旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ほほー、こ..
by ui-tana at 18:43
桜の下にクリスマスローズ..
by chocottie at 07:08
エイコさま ふふふ、一..
by ui-tana at 19:36
エイコどん ふふふ。い..
by ui-tana at 19:35
エイコどの ありがと❤..
by ui-tana at 19:34
エイコどの おいしそー..
by ui-tana at 19:33
エイコたん w( ̄Д ̄..
by ui-tana at 19:32
一年中スキーのできる国へ..
by chocottie at 14:13
ガトーショコラ…ガトーシ..
by chocottie at 14:12
器の紅色がとても綺麗。
by chocottie at 14:11
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(220)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:惣菜パン ( 2 ) タグの人気記事
カレーパンとUQ
ついに!(というほどのモノではないですが。。)
温度計を買いました♪

パン作りには必須のアイテム!
(と私は思っているのです。)
なのでさっそく昨日はパンを作りました♪

e0140529_14482137.jpg


数日前に作ったカレーを早く食べなくちゃ!とずっと思っていたので、
カレーパンにしてみました。

パン生地でカレーを包んで、上に溶き卵をぬって、パン粉をつけてオーブンで焼くだけ〜。
(揚げるのが面倒なので、焼きカレーパンです☆)

300グラムの粉で12個のパンを作ったので、
4個分はオニオンとコーンをマヨであえてブラックペッパーを挽いたものをフィリングにして包みました。

この包む作業がなかなか思うようにいかなくて、フウフウ言いながらなんとか12個完成。
中身を欲張ってたくさん入れようとするからいけないのですよね。(笑)

なので焼き上がりの形もボコボコです。。。
まあ何回も作れば少しずつ上達するに違いない!と信じます。(笑)







今日はお天気も良かったので、歩いて10分くらいの所にある
UQ(The University of Queenslandの略)に行ってみました。

e0140529_151865.jpg


芝生の広場では学生さん達が、思い思いにお喋りしたり、本を読んだり、ランチをしたり楽しそう。

私も木蔭に座ってiPodで英語のテキストを聞きながら勉強です。
(家でやっているとすぐ飽きるので 笑。)



天気も良くて涼しくて(木蔭はちょっと寒いくらいでしたが。)ちょっと眠いなあ(笑)と思っていたら、2人組の学生さんに話しかけられてキリスト教の勧誘を受けてしまいました!
とても感じの良い学生さんだったのですが、宗教はちょっと苦手です。

30分?1時間?くらい話していたと思うのですが、ああ、やっぱり英語は難しい。。
向こうが喋っていることは何となくわかると思っているのですが、自分が思うように喋れなくて情けないです。。。
はあー。(深いため息。。。)







そのあとは一眼デジで撮影。

e0140529_1521890.jpg




e0140529_15214317.jpg




e0140529_15222382.jpg



e0140529_1522519.jpg


フフフ、ステキな建物でしょ?
砂岩で作られているのだそうですよ。だからこんな色合いになるのですかね?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆
[PR]
by ui-tana | 2008-07-22 15:39 | Brisbane | Trackback | Comments(4)
souzai パン
さてさて
今日も作ってますよ。(笑)

e0140529_20101399.jpg


ブレックファースト用に惣菜パンを焼きました。

これは中に玉ねぎスライスとコーン、マヨ、粗挽き胡椒を巻き込んで焼いたもの。
シナモンロールの要領でくるくるくるっと巻いています。

でもでも、いつも中身を欲張って多く入れようとするので、
巻き込むとちゅうでポロポロポロポロこぼれていくのですよね.....。
(あああ、もったいない。。)

次はきっと加減します!
(次作るまでに忘れるな自分!)





もひとつ惣菜パン。

e0140529_2016976.jpg


これはチーズとサラミ
(ほんとはハムなのだけどサラミしかなかったので代用 笑。)
を芯にしてパン生地でくるくるくるっと巻いたもの。


ああ、こういう形を見るとウインナーロールが食べたくなります。。
でもこっちでは気軽においしいソーセージが買えないのですよね。。
ふう。

なんでオースのソーセージはあんなに不味いのでしょう?





e0140529_20222867.jpg


さっそく焼き上がったパンとコーヒーでランチです♪
(もう3時でしたけどね。)

熱々パンがおいしくて夢中でほおばったのですが
食べ終わったら、食べ過ぎなのかちょっと油っぽかったのか
胃がむかむかっとしてきました。。。

とりあえず動いて消化だ!
とせっせと部屋の片付けをしてたら治りましたが。。。
ふう。

食べる量も加減が必要ですかね?(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとポチッとおねがいしまする♪
[PR]
by ui-tana | 2008-07-03 20:44 | bread | Trackback | Comments(8)