旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん え?Σ(°..
by ui-tana at 19:13
すごく美味しそう! で..
by on_the_shore at 06:14
エイコたん 引っ越して..
by ui-tana at 19:22
ご近所ではないのが残念で..
by on_the_shore at 16:17
keiさん おはようご..
by ui-tana at 10:10
秋を越して、冬みたいです..
by kei-kana38 at 23:23
エイコたん ふふふ、言..
by ui-tana at 19:51
その化石のとこ、行ってみ..
by on_the_shore at 16:41
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(228)
(157)
(38)
(29)
(23)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
長瀞

e0140529_20443999.jpg


長瀞へ行ってきました♪




e0140529_20444128.jpg


宝登山(ほどさん)神社からスタートする往復2時間のトレッキングコースを歩きましたが、暑かった〜〜〜 (;^_^A アセアセ
あまりに汗が出るので、登り途中熱中症の危機を感じたほどです。。汗




e0140529_20444523.jpg






e0140529_20565716.jpg


トレッキング後はかき氷を食べてクールダウン。
上が旦那さんの食べたブルーベリーシロップ+バニラアイス。
下は私の食べた小豆ミルク+バニラアイスです。

阿佐美冷蔵で食べたかったな〜。ちょっと混んでいたのでスルーしてしまったんですよねぇ。。。





e0140529_2057279.jpg


こちらのお店では、みそ豚ソーセージの入ったガレドッグをいただきました。

熱々のソーセージで上あごを火傷しましたが(汗)、とっても美味しかったです♪
TVでも紹介されたんですね〜。(こういったニュースに疎い私たちです 笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-07-31 21:26 | holiday | Trackback | Comments(4)
あれこれ

e0140529_16333648.jpg


昨日の貰いもの。

旅行土産の林檎のお菓子と、手作りの珈琲カップ。それから珈琲の木。

林檎のお菓子と珈琲カップ(誕生日のプレゼント)は、それぞれ別のお友達から。珈琲の木は立ち寄ったカフェでいただきました♪


++++++++++
珈琲の木育つかな?
越冬できれば大丈夫らしいので、なるべく暖かいところに置いて過保護に育てたいと思います!

今日も暑い一日でしたが、久し振りにカラッと乾いた暑さで気持ちよかったです。
いよいよ関東地方も梅雨明け、これから夏本番ですね〜。
皆様も夏バテなどされないよう、どうぞご自愛くださいね (;^_^A アセアセ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-07-30 16:45 | Trackback | Comments(0)
水上高原ZipLine(ジップライン)
e0140529_19465256.jpg


水上高原でForest ZipLineを体験してきました♪
ZipLineとは何ぞや?と思われた方、ウェブサイトはこちらです。

私たちの予約した時間帯は何と2人だけの貸し切り状態だったので、他の人が滑るのを待つ必要が無く、サクサク回ることができました。
サクサク進みすぎて、途中で1時間前にスタートしたグループに追いついてしまったほどです 汗

お天気も良くて、景色を眺めながら気持ちよく滑空してきました♪



e0140529_19465528.jpg


ZipLine体験の後は、ランチバイキングを食べてお腹いっぱいになったので、白樺コースを散策(軽く汗を流す)→の後、温泉に入ってさっぱりしてから帰ってきました。
『美肌の湯』の名前通り、つるすべお肌になりましたよ〜♪

リフレッシュしたので、明日からまたお仕事頑張ります〜!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-07-24 20:14 | holiday | Trackback | Comments(2)
caramel cream

e0140529_1815999.jpg


キャラメルクリームを作りました。
スーパーへ買い物に行ったら、賞味期限の近い生クリームが半額だったので 笑



e0140529_182172.jpg


鍋に残ったクリームをこそげとって作ったキャラメル・ラテ。
今日は肌寒い一日だったので、ほっこりおいしくいただきました (・∪・)♪


++++++++++
今日は涼しかったので、生クリームの半量を使ってスコーンも仕込みました。
このくらいの気温だとお菓子作りも楽なんですけどね〜 笑

来週辺りには梅雨明けでしょうか?ジメジメな毎日も嫌ですが、夏本番の暑さも怖いですね〜 (´・_・`)



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-07-23 18:38 | sweets | Trackback | Comments(2)
プレッツェル...?

e0140529_1258035.jpg


ドイツ発祥の焼き菓子(パン?)プレッツェルを作ってみました。
レシピはこちらの本を参考に。

ベーグルと似た生地ですが、プレッツェルにはバターが入ります。
ダイエットにはベーグルの方が良いかもしれませんね 笑

二時発酵が要らないところもベーグルと同じですね。後、オーブンに入れる前にお湯で茹でるところも同じです。
ベーグルは砂糖や蜂蜜を入れたお湯で茹でる事で表面にツヤが出ますが、プレッツェルは重曹で茹でる事で、この独特の色と味が付くのだそうです。

ドイツ風の成形と丸形にしたのですが、ドイツ風難しいです!!!
真ん中少し太めに残して両端を細長くって、、、どうすれば生地を傷めずに上手くできるのかしら???
練習あるのみですかねー ?(;^_^A アセアセ




e0140529_125825.jpg


クリームチーズとサーモン、青紫蘇を挟んでいただきました。

食感はふわもちっとした感じ、ですが、なんだかプレッツェルの食感では無いかも。。。汗 焼き上がりのツヤもイマイチです。 課題が多いわ〜。

2回目はあるのかなー?
次は成形と食感をもう少し何とかしたいです! プレッツェルに見えないし...(´・_・`)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-07-15 13:43 | bread | Trackback | Comments(2)
日光霧降高原へ

e0140529_1733271.jpg


気付けばもう7月ですね〜 (;^_^A アセアセ
先月はほぼブログの更新をしていませんでした。。(すいません)


↑の写真は6月の週末に日光の霧降高原へ行ったときのものです。
梅雨の合間の、びっくりするほど天気の良い日でした♪




e0140529_17331188.jpg


ニッコウキスゲも満開では無かったけれど、ぼちぼち咲いていましたよ〜。




e0140529_17331395.jpg


青空を背景に、表情豊かな雲が色んな姿を見せてくれて、写真を撮るのが楽しかったです。




e0140529_17331841.jpg






e0140529_17332068.jpg


天空回廊の階段。
最後はひたすら階段を登って行く感じなので、けっこうキツいですが、上からの眺めはとても綺麗でした。




e0140529_173324100.jpg


平家落人の生活様式が観られる平家の里へ。
あまり期待していなかったのですが、意外と楽しめました。

この後はキャンプサイトにテントを張って泊まりました。
夜になると想像していたよりもかなり冷え込んで、星を眺めながらランプの明かりでのんびり読書〜の予定が、ご飯を食べ終わったら早々に寝るハメに。。。汗





e0140529_17332828.jpg


翌日。
霧降の滝を観に行きました。




e0140529_17333123.jpg






e0140529_17333467.jpg






e0140529_1733371.jpg


帰り道、中禅寺湖近くで立ち寄った神社。
苔むした狛犬が良い雰囲気でした。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-07-03 18:04 | travel | Trackback | Comments(2)