旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:マクロレンズ ( 3 ) タグの人気記事
きらきらの
ビードロ細工。

e0140529_15545274.jpg



では無くて。(笑)
この時にもらったいちご飴。

勿体なくてずーっと取っておいたのですが、それももったいないな、と気付いて今日舐めていたらキレイだったのでパチり。





e0140529_1601419.jpg


部屋の中では光量不足だったので、
庭のテーブルの上に持ち出して『あーでもない、こーでもない』と撮影。
塀があるので良いのですが、誰かに見られたらちょっと変な人です。(汗)









e0140529_16275749.jpg

これは今日のランチ。

昨日焼いたRyeベーグルに残っていたハムと、マッシュしたかぼちゃにサワークリーム、マヨ、みじん切りのオニオン、粗挽きこしょうをくるくると混ぜたフィリングを挟みました。

おいしかった〜♪

今朝はドライフルーツ&ナッツ入りのベーグルに、サワークリームとジャムを塗って食べましたがこれもおいしかったです。

この調子だと明日にはベーグル無くなっちゃうな。。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします☆
[PR]
by ui-tana | 2008-08-20 16:18 | camera | Trackback | Comments(8)
ボタニックガーデンにて
お天気も良かったので、Mt.Coot-tha(マウントクーサ)のふもとにあるボタニックガーデンに行ってきました。




e0140529_16482378.jpg


ぶんぶんぶん...
ミツバチがラベンダーのまわりを飛び回ってお仕事中。

e0140529_16493142.jpg




e0140529_16495918.jpg


ミツバチが一生かかって集められるのはスプーン一杯分の蜜なのだそうです。

私たちから見ると『たったの』と付けてしまうほどほんの少しの量を彼らは一生かかって集めるのですね。
なんだかしみじみと考えてしまいました。
これからは大切に食べないと。






e0140529_1655825.jpg


真っ白なこの花はマーガレット?
相変わらず花の名前はよく分かりません。。(汗)





e0140529_16561725.jpg

今日はマクロレンズで撮影会!
『撮るぞー!』と気合いは十分ですが、技術がありません。。。
ハハ...楽しければいいのです!(開き直り 汗。)





e0140529_1659634.jpg


真っ赤なポインセチアが咲いていました。







e0140529_1701051.jpg


フフフ、なんだか口がたくさん付いてるみたい。
おもしろいなあ。





e0140529_1715430.jpg


ここは日本庭園にある池。
鯉は泳いでなかったのですが、情緒たっぷりです♪

気持ちのよいお天気だったので、芝生で寝転んで本を読んでいる人がいたり、
家族連れで遊びにきている人達がいたり、
のんびりした雰囲気でした。


今度来る時はお弁当を持って来て芝生で食べよう!と決意。




e0140529_17122890.jpg

真っ白なツツジの中に1つだけ朱い色が混じったものが咲いていました。
なんだか不思議です。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-07-20 17:33 | holiday | Trackback | Comments(6)
マクロ
   土曜日、West Endマーケットの帰りにアジアンショップで買ったお皿。

e0140529_12303840.jpg


e0140529_12311014.jpg
e0140529_12313444.jpg
         
          全体像がないので分かりにくいですね。w
             色がきれいで一目惚れです。
    縁がすこし欠けていたのでお安く購入、お香入れにつかおうと思います。  




       そしてそして、昨日はマクロレンズで遊んでみました。 
 
  e0140529_12432514.jpg

      庭に咲いてる紫の花と

e0140529_12454480.jpg
 オレンジの実。
e0140529_1246657.jpg

          ピントが合いません........。汗



           
これは何かというと

e0140529_1254224.jpg
 
e0140529_12543436.jpg
                         ご近所さんちの百合です。


e0140529_1255661.jpg
 蕾。

e0140529_12553156.jpg
     これも全体像を撮っていないので分かりにくいですね.......。






e0140529_1394070.jpg
                   象のキャンドル。




さてこれはなんでしょう?e0140529_13154167.jpg
 

じゃe0140529_13175930.jpg
 
じゃーん!
e0140529_13214454.jpg

                  うちのナンバープレートのネジでした。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックお願い致します。
[PR]
by ui-tana | 2008-03-02 13:35 | camera | Trackback | Comments(10)