旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 20:25
ごめんね!もう行ったのか..
by on_the_shore at 08:47
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 22:14
バーナーあるんだ?!すご..
by on_the_shore at 01:19
エイコたん ふふ、遊び..
by ui-tana at 17:52
クッキーが美味しそうだし..
by on_the_shore at 23:56
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
タグ
(4)
(3)
(2)
<   2017年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
週末の買い物

週末に買ったもの。
成城石井では以前買っておいしかった生ハムと、栗と無花果のチーズケーキを。
他に、夕ご飯用のラクサヌードルとシンガポール風焼きビーフンを買いました。食べてしまいましたがどちらもおいしかったです (・∪・)♪

無印良品ではレトルトのカレーを2種類とマロンのパウンドケーキを買いました。
どれも賞味期間間近でお安くなっていたので 笑

他に、試飲販売されていたルイボス&黒豆茶のペットボトルも購入。
『どうぞ〜』と言われて手を出したらコップを倒してしまって、中身がこぼれてトレーを水浸しにしてしまったんですよね (_ _|||)
申し訳なくて1本購入しました。。(ほんとスイマセン)でも、黒豆の香ばしい味がしてとてもおいしかったです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

by ui-tana | 2017-12-10 21:52 | shopping | Trackback | Comments(0)
和倉・金沢旅行で食べたモノ

今回の旅行でも、おいしいものをたくさんいただきました♪
↑の写真は、1日目のランチに能登食祭市場で食べた浜焼きのセット。

牡蠣もいただきました♪
ぷりぷりした身がとても美味しかったです。

加賀屋さんではお部屋に案内していただいた後、抹茶と和菓子をご馳走になりました。

夕食のお品書き。
この日は団体のお客さんが多かったらしく、レストランで夕ご飯を食べていたのは私たちを含め3組だけでした。
広い空間が勿体無いなあと思いつつ、ゆったりお食事をいただけたので良かったです。

可愛らしく盛り付けされた前菜や、新鮮なお刺身、郷土料理の治部煮やいしる鍋(いしるというのは魚醤の事だそうです)、のどぐろの塩焼きなど、どのお料理もとても美味しかったです。
デザートの組み合わせも素敵でした!蓋つきの器がお洒落ですね〜❤︎

翌日いただいた朝ごはん。
こちらの他に、セルフでいただける新鮮なお野菜と飲み物が置いてありました。
能登ミルクの瓶入り牛乳や、飲むヨーグルトもありましたよ〜♪
左上に写っている魚の干物がおいしかったです!もちろん焼き立てを持って来てくださいました (・∪・)♪

++++++++++
今回の旅行では美味しいお魚をたくさんいただきました♪
普段海無し県に住んでいるので、新鮮なお魚はやっぱり嬉しいですね〜。

加賀屋さんでは素敵なおもてなしをたくさん受けて、その度にほっこり幸せな気持ちになりました。
心遣いって大事ですね。私も人との接し方をもっと大事にしなければと改めて思いました。
Tさん、楽しい旅行をありがとう!そしていつも運転ご苦労様です (/ω\)

にほんブログ村

by ui-tana | 2017-12-08 22:45 | travel | Trackback | Comments(0)
和倉・金沢旅行

先週末は、金曜日から3日間、石川、富山、新潟を巡る旅行へ行ってきました。

和倉温泉で泊まった加賀屋さん。
予約の時に結婚10周年の記念旅行ですと伝えたら、せっかくなのでとお部屋をアップグレードしてくださいました。

↑の部屋とは別に寝室もありましたよ〜♪
寝室とお部屋が別になっているなんて、トルコで泊まった豪華ホテル以来です 笑

洗面室も広くてびっくり。
2人並んで使えます♪ そんな機会は無かったですけどね 笑

部屋からは海が見られました。

能登島大橋。

2日目は、加賀屋さんをチェックアウトした後、近くにあるル ミュゼ ドゥ アッシュへ。

こちらのHAKUSANという名前のケーキをいただきましたが、とってもおいしかったです♪
なめらかなスイートポテトクリームの中にあっさりした甘さの生クリーム、甘酸っぱいラズベリーソースが入っています。
土台のメレンゲのサクサクした食感も良いアクセントでした。

渚ドライブウェイ。
こちらはでは車で砂浜を走る事ができます。
砂が細かくて海水を含んで引き締まるため、自転車やバイク、一輪車(!)でも走る事ができるそうです。
私も運転してみましたが気持ち良かったですよ〜♪

2日目のメイン兼六園へ。
紅葉は終わっていましたが、雪吊り作業の施された木々が見られて珍しかったです。

根上松(ねあがりまつ)。

池に映る木々の様子が綺麗でした。
次はぜひ紅葉の時期に来てみたいです (・∪・)♪

兼六園を散策した後は、金沢城を見て、途中で富山のおいしいお寿司をいただいてからホテルへ向かいました。
2日目に泊まったのは普通のビジネスホテルです 笑
でも、ビジネスホテルの割に部屋が広めで綺麗でした。無料の朝食も付いていて(しかもきちんとした定食で)おいしかったです♪

3日目はヒスイ海岸へ。
翡翠の原石が見つかることで有名な海岸だそうですが、素人目にはどれもそれらしく見えてしまって(笑)分かりませんでした。

海釣りをしている人が何人かいて、そのうちの一人が30センチくらいの魚を釣り上げていました。
本当はこの日良さそうな場所が見つかれば釣りもする予定だったのですが、結局あまりいい場所が見つからず、風も強くて寒かったので諦めました 笑。

帰りに新潟の魚市場で、メジナという魚と、カレイやアジ、ノドグロの干物を買いました。メジナは丸ごと煮魚にしましたが、身が柔らかくて脂も乗っていてとてもおいしかったです♪

お料理の写真などiPhoneで撮ったものもあるので、そちらはまた別記事でアップしますね♪

にほんブログ村

by ui-tana | 2017-12-06 22:11 | travel | Trackback | Comments(0)
週末旅行

金曜日から3日間、石川、富山、新潟を巡る旅へ行ってきました。

1日目は和倉温泉にあるおもてなしの宿、加賀屋へ泊まりました。
また少しずつブログにアップしますね。

にほんブログ村

by ui-tana | 2017-12-03 22:30 | travel | Trackback | Comments(2)