旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
硬め?おいしそうじゃーー..
by chocottie at 10:20
エイコたん おおお!そ..
by ui-tana at 09:10
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Eagle Heights(イーグルハイツ)
昨日のつづき。


e0140529_1841027.jpg


ワイナリーの近くにとってもながめの良い場所がありました。
斜面に芝生がずーーっと広がってます。
急な斜面なので、いきおいがついたら転げ落ちそう.....汗。


e0140529_18657100.jpg

ハンググライダーができるみたい。
ちょっと興味です。




ランチをたべてお腹がふくれたあとは、Eagle Heights(イーグルハイツ)のGallery walk(ギャラリーウォーク)を散策に行きました。

ここはアーティストが数多く住んでいて、自作の陶器や工芸品を売るギャラリーやカフェがならんでいます。

e0140529_1820536.jpg


e0140529_18204291.jpg

        きのこ??


 
e0140529_18212831.jpg


e0140529_18215763.jpg


  なぜこの子たちはこんなにこまった顔をしているのでしょう?w





e0140529_1823773.jpg

空き地にポツンと立っていたロボット君。
まったく見た目はちがうのだけど、ラピュタに出てくるロボット兵のことを思い出しました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとおねがいします♪
[PR]
# by ui-tana | 2008-05-14 18:35 | holiday | Trackback | Comments(5)
Heritage Wines(ヘリテージワイン)
今日もブリスは快晴です。

e0140529_20301052.jpg

お休みだったので、旦那と友達4人でTamborine Mt.(タンボリンマウンテン)に遊びにいきました。

はじめにLamington National Park(ラミントンナショナルパーク)で滝を見て。

ここはクイーンズランドの観光名所の1つです。
土ボタルが住んでいるらしく、夜に行くとぼぅっと青く光る土ボタルを見ることができます。
(まだ夜に行ったことはないのですが。。)


そのあとHeritage Wines(ヘリテージワイン)というワイナリーでランチを食べました。
ここはまえにも旦那と2人で来たことがあるのですが、料理がとーってもおいしいのです♪

e0140529_20541114.jpg

洒落たコテージのような造りで、窓からは山々や、ずっと遠くにSurfers Paradise(サーファーズパラダイス)の街並みが見えます。

e0140529_2103829.jpg


e0140529_211104.jpg


e0140529_2114295.jpg


前に食べたかぼちゃクリームのパスタがおいしくて今日もそれを食べようと思っていたのですが、メニューに載ってませんでした。
(今日のおすすめと書いてあったので、曜日ごとにメニューがちがうのかもしれません。)




さて、どうしようかなと選んだのは....

e0140529_2163134.jpg

まえにも食べたシーザーサラダと

e0140529_2171687.jpg

やっぱりパスタがいいということで
エビと野菜のホワイトワインクリームのパスタ。

野菜はアスパラ、ドライトマト、スプリングオニオンが入ってました。
フェットチーネパスタがもちもちしてておいしかったです♪

でもボリュームがかなりあって、旦那とシェアしたのにお腹いっぱいになりました。w






内装もすてきなのです。

e0140529_21144273.jpg


e0140529_21152458.jpg


e0140529_21155358.jpg



e0140529_21164699.jpg

食後のカプチーノも泡がふわふわでおいしかった〜♪



e0140529_21175068.jpg

ごちそうさま。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとおねがいします♪
[PR]
# by ui-tana | 2008-05-13 21:45 | holiday | Trackback | Comments(0)
krispy kreme Doughnuts(クリスピークリームドーナツ)
一昨日の仕事帰り、買いに行きました。

e0140529_1915136.jpg



新しくできたドーナツ屋さん。
krispy kreme Doughnuts(クリスピークリームドーナツ)初購入です♪

e0140529_19205819.jpg


昼間はまだまだ行列ができていて買えないので、
遅番の帰りにのぞいてみました。(20時半ごろ。)

それでも15人くらい並んでたけど、『まだマシ!』ということで並んで購入。
lazyなオージーにはめずらしく、このお店は夜中の0時まで開いているのです。

せっかくなので〜ということで、original glazed(オリジナルグレーズド) が6個プラス好きなドーナツを6個チョイスできるSamplerを購入。
17ドル95セントでした。



e0140529_19314177.jpg


おいしそう〜♪


e0140529_19324962.jpg


でもやっぱりこの original glazed(オリジナルグレーズド)がいちばんおいしかったかも。






買った翌日のあさ。
レンジで7、8秒チンして食べるとトロけるようにおいしい♪
と聞いたので試してみましたが、うちのレンジはダイヤル式なので(古い。。)温めすぎてジュワ〜〜っとまわりのシュガーフロストが解けてしまって、あわてて食べたら上あごをやけどしたので良くわかりません......汗。

e0140529_19383492.jpg

この何とかdevil(デビル)というドーナツは甘かったです。
ミスドチョコレートが好きなのでそんな味を想像して買ったら甘すぎました。。


e0140529_19471470.jpg


このシナモンはお友達におすそわけ。
おいしかったようで良かったです♪


e0140529_19494776.jpg

また買いたいな♪

でも旦那は体に合わなかったらしく、ドーナツたべたあとに胃が痛くなったようです。
『ドーナツがあやしい...。』と言ってましたが、わたしは何ともないのですよねー。

でもこれに懲りてしばらくはドーナツ拒否されそうです。w


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
# by ui-tana | 2008-05-10 20:03 | おいしいもの | Trackback | Comments(9)
french twist.(フレンチツイスト)
まだオーブンが直りません.....涙。

来週の月曜に業者を呼んで状態を見て、直すのが無理そうなら新しいのをオーナーが買ってくれるとのこと。





さて、

e0140529_2284032.jpg


きのう近所のIndooroopilly(インドロピリィ)マーケットのベーカリーで買ったもの。





ふつーの紙袋に入っております。w


でも、これじつは..

e0140529_22155938.jpg

ケーキなんです!

こんなこわれそうなチョコレートが飾ってあるタルトなのに、そのまま紙袋に入ってポン。
簡易包装です。w

まー慣れましたが。

e0140529_22195697.jpg


こちらは旦那チョイスのエクレア。
これはちょっと甘かったですねー。期待してただけに残念。。




わたしチョイスのコッテージチーズのタルト。

e0140529_22315210.jpg


これはおいしかったー。
6ドル以上しましたが(約600円です)......汗。


e0140529_22341519.jpg

タルト生地がサクサクで、中のフィリングも甘すぎず、
チーズのコクもあってバランスが良かったです。

上に乗っていたホワイト&ミルク(ビター?)チョコの部分もおいしかった♪



e0140529_224014100.jpg


タルトにも興味が出てきました。
オーブンが直ったら作ってみようかな。
でも難しそうです.....汗。


e0140529_22465745.jpg

このfrench twist.というベーカリーショップ、ケーキもおいしいのですがパンも美味しいのです♪

高いのでなかなか買えませんが......む。


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
# by ui-tana | 2008-05-07 23:03 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)
キャラメルコーン
きゃらめるこお〜ん〜♪
ほほぅ〜ほほぅ〜〜♪

e0140529_17141414.jpg

と言うわけでキャラメルコーン。
(どういうわけだ?!)



5/3は旦那のbirthdayでした。
これはお友達のエイコさんから旦那に頂いたBDプレゼント♪

e0140529_17181675.jpg


しかも3袋も!
オースでは日本食はたかいのに.....涙。
(これきっと1袋4ドル→約400円くらいしたはず。。)
なんて太っ腹なんでしょう!



しかもしかも...

e0140529_1722417.jpg

メンズポッキーまで付いてました!!
(↑これわたし大好物なのです♪ 旦那にもらったプレゼントだけど、きっとこれはほとんどわたしが食べるにちがいない。。w)




そしてそして.....

いちばん感動したのが、これ!

e0140529_1727719.jpg


手作りのBDカード!
しかも釣り好きの旦那のために大漁祈願!!!

飾って、釣りに行く朝には毎日拝まねば!





クラフトや料理が得意なエイコさん。

そんなエイコさんの影響でわたしも編み物やお菓子作りに興味が出たのですよね。

e0140529_17344792.jpg


これからも色々おしえてくだされ、師匠!


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いいたします♪
[PR]
# by ui-tana | 2008-05-06 17:50 | event | Trackback | Comments(4)