旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(161)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:広角レンズ ( 5 ) タグの人気記事
North Stradbroke 其の2
さてさて前回の続きですよん♪
同じような写真ばかり(笑)ですが、見ていってくだされ。


e0140529_16484131.jpg

ちょっとこの写真では分かり辛いのですが、
泊まったキャビンの目の前の海に、突き出るように木で足場が組んであって、ここで釣りをしました。





e0140529_16543937.jpg

釣られた魚。(笑)

釣った魚は、お刺身や塩焼きにして食べました。おいしかったー♪





e0140529_16562253.jpg


蒼い蒼い空と
真っ青な海。

輝く夏の太陽と真っ白な雲。。





e0140529_16583891.jpg


目の前の海に紅く沈んで行く夕陽も見れました。

夜になると空には満天の星が輝きます。
ああ、宇宙にはこんなにたくさんの星が在ったんだなあ、と実感できる瞬間。





e0140529_1711665.jpg


2日目の朝。
散歩がてら撮った1枚。

自然がいっぱいの島です。





e0140529_1725516.jpg

今回の滞在中には、たくさんの蝶が飛んでいました。
何十匹もの蝶がヒラヒラ舞う中に居ると、なんだかほんとにパラダイスのようで不思議な気分がします 笑。





e0140529_1754166.jpg

海に向かうブランコ。
これも素敵でしょ?


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-11-28 17:16 | travel | Trackback | Comments(12)
North Stradbroke 其の1
先週末は島に行っておりました。

Brisbane cityから車で1時間、Cleveland(クリーブランド)という街から
North Stradbroke Island(ノースストラドブロークアイランド)へ行くフェリーが出ています。



フェリーに乗って30分で行けるその島は、

e0140529_171292.jpg

正しくパラダイス。


翠の樹々と

e0140529_1721652.jpg


蒼い蒼い海が迎えてくれます。





e0140529_1735362.jpg

私達の泊まったキャビンは目の前が海になっていて
泳いだり、魚釣りができます。

岩場なのでダイブは禁止。(笑)

ここではウニが獲れたり、夜になるとイカが釣れたりします。
(今回は釣れませんでした 涙。イカそうめんとかイカのホイル焼きとかすっっっっっごおおおい美味しいんですよー。)

そして、そのイカを目当てに白イルカがやってきます。
今回私は見逃しましたが、2頭の白イルカがやってきて目の前を泳いでいたそうです。




e0140529_1762857.jpg

1日目と2日目はすっごい風が吹いていて、飛ばされるかというほどの勢い。(笑)
でも良い天気でした。





e0140529_1719784.jpg

隣のキャビンにはファミリーが泊まっていて、
子供達が飽きるほど海で遊んでいました。





e0140529_17225295.jpg

ここは ほんとにほんとに素敵な島です。

どうかどうかいつまでも変わらずにありますように。


まだまだ写真があるので、明日にでもも一回アップしますね。
飽きずにお付き合いくだされ 笑。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-11-26 17:36 | travel | Trackback | Comments(6)
blue
今週は雨の多いブリスです。

e0140529_1751560.jpg



憂さ憂さした気分を晴らす為に。。

こないだの日ようび、なぜか朝早くに目が覚めて
キレイな蒼空に勇んで一眼デジを引っ張り出してきて撮った写真。






e0140529_1755087.jpg


午前6時。
夏の暑い日差しに照らされて熱くなる前の朝の空気。





e0140529_1805376.jpg

この写真は、密集した樹々のかんじがちょっとジャングルちっくだなあと思ったもの。
密集さ加減が足らないですかね?(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-11-19 18:10 | camera | Trackback | Comments(4)
e0140529_17532498.jpg

うろこ雲。





e0140529_1754159.jpg

さえぎるものの無いオーストラリアの空は
どこまでもどこまでも蒼いのです。





e0140529_17554187.jpg

カメラで切り取ってしまうのがもったいないくらい。





e0140529_1756319.jpg

この広さがレンズを通して少しでも伝わるといいな。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-11-07 18:00 | camera | Trackback | Comments(4)
koukaku -part 1-
皆様お久し振りです。
さー、明日を乗り切れば週末休みがやってきますよー!
(はは、自分に言い聞かせてみたりして...。 笑)

さて、前回のブログでもちょこっと書きましたが、
旦那と一緒に『買ってしまえー!』と購入したもの。

それはですねー、

e0140529_1812637.jpg

これです。

いかがでしょうー?


まだまだあるんですよー。(笑)

e0140529_18134457.jpg

これもそうです。

なんのこっちゃー?という感じですね。(笑)

実は購入したものというのは... 広角レンズ!なのです。(ふふふー♪)
今のレートで換算すると、こちらで買う方が明らかに日本で買うより安いんですよね。
なので日本のカードを使って買ってしまいましたー。
(旦那のですが 笑。)

せっかくのレンズが泣いてるぜー、という腕前ですが
これからバシバシ撮って精進しますよー!





でもせっかく撮ったので
未熟者ですがお披露目 笑。

e0140529_1823473.jpg


sunshine〜という感じの光の具合がちょっと面白いかなー?
と自分では思っている1枚。





e0140529_1924366.jpg


これは10月27日 月ようびの夕焼け。



e0140529_19281216.jpg



e0140529_19285292.jpg



e0140529_19292253.jpg

夕焼けに紅く染まる空と雲と
そしてくっきりと黒い樹々がまるで1枚の影絵のようでした。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとおねがいします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-10-30 19:50 | camera | Trackback | Comments(10)