旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ほほー、こ..
by ui-tana at 18:43
桜の下にクリスマスローズ..
by chocottie at 07:08
エイコさま ふふふ、一..
by ui-tana at 19:36
エイコどん ふふふ。い..
by ui-tana at 19:35
エイコどの ありがと❤..
by ui-tana at 19:34
エイコどの おいしそー..
by ui-tana at 19:33
エイコたん w( ̄Д ̄..
by ui-tana at 19:32
一年中スキーのできる国へ..
by chocottie at 14:13
ガトーショコラ…ガトーシ..
by chocottie at 14:12
器の紅色がとても綺麗。
by chocottie at 14:11
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(220)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2016年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
FOUNDRYのアップルパイ

e0140529_21171952.jpg
軽井沢土産。
FOUNDRYの紅玉林檎のバタースコッチアップルパイ。

軽井沢店限定なんですね〜、知らなかった。


++++++++++
アップルパイはとってもおいしかったのですが、店員さんの客さばきがヘタすぎて途中で買うの止めようかと思いました 汗
ショーケースに並んでいたモンブランやタルトもおいしそうでしたよ〜♪

そういえば今日はハロウィンですね〜。
渋谷がすごい事になっている記事を見ながら、特に何もぜず過ごした一日でした 笑
Googleのハロウィンゲームがおもしろくてチャレンジしてみたのですが、結局レベル4から先へ行けませんでした 涙
旦那さんは一発でクリアしたらしくさんざんバカにされましたが (。・ˇ_ˇ・。) …ム


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-10-31 21:34 | Trackback | Comments(2)
アプトの道と軽井沢

e0140529_21194281.jpg
確氷峠のアプトの道を歩いてきました。


e0140529_21194929.jpg
アプトの道は鉄道の廃線跡を利用した遊歩道です。
今回は横川駅からめがね橋まで、片道5キロの道を歩きました。




e0140529_21195670.jpg




e0140529_21200315.jpg
確氷湖。




e0140529_21201149.jpg




e0140529_21202144.jpg
観光バスも停まっていて、たくさんの人が紅葉を観にきていました。




e0140529_21203279.jpg
めがね橋からの眺め。
紅葉していたのですが、曇りだったのでイマイチ。。




e0140529_21204535.jpg
めがね橋。




e0140529_21205398.jpg
帰り道。
道沿いの家にキウイの木がありました。




e0140529_21210011.jpg
軽井沢の雲場池にて。
真っ赤なモミジが綺麗でしたよ〜♪




e0140529_21212293.jpg




e0140529_21213690.jpg




e0140529_21215389.jpg
夕方、聖パウロ協会にて。




e0140529_21220437.jpg
この時になってやっと陽が差してきました。 遅いわ〜 (´・_・`)




e0140529_21221423.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-10-30 21:46 | holiday | Trackback | Comments(2)
CARAMELIZED APPLES

e0140529_19541776.jpg
林檎のキャラメル煮を作りました。

このまま食べてもおいしいですが、焼き菓子に入れてもいいなあと考え中 (・∪・)♪


++++++++++
焼き菓子のおいしい季節ですね〜♪
最近作りたい欲が止まりませんっ!! 汗


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-10-29 20:00 | sweets | Trackback | Comments(0)
白パン again

e0140529_20552818.jpg
白パン再び 笑
牛乳だけで捏ねているので、ふわっとミルクとバターの香りがします♪




e0140529_20553517.jpg
今回は色白さんに焼き上がりました。
発酵の具合も良く、ふんわり♥

まだまだ成形に課題あり!なので、ちょこちょこ焼いてみます (/ω\)ひゅー。。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-10-28 21:12 | bread | Trackback | Comments(0)
bagel sandwich

e0140529_18502451.jpg
昨日の朝ごはん。
胡桃とデーツ入りベーグルのサンドウィッチ。

ルッコラとスモークしたコンビーフ、チーズをはさんでいます。


++++++++++
最近急に寒くなったと思ったら、昨日は25度の夏日。。。変な天気が続いていますね (;^_^A アセアセ
皆様も体調崩されないように、どうぞご自愛ください。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-10-27 18:58 | bread | Trackback | Comments(2)
yamawarau(ヤマワラウ)さんにて。

e0140529_17210482.jpg
友達に教えてもらった焼き菓子のお店、YAMAWARAU(ヤマワラウ)さんにて。



カボチャとクリームチーズのマフィン、メープルナッツスコーン、ビスコッティを買いました。




e0140529_17211319.jpg
手前のマグに飾ってあるタイム(ドライ)もyamawarauさんにて。

焼き菓子と一緒にちょっとした雑貨も置いてありました。
住宅街の中にあるこぢんまりした可愛らしいお店です♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-10-25 17:35 | Gunma | Trackback | Comments(0)
浅草土産

e0140529_19434976.jpg
旦那さんが買って来てくれた東京土産♪
浅草花月堂のジャンボメロンパン。



e0140529_19435609.jpg
人形焼きも♪
右上の浅草提灯がサカサマでした〜 (;^_^A アセアセ


++++++++++
どちらもおいしかったです!
花月堂さんのメロンパンは『買って来て〜!』とお願いしておいたのですが、行列で買えないだろうと思っていたので食べられて嬉しかったです♥
タイミングが良かったのか、人も並んでいなくてすぐ買えたようでした。(ラッキー☆)


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-10-24 19:56 | Trackback | Comments(2)
野原のたね -1ヶ月+1週間後-

e0140529_18074067.jpg
野原のたね、その後。
見えにくいですが、右側のわしゃっと生えている葉っぱの先に蕾のようなものが。

前回の様子はこちら↓。





e0140529_18074813.jpg
こちらも。




e0140529_18075562.jpg
左下の、雑草かしら?と疑っていた葉っぱの先にも蕾が!
抜かなくて良かった〜 汗

もうすぐ花が咲くのかな? ワクワク〜 (・∪・)♪


++++++++++
今朝は延び放題になっていた庭木の剪定を。
かなり思い切り良く切ったのでさっぱりしました 笑

切った枝をゴミで捨てられるように纏めないといけないのですが、切るだけでいっぱいいっぱいだったので、また別の日にやる事にします 汗

他にも切らないといけない木があるんですけどね〜 (;^_^A アセアセ
まあ、気長にがんばります。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-10-23 18:25 | green | Trackback | Comments(0)
Today's lunch

e0140529_13280585.jpg
買って来たサンドウィッチと、簡単サラダでランチ。

パン屋さんで買ったサンドウィッチなので、パンがとっても美味しくて感動するのですが、卵サラダの味付けが好みではありませんでした。(残念!)
パンはともかく、やっぱりサンドウィッチは手作りがいちばん美味しいと思います。


++++++++++
今日は旦那さんが会社の日帰り旅行で東京へ行っているので、一人寂しく(?)ランチ 笑
お昼はホテルの豪華ビュッフェらしいので、とっても羨ましいです (´・_・`)

++++++++++
旦那さんが写真係に任命されたようで、NikonのD7000を持って行ってしまったので、久し振りにD50を使いましたが、なんだか赤みが強く出てしまってムズカシイ。。
ファインダーも小さいのでピント合わせもムズカシイです 汗


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ui-tana | 2016-10-22 13:37 | lunch | Trackback | Comments(0)
白パンとスコーン

e0140529_21121602.jpg
白パンを焼きました。
うっすら焼き色が付いてしまいましたが。。。(;^_^A アセアセ
しかも成形ヘタ過ぎ Σ(°Δ°)!! ガーン!



e0140529_21122542.jpg
クリームチーズ、卵サラダ、ルッコラをはさんでサンドウィッチに。
一緒に焼いたスコーンとランチにいただきました♪
スコーンも成形ヘタ過ぎ Σ(°Δ°)!! オーノー!!

見た目はともかく(汗)、味はおいしかったので良しとします 笑


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-10-21 21:22 | bread | Trackback | Comments(2)