末に焼いたスコーン。

ろみさんのレシピで、基本のスコーンにミルで砕いたバニラの鞘を入れたものと、カカオスコーンを焼きました。
こちらの写真は焼成前のもの。




e0140529_152186.jpg


焼き上がり♪
狼の口もパックリです (・∪・)♪




e0140529_1522193.jpg


こちらは高橋雅子さんのレシピ
レモンピール×ポピーシード×クリームチーズ入り。
レモンピールの爽やかさと甘み、クリチの塩気、ポピーシードのぷちぷちとした食感、色んな味わいが楽しめるスコーンでした。




e0140529_1522441.jpg


6等分にしましたが、このくらいの面積×高さだと崩れずに焼き上がります。
でも、できれば9等分くらいのサイズで高さのある四角形に焼きたい。。。(。・ˇ_ˇ・。) …




e0140529_152273.jpg


次の日の朝ごはんにもいただきました♪
3種類を食べ比べ〜♥
ろみさんのスコーンは生クリーム多めのリッチな味わい。ふんわり軽くてサクサクした食感です。
対して雅子さんのスコーンは、いかにも粉ものというどっしりした味わい。

どちらのスコーンも大好きです〜 (/ω\)



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-05-28 15:26 | sweets | Trackback | Comments(2)
BD前のプレゼント
e0140529_2149168.jpg


誕生日の前に貰っていたプレゼント。
Aちゃんからは、沼田の林檎を使ったソフトクッキーBOXと、




e0140529_21491889.jpg


tonbi coffee(トンビコーヒー)さんの、Dahlia(ダリア)という名前のコーヒー豆をもらいました♪
どちらもすっごーーっくおいしかったです!
トンビコーヒーさんはいつか店舗に行ってみたいと思いつつ、まだ行けていません。
ソフトクッキーもおいしかったなあ、、、も一回食べたい (´・_・`)





e0140529_21492040.jpg


別のお友達からは、リトルミィのポーチをもらいました♪
いやぁああーーーー♥可愛い!!




e0140529_21492281.jpg


後ろ側 (・∪・)♪

皆さんほんとうにありがとうございます! 
ご紹介が遅くなってごめんなさい <(_ _*)>ペコリ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-05-27 18:08 | event | Trackback | Comments(0)
BDプレゼント(from エイコどの)
e0140529_21192236.jpg


お友達のエイコたんから、BDプレゼントが届きました!
ぎっしり入った段ボール箱は宝物を発掘するような楽しさがありますね♪
紹介が遅れてしまってごめんなさい (;^_^A アセアセ




e0140529_21192646.jpg


取り出して並べてみたところ。たくさ〜ん♪




e0140529_21194089.jpg


手作りのジャムや、フルーツビネガー、ハーブソルト。
ラベルが可愛い〜♥(もちろんお手製です!)




e0140529_21194586.jpg


こちらも手作りの石鹸。
手作りスタンプやラベル、パッケージもどれも可愛い!!
使ったらまた感想送ります〜。





e0140529_21194833.jpg


青い鳥の箸置きとアカシアのカッティングボード、私の大好きなトルコブルー(笑)のコースター。
紅茶は北海道のお土産です♪




e0140529_21195170.jpg


青い鳥の箸置きは、幸せが訪れるように♪というメッセージと一緒に。




e0140529_21195472.jpg


手作りのBDカード。
このカードを見ると、オーストラリアでカード撮影した時を思い出します。懐かしいなあ。




e0140529_21195958.jpg


たくさんのプレゼントを(ほんとに、ほんとーーーーうに)ありがとう!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-05-25 21:21 | event | Trackback | Comments(7)
お誕生日ランチ
e0140529_16493779.jpg


今日は私の誕生日♪なので、お祝いにasiana茶廊(アジアナサロウ )さんへランチを食べに行きました。
こちらのお店はT市で私がいちばん大好きなお店です。
人気店なので予約をしないと入るのが難しく、ふらっと食べに行けないのが残念なところ 涙





e0140529_16494044.jpg


今日はカウンター席でいただきました。
カウンターも広めで、隣の席との間隔も十分に取ってあるので、まったく気になりません。

色々なお野菜やゆで卵の入ったサラダ。
酸味が強めのドレッシングがかかっています♪
旦那さんはこのドレッシングが苦手で、今日もうっかりドレッシング無しでと言うのを忘れて、半分くらい私に回ってきました 笑




e0140529_16494638.jpg


カボチャと黒豆の冷製スープ。
甘くて、ひんやりと冷えていてとてもおいしかったです♪




e0140529_16495150.jpg


レモンの炭酸ソーダ。
甘くなくてすっきりとした味わいでした。
以前来た時は無かったと思うので新しいメニューなのかな?とてもおいしかったので次回もあったらオーダーしたいです♪





e0140529_1649542.jpg


旦那さんの選んだ、釜揚げしらすの黒カレー。
ちょっと味見しましたが、甘みのあるカレールゥがとてもおいしかったです!




e0140529_16495766.jpg


私のオーダーした、羊肉と黒オリーブのトマトパスタ。
羊肉は臭みも無くて、トマトソースとも良く合っていました。

こちらのお料理は何を頼んでも外れが無い気がします。ほんとにおいしい!
店内も雰囲気が良くて、ドライフラワーやワインの空き瓶などがセンス良く飾られています。器も手作りのものを使っていて、料理に合わせて違う器に盛りつけてくれるので、毎回どんな器で出てくるのか楽しみだったりします♪
(しかもお値段はリーズナブルなんです!)

この後、食後のデザートにピスタチオのアイスを頼んだのですが、写真を取る前にiPhoneのバッテリーが切れてしまいました (´・_・`)

ピスタチオのジェラートもお気に入りで、こちらに来るときはいつもオーダーしている気がします 笑





e0140529_17111218.jpg


お誕生日のケーキ。
こちらも大好きなパティスリーLien(リアン)さんで。


++++++++++
今年も一年大きな病気や怪我をせず元気に楽しく過ごすことができますように!
を目指して、私もがんばります〜 (・∪・)♪

お誕生日メッセージをくださった皆様、ほんとにありがとうございます <(_ _*)>ペコリ
おいしいランチをありがとう!→旦那さんへ☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-05-21 17:57 | event | Trackback | Comments(2)
Pasta lunch

e0140529_15581351.jpg



今日のランチ。
ルッコラの味噌パスタ。

味噌味のパスタって珍しい!と思って作ってみましたが、想像以上においしかったです♪
庭にわさわさと生えてきたルッコラも消費しないとなので、また作ってみます!

参考にしたレシピはこちら
色合いが寂しいな〜と思って千切りの人参も加えてみました。ソースと絡んでこちらもいい感じです♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-05-20 16:04 | lunch | Trackback | Comments(2)
Panini Lunch

e0140529_16371686.jpg


今日のランチ。

旦那さんが昨日買って来たパニーニに、チーズとルッコラをプラスしています。
想像よりも美味しかった!ご馳走さまでした (・∪・)♪


パニーニとかワッフルを食べると、ビタントニオのワッフルベーカーが欲しくなります 笑
買ってもそんなに使わないかなあ?(旦那さんにはどうせ使わないから無駄無駄と言われていますが。。。汗)
これとか欲しいわ〜。カップケーキ用もあるんですね〜! あ〜、見てると色々欲しくなる!!



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-05-18 16:52 | lunch | Trackback | Comments(2)
グラノーラの朝ごはん

e0140529_20373252.jpg


お友達からもらった、GMTというシリアル専門店のグラノーラ。
カントリーロード、チョコレートラズベリー、クリスマスブレンドの3種類をいただきました。

カントリーロードには9種類の雑穀が入っていたり、クリスマスブレンドにはピュアメイプルシロップやエクストラバージンオリーブオイルなどの贅沢な素材が使われていたり、食べる前から、どんな味がするのかな〜?と楽しみにしていました♪

もちろんとってもおいしかったです! ご馳走さまでした (・∪・)♪


++++++++++
手作りグラノーラにも興味あるのですが、ナッツやらドライフルーツやら色々揃えるとけっこうお高くなりそうなので悩み中 (´・_・`)うーん



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-05-16 21:10 | Trackback | Comments(4)
こーぼ屋122g
e0140529_9101435.jpg


いつかの朝ごはん。

先日お友達に連れて行ってもらったこーぼ屋122gさんで買ったリュスにクリームチーズとベーコン、ルッコラを挟んでサンドにしました。




e0140529_910156.jpg


こちらも同じお店で購入した、くらんべりぃかしゅーぺっぱー(右)とかぼちゃ味噌かんぱ(左)。
メニューが全てひらがなで書かれているので、とても可愛いのですが『ん?これは何て書いてあるのかな?』とちょっと悩みます 笑

住宅街の中にひっそりとあるお店で、自宅の1Fを改装してパン屋さんをされています。
りゅすてぃっくがお勧めということで購入しましたが、もちもちとした食感で粉の香りもすごくてかなり美味しかったです!
今まで食べたリュスの中ではダントツ一位かも!(そんなに食べた事ないのですが 笑)

くらんべりぃのバゲットもペッパーがガツンと効いていて、クランベリーの酸味とも合っておいしかったです。とても引きの強いパンですが、その強さが心地よくて噛み締めるほどに生地の味わいが広がります♪

娘さんとお母さん(?)のお二人でされているお店のようでしたが、休日は混んで忙しいのだろうなぁと思いました。(私たちが伺ったのは平日の昼間だったので空いていましたが)

今回は私がすべて食べてしまったので(汗)、次回は旦那さんの分も買って来ようと思いました!(よし)


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-05-14 09:33 | Gunma | Trackback | Comments(4)
Moomin Market 2016
e0140529_2082916.jpg


沖縄旅行の帰り東京で一泊したのですが、西武池袋本店でムーミンマーケットが開催されていました♪
※画像はムーミン公式サイトからお借りしたものです。




e0140529_2032058.jpg


大喜びで買ったものあれこれ 笑





e0140529_2032379.jpg


可愛すぎてしばらく使えなそうですが(笑)ついつい買ってしまうのです (;^_^A アセアセ





e0140529_2032645.jpg


クランチチョコの入っていたこの缶は空いたらなにに使おうかなあ?ウキウキ (・∪・)♪




e0140529_21293566.jpg


会場内は基本的に撮影禁止ですが、いくつか撮影OKのポイントがあったので、そちらで撮ったもの。
古いiPhoneで撮ったので、画像が微妙ですが。。。




e0140529_21293827.jpg






e0140529_21294974.jpg






e0140529_21295181.jpg






e0140529_21295351.jpg


楽しかった〜 (・∪・)♪
やっぱりこういうイベントは東京ですね〜。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-05-12 20:02 | shopping | Trackback | Comments(2)