旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
すごいラッキ〜ですね。 ..
by kei-kana38 at 20:43
keiさん こんばんは..
by ui-tana at 18:20
keiさん ありがとう..
by ui-tana at 18:16
お誕生日おめでとうござい..
by kei-kana38 at 22:36
こんばんは。 青の洞窟..
by kei-kana38 at 22:06
エイコたん ありがとう..
by ui-tana at 23:56
お誕生日おめでとう〜!晴..
by chocottie at 12:55
エイコたん ふふ、美味..
by ui-tana at 07:39
エイコたん その『美味..
by ui-tana at 07:37
あー、美味そー!! た..
by chocottie at 21:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(222)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Montville
Noosa日記のつづきです。

今回はMontvilleに行った時の話。
Noosaから1時間くらいの山の上にある町です。e0140529_23325287.jpg
                   ちょいっとお洒落な町並みです。



観光地なのでいろいろお店がたくさん。

e0140529_23354292.jpg
          木彫りの動物やら。


e0140529_23375147.jpg
                   モーツァルト?



         そしてそしてやる気まんまんの彼ら。
e0140529_23415520.jpg


     目がビー玉になってるので、庭などに立てておくと光の反射で猫やらが     よりつきません!という代物。
     
     『俺たちやりますよ〜!』
     という意気込みが眉毛と口元から伝わってきます。




ウィンクしている彼はレストラン用の看板です。

e0140529_23492873.jpg



       こちらはランチにカフェで食べたチップス。

e0140529_23505677.jpg


        サワークリームとチリソースを付けて........うまいのですわい!

        そしてまだまだ日記はつづきます。。w


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックお願い致します。
[PR]
# by ui-tana | 2008-03-17 00:04 | travel | Trackback | Comments(2)
holiday!
Noosaに遊びに行ってきました。
Brisbaneから車で2時間くらい。オーストラリアのリゾートです。

友達のジュリーさんがNoosaに家を持っているので、そこに1週間泊まらせてもらいました。

e0140529_1856244.jpg
        これはジンジャーファクトリーで買ったジンジャーブレッド。
          かわいいでしょ?



     1週間の滞在中に会社の友達が入れ替わり遊びに来てくれて、
            いろんな所に遊びに行きました。
  最初の2、3日はあまり天気が良くなくて、雨が降ったり止んだりしてたので
    近くのジンジャーファクトリーやらナッツ工場やらヌガー工場やら。w
                工場見学です!
          しかも見学したら必ず何かお買い上げ。w
               (よいお客です!)  

    ジュリーさんの家から歩いて5分くらいの所に釣り場があるので、
        たくさん釣りもしました。しかも良く釣れるのです。

       お刺身に塩焼き、粗汁にしておいしくいただきました♪


        

      
     Noosaの街中。
e0140529_1985886.jpg

e0140529_1992653.jpg



        雑貨屋さんでみつけたお皿。

e0140529_19141091.jpg



                  ここのアイスクリームがおいしいのです!
                  (あ、ジェラートですかね??)

e0140529_19154252.jpg
e0140529_19161620.jpg

             どのフレーバーもお勧めです。





国立公園を散歩(トレッキング?)したときにはコアラを発見!

e0140529_19315716.jpg

                    ひょころんと覗いておりました。


これは野生のパッションフルーツ。e0140529_1933351.jpg

    お店で売ってるものよりずっと小さくて皮も種も柔らかいのです。
 お友達のAさんは『庭で育てる!』と言って2個お持ち帰りしておりました。w
 ほんとは国立公園だからいけないのだけれど.....   育ったらちょうだいね。


e0140529_2003977.jpg


              そしてまだまだNoosa日記は続くのですが.......
             1回では写真が多すぎるので、また書きます。w


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックお願い致します。
[PR]
# by ui-tana | 2008-03-15 20:11 | travel | Trackback | Comments(10)
釣りにっき
             あおいそらに翻る国旗。


e0140529_21293067.jpg




このあいだの日ようび釣りに行きました。

うちの旦那と会社のMさんとミカ虫さん、その他。
合計6人でいった釣りですが..........

じつはわたし一匹も釣れませんでした。。。はぁ。

でもせっかく気持ちがよいおてんきなので写真をぱちぱち。。

e0140529_21312170.jpg
                   カモメとペリカンがたくさん。。。


 奥にいるのはペリカンです........
e0140529_21333223.jpg

                     きれいに整列しておりますね。w


e0140529_21375085.jpg



       こいつの目玉がわたしは気持ち悪いのです。。。。。
         (だれかこの気持ちわかる人おるかしら??)


水際でばしゃばしゃと遊んでいた犬。。

e0140529_21572747.jpg

                 かわいいおんなのこ達が、振り向かせようと
                  いっしょうけんめい声をかけているのに

      まったく気にせず水をばしゃばしゃに夢中になっておりました。。w



そして、もうそろそろ...とあきらめて帰り支度をしていたときに....
(でも黒鯛とキスが2匹、それからバターブリームの合計4匹釣れているのです。なのでご飯はちゃんとゲット。w)

e0140529_2284915.jpg

                  旦那が釣り上げたハリセンボン.......。

e0140529_2216810.jpg


               アップだとちょっと気持ち悪いかしら。。。?
         片方のめだまがやけに大きく膨らんでいたのです。(ケガ?)
        
       口をパクパクして苦しそうにしてたのでそのまま海に戻しました。

               いちばんの大物ですが食べられません。。。w

           そういえば去年やっぱりおなじ場所で釣りをしてたとき、
      あたしもおんなじようなフグだかハリセンボンだかを釣ったなあ....                            と、思い出しました。
             
          あのときも水からのぞいた顔にぎょっとしたものです。w


         


               『おまけ』

        これは土ようびにミカ虫さんと作ったパエリア。     

        あたしの勘違いから作ることになったのだけど、
      初めてにしてはなかなかおいしく出来ました、と自画自賛。

      (でも火をいれすぎて裏側はこげこげですが........む。)

e0140529_22341253.jpg


         写真はなにがなんだかわかりませんね....汗。
             エビはなんとか分かるか。。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックお願い致します。
[PR]
# by ui-tana | 2008-03-04 22:55 | holiday | Trackback | Comments(10)
さつまいもとりんごのケーキ
     土曜日にWest Endのマーケットで日本風のさつまいもを見つけたので 

 e0140529_22215860.jpg


おなじくマーケットで買ったりんごと

e0140529_22242119.jpg

        ケーキを作ることにしました♪



グラニュー糖のかわりに黒糖をつかいます。
e0140529_22281732.jpg


          サイコロ状に切ったさつまいもを


e0140529_22294663.jpg


           ミルクで煮てつぶします 


e0140529_22304810.jpg






   そしてできあがったのがこちら.......
e0140529_22356100.jpg



  さつまいもがゴロゴロ

e0140529_22381587.jpg
                        見えますかね?


  焼いたばかりのときは、上にのせたりんごがカットしたら取れたけれど.......

ひとばん冷蔵庫で冷やしたらきれいに切れました。

e0140529_22445641.jpg
                お味は......む、黒糖の味があまりしない。。



       これは昨日のよるにへやの明かりで写したもの。

e0140529_224853.jpg


          ふわぁ〜んとした色になります。  


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加しています。クリックお願い致します。
[PR]
# by ui-tana | 2008-03-03 22:56 | sweets | Trackback | Comments(4)
マクロ
   土曜日、West Endマーケットの帰りにアジアンショップで買ったお皿。

e0140529_12303840.jpg


e0140529_12311014.jpg
e0140529_12313444.jpg
         
          全体像がないので分かりにくいですね。w
             色がきれいで一目惚れです。
    縁がすこし欠けていたのでお安く購入、お香入れにつかおうと思います。  




       そしてそして、昨日はマクロレンズで遊んでみました。 
 
  e0140529_12432514.jpg

      庭に咲いてる紫の花と

e0140529_12454480.jpg
 オレンジの実。
e0140529_1246657.jpg

          ピントが合いません........。汗



           
これは何かというと

e0140529_1254224.jpg
 
e0140529_12543436.jpg
                         ご近所さんちの百合です。


e0140529_1255661.jpg
 蕾。

e0140529_12553156.jpg
     これも全体像を撮っていないので分かりにくいですね.......。






e0140529_1394070.jpg
                   象のキャンドル。




さてこれはなんでしょう?e0140529_13154167.jpg
 

じゃe0140529_13175930.jpg
 
じゃーん!
e0140529_13214454.jpg

                  うちのナンバープレートのネジでした。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックお願い致します。
[PR]
# by ui-tana | 2008-03-02 13:35 | camera | Trackback | Comments(10)