旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ほほー、こ..
by ui-tana at 18:43
桜の下にクリスマスローズ..
by chocottie at 07:08
エイコさま ふふふ、一..
by ui-tana at 19:36
エイコどん ふふふ。い..
by ui-tana at 19:35
エイコどの ありがと❤..
by ui-tana at 19:34
エイコどの おいしそー..
by ui-tana at 19:33
エイコたん w( ̄Д ̄..
by ui-tana at 19:32
一年中スキーのできる国へ..
by chocottie at 14:13
ガトーショコラ…ガトーシ..
by chocottie at 14:12
器の紅色がとても綺麗。
by chocottie at 14:11
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(220)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Kayaking

e0140529_18215365.jpg
昨日は長瀞でカヤック体験をしてきました♪
モン○ルでやっていたアウトドアフェアのイベントです。




e0140529_18215332.jpg
思っていたより長い時間漕ぐことができて、かなり満喫しました♪
寒かったけど、気持ち良かったです〜 (・∪・)♪
↑の写真に写っているのはインストラクターさんです。

アウトレットセールもやっていて、かなり迷ったのですがダウンジャケットを購入しました♪
軽いので旅行に持っていくのに良さそうです❤︎


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-11-27 20:47 | holiday | Trackback | Comments(0)
focàccia(フォカッチャ)

e0140529_17364652.jpg
フォカッチャを焼きました (・∪・)♪
レシピはいつものこちらの本から。




e0140529_17364635.jpg
生ハムとルッコラのオープンサンドでランチ♪
おいしかったです❤︎


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-11-25 17:42 | bread | Trackback | Comments(2)
ご近所

e0140529_16535369.jpg
1週間くらい前に、近所を歩いて撮った紅葉です。




e0140529_16535223.jpg
夕陽に染まった紅がとても綺麗でした❤︎


++++++++++
今日は11月の雪にびっくりな1日でしたね Σ(°Δ°)!!
仕事に行ったのですが、お昼頃になっても止まない雪にビビって早々に帰って来ました。(帰りのバス待ち時間に、UNIQLOの感謝祭セールを覗いたりしてましたが 笑)

皆さまも足元どうぞお気をつけて。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-11-24 17:16 | Trackback | Comments(2)
お豆腐マフィン

e0140529_19361908.jpg
卵や乳製品が入らないお豆腐マフィン。
卵アレルギーのYくんへ❤︎

喜んでもらえて良かったです (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-11-23 19:39 | sweets | Trackback | Comments(2)
smile cookie⭐︎

e0140529_23081346.jpg
お母さんと、お父さんと子供♪
仲良しファミリーのお友達へ❤︎


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-11-21 23:12 | sweets | Trackback | Comments(0)
朝靄

e0140529_18113014.jpg
今朝。
朝靄の中の木々。
(写真をクリックすると大きく表示されます)




e0140529_18113130.jpg




e0140529_18113272.jpg




e0140529_18113247.jpg
朝8時近かったのに、濃い霧が広がっていてびっくりしました。
幻想的でステキだったので、ついついカメラ片手に外にでたのでした (・∪・)♪
(そのせいで、お友達との待ち合わせ時間ギリギリになるという失態 汗)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-11-20 18:16 | Trackback | Comments(4)
Bagel

e0140529_22275649.jpg
お久しぶりのベーグル。
奥は胡桃&チーズ、手前のは粒餡&ケシの実です。
生地に入れる砂糖を蜂蜜にしたら、入れた蜂蜜の香りが強すぎてちょっとイマイチでした (;^_^A アセアセ


++++++++++
今日はお休みだったので、庭の木の剪定を。
サルスベリの木をばっさり切ったら、眺めが良くなりすぎました 笑
でも、ずーっと気になっていたので気分スッキリです (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-11-18 22:36 | bread | Trackback | Comments(0)
一六タルト

e0140529_15485306.jpg
最近食べたおいしくて感動したモノ。
四国銘菓の一六タルト。


e0140529_15485613.jpg
近所のスーパーで見付けて(しかも賞味期限間近で半額になっていました♪)、買って食べてみたら、まあ、おいしい❤︎
しっとりきめ細かなロール生地と、ほんのり柚子の香る滑らかなこし餡。
私が買った物は秋季限定の栗づくしなので、餡に栗も入っていました♪

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした (・∪・)♪
一緒に写っている渦巻きクッキーは、ろみさんのお店で買ったモノです。
くるくる繋がりでのせてみました 笑


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-11-17 16:03 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
野原のたね -その後の様子-

e0140529_18595062.jpg
野原のたね、昨日の様子。
色違いのコスモスの花が咲きました♪




e0140529_18595119.jpg
こちらにも。




e0140529_18595143.jpg
他にも名前の分からない(笑)植物たちがわさわさしてきました♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-11-16 19:05 | green | Trackback | Comments(2)
紅葉を観る旅へ

e0140529_18034474.jpg
先週末は山梨へ旅行に行ってきました。
1日目は三ツ峠山を登って、その後河口湖畔の紅葉見物へ。
2日目は昇仙峡トレッキングを♪




e0140529_18033845.jpg
三ツ峠を登った後、河口湖へ移動中に見た山の紅葉。




e0140529_18033983.jpg
オレンジ色に色づいた木々が絵画のようでした♪




e0140529_18034410.jpg
河口湖から見た富士山。




e0140529_18034574.jpg
2日目。
昇仙峡へ。
着いたのが7時頃で、まだ谷間に日が差す前でした。
褪せた色合いの紅葉も素敵です♪




e0140529_18034584.jpg
日が差して。
真っ赤に色付くモミジにため息がでます。綺麗だわ〜❤︎




e0140529_18034507.jpg
帰り道。
スーパームーンになる1日前の月。




e0140529_18034621.jpg
途中、藤岡市の桜山公園へ。
紅葉と冬桜のライトアップをしていました。




e0140529_18034622.jpg
風の無い夜で、水に映る木々の様子がとても綺麗でした (・∪・)♪ 風流〜❤︎


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-11-14 22:11 | travel | Trackback | Comments(2)