旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
硬め?おいしそうじゃーー..
by chocottie at 10:20
エイコたん おおお!そ..
by ui-tana at 09:10
お誕生日おめでとう。 ..
by chocottie at 04:33
エイコたん ありがとさ..
by ui-tana at 22:41
なるほどなるほど。ふふふ..
by chocottie at 21:15
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2016年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
野原のたね -14日目-

e0140529_11530250.jpg
野原のたね、その後。もしゃもしゃと生えてきました。4日目の様子はこちら
ピントが微妙に合っていなくてすみません 汗




e0140529_11531120.jpg
こちらも。
楽しみだなあ♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-28 11:58 | green | Trackback | Comments(2)
ココナッツとホワイトチョコのクッキー

e0140529_21222243.jpg
少し前に焼いたクッキー。
レシピはなかしましほさんの本から。

いつもはビターなチョコチップを使うのですが、今回はホワイトチョコで。
おいしくて、あっという間に無くなりました 笑


++++++++++
晴れると昼間はまだまだ暑いですね〜。
仕事帰り、自転車を走らせる道が思いのほか暗くなっていてびっくり。
最近は雨続きだったので気付きませんでしたが、陽が落ちるのがはやくなっているんですね。

今日はあちこちで金木犀の香りがしました♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-27 21:32 | sweets | Trackback | Comments(0)
雑貨あれこれ
e0140529_19211424.jpg
昨日は東京へ行く用事があったので、その帰りに越谷のレイクタウンで買い物♪

株主優待券を使ったり、セールだったりでお得に買った雑貨達 笑
アルガンオイルを使ったフランスの石鹸やローズマリーのオイルは半額でした♥


++++++++++
半日居ても全部のお店を回れないほど広かったレイクタウン。
旦那さんと一緒だったので、時間を気にせずにショッピング〜という訳にはいきませんでしたが、それでも久し振りにのんびり買い物をしました。
洋服ももうちょっと見たかったなあ 笑

今日は久し振りに晴れの一日でしたね (・∪・)♪
(明日はまた雨になりそうですが 汗)

気持ちよく晴れ渡った空に鱗雲が浮かぶのを早く見たいなあ、と思う今日この頃です 笑



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-25 19:37 | shopping | Trackback | Comments(2)
ベーグルサンド

e0140529_21073225.jpg
一昨日のランチ。
冷凍してあったベーグルをトースターで焼いて、クリームチーズ、生ハム、ルッコラ、プチトマトをサンドしました。

焼きたてベーグルもおいしいですが、トースターで表面をカリッと焼いたベーグルも大好きです♥


++++++++++
毎日雨続きですね〜 (´・_・`)
いい加減晴れ渡った秋空を見たいです。。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-24 08:07 | lunch | Trackback | Comments(0)
ほおずきのジャム

e0140529_17522964.jpg
先週末長野の道の駅で買って来たほおずきで、ジャムを作ってみました。
そのまま食べても良いのですが、味がちょっと微妙で(笑)とりあえずジャムにすることに。





e0140529_17525887.jpg
量が少ないので、簡単にレンジで 笑




e0140529_17532945.jpg
どのレシピを見てもリキュールが使われていたので、カルディで買った白ワインのサングリアを入れてみました。




e0140529_17535857.jpg
出来上がりはこれだけ 笑
とりあえずヨーグルトに入れて食べてみます!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-23 07:06 | sweets | Trackback | Comments(2)
八天堂のクリームパン

e0140529_21134107.jpg
八天堂のクリームパン。
駅に期間限定でショップが出ているのを見つけたので、久し振りに買ってみました。

メロンパンもありますが、やっぱりクリームパンの方が好きです♪
くちどけ滑らかなクリームと、しっとり柔らかなパン生地。
ごちそうさまでした (・∪・)♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-22 07:07 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
野原のたね -4日目-

e0140529_20584659.jpg
一昨日、野原のたねを蒔いたプランターを見てみたら、芽が出ていた。




e0140529_20585233.jpg
まだ種蒔きしてから数日しか経っていないのに、植物ってすごいなあ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-21 07:04 | green | Trackback | Comments(2)
長野みやげ

e0140529_09000734.jpg
長野で買ってきたお土産。
立ち寄った道の駅で、食用のほおずきが売られていたので買ってみました。




e0140529_09001346.jpg
食べた感想は、『ふーん』といった感じ 笑
なんとなくトマトの味に少し似ているなと思ったのですが、同じ茄子科なんですね。そりゃ似るわ〜。





e0140529_09001900.jpg
見た目とネーミングがかわいい、くるみるくというお菓子。




e0140529_09002590.jpg
こちらはわざわざさんで買ってきたパンと焼き菓子。




e0140529_09003181.jpg
右上から時計回りに、ヒマワリの種カンパーニュ、ふつうのクッキー、全粒粉のスコーン。
ふつうのクッキーは、こんな美味しいクッキーが普通に食べられる世の中になったら幸せすぎる!と思えるくらいとても美味しかったです。
買った日の翌日に食べたのですが、しっとりした食感と優しい柔らかな甘さにほっこり幸せな気持ちになりました。




e0140529_09003641.jpg
ランチプレートのサンドウィッチでも食べた、角食。
トーストするともっちりした食感になって、更においしかったです。




e0140529_09004272.jpg
山栗。
池の平湿原からの帰り道、道路脇に落ちていたのを拾いました。
残念ながらほぼ虫食いでしたが 笑



e0140529_09004878.jpg
コスモス街道に出ていた露店でプルーンも買いました。
ジャム用で売られていましたが、『そのままでも食べられるよ』とお店のおじさんに言われたので。
あまくてとても美味しいです♪


++++++++++
台風が近づいていますね。皆様もどうぞお気をつけて。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-20 07:26 | Trackback | Comments(2)
わざわざさんへ

e0140529_15354964.jpg
昨日のブログで書いた、コスモス街道散策の後にランチを食べたパンと日用品の店わざわざさん。



e0140529_15355674.jpg
1Fは店舗で、石釜で焼かれたパンや焼き菓子、雑貨、食品などを販売しています。
店内の写真は、お店の方に許可をいただいて撮影しました。



e0140529_15361045.jpg



e0140529_15361713.jpg



e0140529_15362339.jpg
気になっていたMOKUのタオルもありました〜。悩んだ末に買わなかったけど 笑



e0140529_15363202.jpg



e0140529_15363903.jpg
2Fはテーブル席が4つほどの小さな喫茶スペースになっています。




e0140529_15364749.jpg




e0140529_15365518.jpg
アンティークの丸椅子。




e0140529_15370456.jpg
パンプレートとセットの紅茶。
プラス料金で珈琲に変更もできます。珈琲屋さんが来ていてハンドドリップで珈琲を入れてくださるのです♪
普段珈琲ばかり飲んでいるのでたまには紅茶もいいかなと思ったのですが、考えたら一つは珈琲にしてもらえば良かった。。。
↑こちらのボデガのグラスも気になっているんですよね〜。

カトラリーレストになっているのは、てぬぐいを使ったおしぼりでした。
旦那さんに言われるまで気付かなかった私。なんで濡れているのかな〜?と思っていたんですよね。。。




e0140529_15371368.jpg
この日のプレートは、角食とカンパーニュの野菜サンド、新じゃがのローズマリーロースト、ミニトマト、トウモロコシのポタージュでした。
新じゃがのローストすっごく美味しかったです♪
シンプルな味付けなのにこんなにおいしいのは素材が良いんでしょうね。




e0140529_15372156.jpg
わざわざさんの畑で育てられた野菜たっぷりのサンドウィッチ♪
角食もおいしいですが、やっぱりこちらのカンパーニュはクラムが瑞々しくもっちりしていてとてもおいしいです。




e0140529_15372986.jpg
スープも甘くておいしかった〜。




e0140529_15373933.jpg
パンプレートにプラスしてデザートも。
旦那さんの焼きプリン。
甘さ控えめであっさりしたお味でした♪
お子さま味覚の旦那さんには甘みが足りなかったようですが (;^_^A アセアセ

グラスが置かれている小さなプレート(コースター?)もかなり良い感じの質感でした。アンティークかなあ?



e0140529_15374777.jpg
石釜で焼いたチーズケーキ。
添えてあるのはヨーグルトと杏のジャム。
プレートがとても素敵だったので、裏側を見たらArabiaアラビア)アンティークでした。




e0140529_15375782.jpg
店舗に伺うのは2度目ですが(前回の記事はこちら、喫茶はずーっと行ってみたいなと思っていたので、今回想いが叶ってとても嬉しかったです♪

パンにあまり興味の無い旦那さんにはイマイチだったようです。肉があればいいのに、と残念そうでした 笑 
男の人にはちょっと物足りないかもしれませんね。

また行きたいな〜。でも、もう喫茶には付き合ってくれないだろうな 笑



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-19 10:17 | holiday | Trackback | Comments(2)
コスモス街道と池の平湿原

e0140529_12061364.jpg
昨日は佐久高原のコスモス街道へ行ってきました。
曇り空で、たまに陽が出るようなイマイチのお天気でしたが、意外とたくさんの人が観に来ていてびっくり。



e0140529_12041193.jpg
マクロ撮影。




e0140529_12050860.jpg




e0140529_12051423.jpg
ピンボケですが気に入っている1枚♪




e0140529_12052972.jpg
コスモスを街道の後は、東御市の御牧原にあるパン屋さんでずーっと食べてみたかったランチをいただき、その後池の平湿原でトレッキングをしました。
パン屋さんについてはまた別記事でご紹介しますね♪



e0140529_12053400.jpg




e0140529_12052157.jpg
野アザミ。




e0140529_12090015.jpg
歩いているうちに雲がふわーっと流れてきました。




e0140529_12053941.jpg
道の先が見えません。




e0140529_12054494.jpg




e0140529_12055119.jpg




e0140529_12091207.jpg




e0140529_12055870.jpg
夏に来ればもっとたくさんの花が観られるらしいのですが、秋になりかけた今の時期は少し寂しい雰囲気でした。
でもこんな物悲しい感じも嫌いじゃないです! 笑




e0140529_12060701.jpg




e0140529_12092160.jpg
生き物のように雲が覆ってくる感じが、珍しかったです。
青空の下、緑が生き生きと輝く様子も好きですが、こんな風に落ち着いたグレーな雰囲気の野山も良いですね。


++++++++++
今日はあいにくの雨降りなので、家でまったり過ごしています 笑
お休みの方もそうで無い方も素敵な週末をお過ごしくださいね! (・∪・)♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-09-18 12:44 | holiday | Trackback | Comments(0)