旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
エイコたん ちょこちょ..
by ui-tana at 18:15
くださーい!ジャムくださ..
by on_the_shore at 05:24
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(161)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
成城石井で買ったもの

e0140529_10552932.jpg
少し前に駅ナカにオープンした成城石井で買ったもの。
一番人気のプレミアムチーズケーキと、生チョコティラミス。
ティラミスは食べかけです 笑
甘さもクドくなくて、ふわふわしたマスカルポーネのクリームとビターな生チョコが良く合っていました。大人の味わいですね〜♪




e0140529_10553018.jpg
自家製ソーセージ、Made in Italyの生ハム、熟成ブリーチーズ。




e0140529_10553141.jpg
胡麻ドレッシングとチーズのスナック。

他にお惣菜系を2種類購入しました。
どちらも昨日の夜ごはんに食べてしまいましたが、鯖寿司もラクサもおいしかったです。←寿司とアジア麺の組み合わせって (;^_^A アセアセ ま、気にしませんけどね 笑
特にラクサは思ったよりも本格的な味わいで、香辛料の効いたココナッツのスープとピリッとした辛味がクセになります。これはまた買ってもいいかも!と思いました。鯖寿司は普通においしかったです。




e0140529_10553082.jpg
今朝の朝ごはん。
以前、渋谷のViron(ヴィロン)で購入したバゲットに、さっそく生ハムとブリーチーズ、レタス、茹で卵、グリーンオリーブを挟んでいただきました♪

きちんと水分をスプレーしてからリベイクしたレトロドールは、外側はパリパリと香ばしくて、クラムはもっちりふんわり。
鼻先に持っていくと臭みを感じる生ハム(イタリアへ旅行した時に食べた生ハムとそっくりな味でした。イタリアmadeなので当然ですね 笑)も、柔らかな風味のブリーチーズもとてもおいしかったです!




e0140529_10553104.jpg
食後のデザートにはチーズケーキを❤︎

ボトムはスポンジケーキ、真ん中にレーズンの入ったチーズケーキ、トップにアーモンドのクランブルの三層構造になっているのですが、まったり濃厚なチーズケーキとザクザクした食感のクランブルが合っていてこちらもとてもおいしかったです♪


++++++++++
成城石井の商品はどれもちょっとお高めなので買うのを躊躇してしまうのですが、値段に見合ったおいしさなんだな〜と納得しました 笑
たまに買って(笑)贅沢気分を味わおうと思います。

++++++++++
駅前のヤマダが棚卸しセールをやっていたので、昨日そちらで冷蔵庫を購入しました。
今まで、中古で買った冷蔵庫を7年ほど使っていたのですが、野菜室の底や冷蔵庫の奥の方に入れていた食材がたまに凍っていたり(笑)、時々ポコポコという変な音がしたりするし、電気代も安くなることを考えて思い切って新しいものにすることにしました。
故障も無くまだ使えるので勿体ない気もするのですが、いきなり壊れてしまっても困りますものね〜。→と言い聞かせてみる 笑

ネットでチェックしていたものよりランクは落ちますが、お値段安く買えたので良かったかな?
今週末届く予定なので、その前に冷凍庫の食材などをなるべく使い切ってしまおうと思います (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
# by ui-tana | 2017-11-05 11:59 | shopping | Trackback | Comments(2)
白パン

e0140529_16215283.jpg
白パンを焼きました。
いつもは春よ恋を使うのですが、今日はイーグルで。
おかげで捏ねやすかったです 笑




e0140529_16215274.jpg
この辺りが好みの成形かな〜?
白パンはまだまだ思い通りの形に仕上がりません (´・_・`)




e0140529_16215354.jpg
グリーンカレーと一緒にランチにいただきました。

今回作ったグリーンカレーは日本のメーカーのペーストを使ったのですが、辛さがタイmadeのものよりマイルドでした。
おいしかった〜 (・∪・)♪ たまには違う味も良いですね!


++++++++++
年末に向けての大掃除、今日は1Fの窓ガラスを拭いて網戸を洗いました。
今日は意外と日差しが強かったので、気づいたら汗だくに Σ(°Δ°)!!

2Fの窓ガラスも拭きたいんですよね〜。でも外から拭けないので、真ん中に手が届かなくて拭き残しができちゃうんです (/ω\) 良い方法はないかしら?


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
# by ui-tana | 2017-11-03 16:27 | bread | Trackback | Comments(0)
紅玉のジャム

e0140529_19452523.jpg
先週、紅玉でジャムを作りました。
レシピはいつものろみさんの本から。



e0140529_19452497.jpg
砂糖を焦がしてキャラメルを作り、そこに林檎、胡桃、ラムレーズン、シナモンを入れて作るのですが、食感や味わいが複雑でとってもおいしいです♪
WECKの瓶などに4つ分できたので、パンにのせたりヨーグルトに入れたり、楽しみたいと思います (・∪・)♪


++++++++++
10月後半あたりから、お休みごとにちょこちょこ年末に向けての掃除を始めています。(本格的に寒くなるとやる気がなくなるので 笑)
今日はカーテンの洗濯とリビングの棚の拭き掃除&整頓、納戸にしまってあった食器類を整理して残すものと捨てるものに分けました。 11月中に終わらせる事ができるよう頑張りまーす (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
# by ui-tana | 2017-11-01 20:15 | sweets | Trackback | Comments(2)
Vironのパン

e0140529_22294076.jpg
週末は東京へ行ったので、渋谷のViron(ヴィロン)でバゲットレトロドールを買ってきました。




e0140529_22294064.jpg
クープのエッジとボコボコの気泡がカッコいい〜 (/ω\)❤︎




e0140529_22294169.jpg
他にクイニーアマンとヴィエノワ、クロワッサンも購入しました。
クイニーアマンはねっちりとコクのあるキャラメルが香ばしいです。クロワッサンは想像よりも軽い味わいでした。生地にエシレバターが使われているそうですよ♪ ヴィエノワのサクッとした歯切れの良い生地と、ミルクのほんのりした甘さがおいしくて、これはまた買いたいな〜と思いました。

クロワッサンにアーモンドクリームののった、クロワッサン・オ・ザマンドも食べてみたかったのですが、1個700円くらいしたので値段にびっくりして買えませんでした (;^_^A アセアセ 次は勇気を出して買ってみようかな〜? 笑
今回は買いませんでしたが、タルトやケーキもおいしそうでした♪




e0140529_22294170.jpg
翌日の朝ごはんにバゲットサンドにしていただきました。
具は、レタス、茹で卵、ツナ、千切り人参、グリーンオリーブなど。

リベイクしていただきましたが、外側はパリッと、中はもっちりしておいしかったです♪ 何より部屋中に広がる小麦の香りにとても幸せな気分になりました (・∪・)♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
# by ui-tana | 2017-10-30 21:21 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
Saturday @ Tokyo

e0140529_16040968.jpg
昨日は、お台場の国際展示場で開催されている東京モーターショーに行ってきました。
開場の15分くらいに着いたのですが、後ろを見たらすごい人でびっくり 汗



e0140529_16000363.jpg
少し早めの夕食は、俺のフレンチ 銀座並木通り店でいただきました。
左上から時計回りに、なめらかポテトサラダ、私の泡(シャンパン)、バゲット、お通しで出たカナッペ。
(iPhoneで撮ったので写真がイマイチでスミマセン)

なめらかポテトサラダはマッシュポテトのようなクリーミィなものを想像していたのですが、もっとふわっとして口当たりが軽かったです。メレンゲと合わせてあるのかな? 口に入れるとすっと溶けていきました。
トッピングのクルトンやベーコンビッツのザクザクした食感も楽しいです♪




e0140529_16001669.jpg
冷前菜は、林檎とフォワグラのテリーヌ。
ソースはバルサミコとビーツだそうです。

こってりしたフォワグラと甘い林檎のソテーが良く合っておいしかったです 
(・∪・)♪




e0140529_16001683.jpg
メインのお肉料理、若姫牛の鉄板サーロインステーキ。付け合わせの山盛りオニオンフライにびっくり Σ(°Δ°)!!
ガーリックソースと柚子胡椒をつけていただきました。

焼き加減も絶妙で、お肉もとっても柔らかでした。あ〜写真を見ているとまた食べたくなってきますね〜 笑




e0140529_16001732.jpg
カルボナーラ風トリュフのリゾット。
お肉を食べ終わった時点でかなりお腹いっぱいだったので、〆のリゾットはキツかったです。。。
でもおいしかった!

本当はデザートもいただく予定だったのですが諦めました。残念〜〜 (T_T)
アルコールを一杯ずつと、前菜も合わせてお料理を4品+バゲットを頼んで一人3500円くらいだったので、コスパも良いですね〜♪ ごちそうさまでした!

++++++++++

早めのディナーをいただいた後は、渋谷のVR ParkでVR体験をしてきました。
お台場やハウステンボスでも体験したことがあるので3回目です!(私も楽しんでますが、旦那さんがVR好きなんですよね〜 笑 男の人っていくつになってもゲーム好きですよね)

開場は入れ替え制で90分遊び放題ですが、どのアトラクションも1回に遊べるのが1〜2人なので、順番待ちの時間もあってギリギリ4つのアトラクションを体験することができました。
場所柄なのか海外のお客さんがたくさんいて、オーバーリアクションが楽しかったです。特にホラー系 笑

あまり気にしていなかったのですが、ハロウィン前の週末だったので、仮装をしている人達も居て渋谷の街はかなり混雑していました。
しかも雨降りだったので、傘が邪魔すぎて帰り駅に入るまでが大変でした。。。
今度からは日を選んで東京へ行こうと思います (_ _|||)しーん

渋谷のVironへ行ってバゲットレトロドールも買ってきました♪
長くなってしまったので、また別の記事でご紹介しますね!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
# by ui-tana | 2017-10-29 17:32 | holiday | Trackback | Comments(2)