旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
keiさん こんばんは..
by ui-tana at 18:20
keiさん ありがとう..
by ui-tana at 18:16
お誕生日おめでとうござい..
by kei-kana38 at 22:36
こんばんは。 青の洞窟..
by kei-kana38 at 22:06
エイコたん ありがとう..
by ui-tana at 23:56
お誕生日おめでとう〜!晴..
by chocottie at 12:55
エイコたん ふふ、美味..
by ui-tana at 07:39
エイコたん その『美味..
by ui-tana at 07:37
あー、美味そー!! た..
by chocottie at 21:17
いやもう!旨そすぎてっ!..
by chocottie at 21:14
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(222)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
秩父の桜

先週末、秩父へ桜を観に行ってきました。



e0140529_18400852.jpg
花見の前に橋立鍾乳洞を見学したのですが、その入り口前にあったカフェ Julin's GEO(ジュリンズジオ)さん。
こんな場所にこんなお洒落なカフェが?!とびっくりするほど素敵な雰囲気のお店でした♪




e0140529_18400769.jpg
珈琲が美味しいらしいのですが、ちょっと高めなので(笑)私はアイスクリームをオーダー。
ピスタチオとメイプルコーヒーの組み合わせです❤︎




e0140529_18400784.jpg
旦那さんはプリンをいただきました。
トロトロ食感のプリンですごくおいしかったです♪




e0140529_18415233.jpg
秩父札所の一つ、長泉院へ。




e0140529_18400891.jpg





e0140529_18425930.jpg
長泉院のすぐ側に、しだれ桜で有名な清雲寺があります。
樹齢600年のしだれ桜が有名らしいのですが、行った時はほぼ散ってしまっていました。。残念〜 ( º﹏º。 )


この後、豚みそ丼で有名な野さかさんへ行ったのですが、すごく混んでいて順番までかなり時間がかかりそうだったので、近くの羊山公園へ芝桜を観に行ってきました。
ちょうど桜祭りをやっていて、屋台もたくさん出ていて楽しかったです (・∪・)♪




e0140529_18400947.jpg
桜も満開でした♪




e0140529_18400954.jpg
この頃には空も晴れてきて、青空をバックに桜がとても綺麗に観られました。




e0140529_18400998.jpg
芝桜も綺麗に咲いていましたよ♪




e0140529_18401047.jpg




e0140529_18401049.jpg
桜の木のアーチ。




e0140529_18401013.jpg
無事に豚みそ丼も食べられました〜♪


ちょうどお店に戻って少ししたら、残りのお肉の枚数に合わせて人数の確認が始まったのですが、私たちより後に来た人の中にはお肉が足りなくて断られている人達も居ました。
私たちは食べられてラッキーでしたが、かなり並ばないと食べられないお店なので、1回食べればもういいかな〜 笑

今年の花見はこれでおしまいかなぁ。
たまたま行ってみた羊山公園の桜がいちばん綺麗でした♪ こういうのも出会いですよね〜。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-04-20 19:26 | holiday | Trackback | Comments(0)
sakura part 2

e0140529_19573169.jpg
仕事帰り、近所の桜を撮りに。




e0140529_19573114.jpg




e0140529_19573281.jpg
桜の木の下に咲いていた花。
花びらの内側の模様が繊細で、とても綺麗でした (・∪・)♪




e0140529_19573204.jpg




e0140529_19573362.jpg
散ってしまう前に、もう少し桜を撮りに行きたいな。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ui-tana | 2017-04-13 20:01 | Trackback | Comments(2)
ビフィズス菌チョコレート

e0140529_14271576.jpg
モタラメさんでもらった、ビフィズス菌チョコレート。
お友達やお知り合いの皆さんにもお裾分けくださいという事で、どどーんと10個入りの箱が届きました❤︎




今までこういった、健康を意識したお菓子って食べた事が無かったので、『あんまり美味しくないんじゃないかな?』と思っていたのですが、180度見方が変わりました。ほど良いビター感のあるチョコレートで、甘すぎずとっても美味しかったです♪
ビフィズス菌が入っているせいかかすかに酸味も感じましたが、それがまたおいしいんですよねー (・∪・)♪

うちの旦那さんも大絶賛で、『体にいいよねー』と言いながらパクパク食べていました。
(体に良くても食べ過ぎはダメじゃない。。。(。・ˇ_ˇ・。) …?)

お友達や職場の皆さんへもお裾分けしました♪
小包装になっているので仕事中でも食べやすい、甘すぎずおいしい、などなど好評でしたよ〜❤︎


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-04-12 14:48 | Trackback | Comments(0)
sakura

e0140529_17435491.jpg
近所の公園の桜も満開になりました〜♪




e0140529_17435404.jpg
花曇りの一日。桜の花もちょっと寒そうです。。




e0140529_17435522.jpg
花の形のまま落ちていたものがたくさんあったので、拾ってきました。
家の中でも花見 **(//▽//)**エヘヘ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-04-09 18:12 | holiday | Trackback | Comments(2)
nuts and ginger cookies

e0140529_19195171.jpg
今井洋子さんの本から、ナッツとジンジャーのクッキーを作りました。
レシピではマカダミアナッツを使うのですが、無かったので(汗)カシューナッツとアーモンドで代用〜 (・∪・)♪




e0140529_19195107.jpg
粗く刻んだナッツの食感と生姜の風味が大人味のクッキーでした♪
次はマカダミアナッツで作ってみますー❤︎


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-04-03 19:30 | sweets | Trackback | Comments(2)
プチパン

e0140529_21040180.jpg
プチパンを焼きました。
やっぱりクープがヘタで(汗)のっぺりした感じになってしまいましたが、ランチにおいしくいただきました (・∪・)♪


++++++++++
さあ、明日からまた仕事です!がんばるぞー!!(おう!)

最近は毎週のように雪山へ行っていたので、久しぶりに家でのんびり過ごした週末でした。
(あ、昨日は1st dayだったので映画観にいきましたが。。。)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-04-02 21:10 | bread | Trackback | Comments(2)
チョコレートのお菓子

e0140529_07535037.jpg
チョコレートのお菓子を2種類作りました。
ガトー・ショコラは津田陽子さんのレシピ、ココアボールは今井洋子さんのレシピから。




e0140529_07535088.jpg
今井洋子さんのレシピは、卵や乳製品、白砂糖を使わないで作れるものばかりです。
ナッツのカリッとした食感がおいしいクッキーでした♪
『このクッキーは後からおいしいね〜』と言いながら旦那さんがパクパク食べていたので、残り少なくなってしまいましたが。。。笑
そんなにクッキー好きじゃないはずなのに...チョコレート効果かな (・̆⍛・̆)?




e0140529_07535187.jpg
津田陽子さんのパウンドケーキのレシピ本がすっかり気に入ってしまって、いろいろ焼いています♪
どれを作ってもおいしくできるので、今回のガトー・ショコラもきっとおいしいはず!
食べるのが楽しみです〜 (・∪・)♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-04-01 08:10 | sweets | Trackback | Comments(2)