旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ほほー、こ..
by ui-tana at 18:43
桜の下にクリスマスローズ..
by chocottie at 07:08
エイコさま ふふふ、一..
by ui-tana at 19:36
エイコどん ふふふ。い..
by ui-tana at 19:35
エイコどの ありがと❤..
by ui-tana at 19:34
エイコどの おいしそー..
by ui-tana at 19:33
エイコたん w( ̄Д ̄..
by ui-tana at 19:32
一年中スキーのできる国へ..
by chocottie at 14:13
ガトーショコラ…ガトーシ..
by chocottie at 14:12
器の紅色がとても綺麗。
by chocottie at 14:11
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(220)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:Brisbane郊外 ( 19 ) タグの人気記事
釣り(カメラ?)三昧。
先週末の土曜日、BBQボートを借りて友達とfishing tour (笑)をしました。
場所はBrisbane(ブリスベン)から車で1時間ほどの所にある、Bribie Island(ブライビーアイランド)の内海です。

e0140529_19545759.jpg


天気予報が雨で、出掛ける前も少し雨が降っていたので心配しましたが、快晴でした!
(↑の写真にも写ってますが、遠くの方では雨が降っていたようですね。)

ボートを借りての釣りは初めての経験でしたが、すっごく楽しかったです!
(↑と言っても私は釣らずに写真ばかり撮っていましたけどね 笑。。)

BBQボートなので、お肉やソーセージを鉄板で焼いてボートの上で食べました。風が気持ち良くて、ご飯もとてもおいしかったです。
(もちろん釣りたての魚もその場で捌いてもらって頂きました♪Mさんご馳走さまでした〜☆)




e0140529_2083247.jpg

内海なので、潮の流れが止まるとこんなに穏やかになります。
ボートもそんなに揺れなかったので、心配していた船酔いも大丈夫でした。




e0140529_2095493.jpg

釣りの獲物はね、、、、、↑エイがたくさん釣れました。(笑)
合計で5、6回くらい釣ったのではないでしょうか??
あ、あとウツボも釣れました。(笑)

カニも4、5匹釣れたと思うのですが、ほとんどが雌だったので逃がしました。
(QLDの法律ではカニの雌を獲ってはいけないのです。)
1匹雄ガニが釣れたのでお持ち帰りしましたよ♪




e0140529_20172432.jpg


昼前から夕方まで、BBQをして、釣りをして写真を撮って。
空には輝く太陽と、蒼い空、白い雲、そして心地よく吹き渡る風。
そしてどこまでもずーーーっと広がる蒼い海。
バカンス気分が楽しめた一日でした。




空が夕焼けで紅く染まる頃、ボートを返し終わってからビーチに行きました。

e0140529_20274045.jpg



e0140529_2028742.jpg

ちょうどビーチウェディングをしている所で、花嫁さんと花婿さんが写真を撮っていました。



e0140529_20302760.jpg

花嫁さんとブライズメイド達。
んー、ビーチでの結婚式ってオーストラリアならではですね。キレイだなぁ。。




e0140529_2033496.jpg



e0140529_20332879.jpg

暮れてゆく夕陽を眺めながら、ビーチでぼーっとしておりました。
旦那とMさん家族はまだまだ釣りをしてましたけどね。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-09-10 21:01 | holiday | Trackback | Comments(8)
森林浴。


e0140529_1615089.jpg

日よう日は久し振りにTamborine Mt.(タンボリンマウンテン)に山歩きに行って来ました。
Brisbaneからだと車で2時間くらいの距離です。

上の写真はドライブ中に見かけた馬クン。

興味を持って近づいてきたくせに、撫でようと手を伸ばすと怖じ気づいてちょっと後ずさるのです。
旦那は全くタッチ出来ず。
私は2、3度鼻面を撫でさせてもらえました。

さらさらの前髪と茶色の優しい眼をしたハンサムくんです。
(↑あれ?女の子だったりして。。。汗)




e0140529_169151.jpg

今回歩いたのは起伏も少ない楽ちんコース。
苔むした樹々が日差しを遮っていて、ひんやりとちょっと寒いくらいでした。
往復1時間の距離をのんびり森林浴しながら歩いて、ラッキーなことに途中で2回ほど野生のワラビーも見る事が出来ました。

楽ちんコースにしたのは土曜の夜からちょっと体調が悪かったからで。。
喉が痛いなーと思っていたのですが、日よう帰ってから寒気がしだして、今朝はまんまと微熱がありました。。(あちゃー。。)

普段は元気な人なので、熱を出したのは久し振りです。。
今日は仕事だったのですが、お休みさせてもらって家でゴロゴロしていました。
明日には復帰しますー!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-08-03 16:25 | holiday | Trackback | Comments(10)
Cormorant bay(コモラントベイ)
今日は日よう日。
旦那と一緒に車で1時間くらいのところにある、Cormorant bay(コモラントベイ)までドライブに行って来ました。

途中にあったFarnvail(確かこんな名前の町でした。)のファームマーケットに寄り道。

e0140529_15182112.jpg

野菜や、古着、本、動物、がらくた、などなど色んなものが売られていました。
上の写真のベルちょっと気になったんですよねー。
(↑結局買わずに帰りましたが。。)




e0140529_1521951.jpg

入り口横に出ていたお店で売られていた鳥。
ほっぺたの所がまるく赤くなっていてなんともかわいらしいのです♪
何て言う名前なのかなー?



e0140529_1523351.jpg

ほらほらかわいいでしょー?
この他にも金魚とか、キレイなオレンジ色の羽の鳥とかいろいろ売られていました。

マーケットでは袋に入ったみかんと、砂糖をまぶしたマカダミアナッツを買って終了。




e0140529_15284100.jpg


Farnvailの町から車で5〜10分くらい走ると、右側にCormorant bayが見えて来ます。
側に大きなパークがあって、BBQ施設も整っているので、休日の今日はオージー家族達がみんなでBBQをしていました。

ワーホリ時代にこのパークにはお友達のJulieさんと遊びに来た事があって、その時カフェで食べたランチが美味しかったので、今日もそこで食べようと思っていたのですが、残念な事にクローズしていました。(涙)

んー、こんな事ならお弁当を持ってくれば良かったな。。



e0140529_15454925.jpg

前に来た時は雨がほとんど降っていなかったので、かなり水が少なかったのですが、今日見るとだいぶ増えていて安心しました。

少年が魚釣りをしていましたよ。
なにか釣れるのかな?

湾のほとりを歩いたり、木蔭でのんびり寝転がったり。
帰り道Darra(ダーラ)というベトナム街に寄って遅いランチを食べてから帰りました。
さー、明日からまた1週間仕事ですー。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-05-10 16:23 | holiday | Trackback | Comments(10)
Lamington National Park(ラミントンナショナルパーク)
皆さまお久し振りです!
一昨日から1泊2日でLamington National Park(ラミントンナショナルパーク)にトレッキングに行って来ました。
私たちの住むBrisbaneからは片道3時間くらいの道のりです。

e0140529_14394748.jpg


今回歩いたのは10キロのトレッキングコース。
往復4時間くらいのコースです。

アップダウンは思っていたより少なくて、樹々の陰になっているコースなのでそんなに汗はかかなかったのですが、何カ所か川を渡らなくてはいけなくて、普通のスニーカーで行った私にはちょっと(かなり?)辛かったです。。
(↑旦那はちゃんとトレッキング用のシューズを履いていました。。)

ぬかるみも多くて、帰って来た時はスニーカーはどろんこ。。。
しかもコース半分くらいの所にあった川が、どう見ても濡れないと渡れそうになかったので、そこで諦めて来た道を引き返した私達。。。
(まあ、見所が前半部分に集中していて、後半部分はあまり魅力的でなかったのも理由ですが。。)
次はも少し準備が必要なようです。。。



e0140529_1449469.jpg


コース途中で見た滝。
オージーの2人組が水飛沫の中、岩の上をひょいひょいっと飛んで滝の下まで近づいてました。


前回こちらに来た時は日帰りだったのですが、今回はせっかくなので1泊してきました。
泊まったのはO'Reillysのvilla→。(←こちらのリンク先は音が出ます。)

バスタブがあるかなー?と期待していたのですが、シャワーだけでした。。
まー、安い部屋だったのでしょうがないですね。。(笑)

フリーのガイドツアーが付いていたので、夜と朝のツアーに参加。

e0140529_151373.jpg


こちらは2日目の朝のバードウォッチングで見かけた、何とかロビンという鳥。
暗くてぶれてますが、色がキレイで、ちょこちょこ動く姿がかわいかったのです。




e0140529_155225.jpg

朝のツアーから帰って来たら、ちょうど私たちの部屋の前に野生のワラビーがいました。
旦那がチップスを持って近づいていったら、あっという間に逃げて行きましたが。。。(汗)




e0140529_1585138.jpg

ホテルをチェックアウトした後にトップツリーウォークを歩いて来ました。

上の写真のように、樹の上にずーっと吊り橋がかかっていて、歩く事ができるようになっています。


e0140529_15134541.jpg

途中に見晴し台があって梯子で登る事が出来ます。
上の写真はそこからの眺め。

前回来た時は子供が沢山いて登れなかったんだな、確か。。
今回は朝早かったせいか、もう1組カップルに出会ったくらいで他には誰もいませんでした。




e0140529_15161618.jpg


ロリキート。
いつ見てもカラフルです。

ちょうど餌付けの時間で、たくさんのロリキートが集まっていたのですが、わさわさっと飛んで来て頭の上に止まって来たのでびっくり。
急に頭が重くなったー、と思ったら止まられてました 汗。

爪が食い込んでちょっと痛かったです。。(涙)




e0140529_15283981.jpg


帰り道で通ったアルパカファーム。

行く途中も通ったのですが、併設してあるカフェには気付いたのにファームは気付かずに通り過ぎておりました。。


e0140529_15305529.jpg

毛がふわふわ柔らかそうなのです。
(ひたすら草を食べていたので、こんな写真しか撮れませんでした。。汗)




e0140529_1533676.jpg

最後の写真は旦那の坊主頭と1日目の夕陽。
(旦那の頭はバリカンで私がカットしたので坊主です。明日会社で何て言われてくるかちょっと不安。。。汗)

今回10キロのコースを歩いて自分の体が思っていたより鈍っていてびっくり。
そして久し振りのトレッキングで、歩く楽しさを思い出しました。(笑)

Brisbaneも涼しくなって来たし、これからは山歩きもいいですねー。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-05-06 16:08 | travel | Trackback | Comments(10)
wineries lunch
今日もスカーンとした蒼空のブリスです。

旦那と2人でTamborine Mt.(タンボリンマウンテン)に行って来ました。
そして前回も行ったワイナリーでのんびりランチしてきました。


e0140529_1765565.jpg

前回はズームレンズしか持って行かなかったので、今回は明るめのレンズを持って撮影。




e0140529_1784757.jpg





e0140529_1781153.jpg

ドライバーなので飲めない旦那の代わりに、スパークリングワインを頂きました。
(↑旦那もちょっと口をつけてましたけどね。。)

こちらのワイナリーでランチを食べる前に、別のワイナリーでテイスティングをしていたので既にほろ酔い状態だった私。。
(夫婦共に弱いのです 汗。)





e0140529_17135294.jpg

前々回も食べたかぼちゃクリームのパスタ。
ちょっとこってりですが、これはほんと美味しいです。
(↑フォークが刺さっているのは、お預けをくっている旦那の手です 笑。)




e0140529_17163321.jpg


フィッシュ&チップス+グリーンサラダ。
初めてオーダーしてみましたが、衣がサクサクでとってもおいしかったです。

それにしてもどちらも前菜メニューの中からオーダーしたのですが、メイン並みのボリュームですねー。
旦那とシェアしましたがかなりお腹いっぱいになりました。
(↑オーストラリアではいつもの事ですが.....汗。)

このワイナリーの料理は何を食べても外れが無い気がします。
(まだ4品しか食べた事は無いのですが。。。)

そして雰囲気もとってもいいのです♪



e0140529_17222113.jpg





e0140529_17212469.jpg





e0140529_17231450.jpg

ちょっとお高めですが、たまのお休みにおいしいモノを食べてリッチな気分に浸るのもいいですよねー?(へへへ。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-03-22 17:41 | holiday | Trackback | Comments(8)
North Stradbroke 其の2
さてさて前回の続きですよん♪
同じような写真ばかり(笑)ですが、見ていってくだされ。


e0140529_16484131.jpg

ちょっとこの写真では分かり辛いのですが、
泊まったキャビンの目の前の海に、突き出るように木で足場が組んであって、ここで釣りをしました。





e0140529_16543937.jpg

釣られた魚。(笑)

釣った魚は、お刺身や塩焼きにして食べました。おいしかったー♪





e0140529_16562253.jpg


蒼い蒼い空と
真っ青な海。

輝く夏の太陽と真っ白な雲。。





e0140529_16583891.jpg


目の前の海に紅く沈んで行く夕陽も見れました。

夜になると空には満天の星が輝きます。
ああ、宇宙にはこんなにたくさんの星が在ったんだなあ、と実感できる瞬間。





e0140529_1711665.jpg


2日目の朝。
散歩がてら撮った1枚。

自然がいっぱいの島です。





e0140529_1725516.jpg

今回の滞在中には、たくさんの蝶が飛んでいました。
何十匹もの蝶がヒラヒラ舞う中に居ると、なんだかほんとにパラダイスのようで不思議な気分がします 笑。





e0140529_1754166.jpg

海に向かうブランコ。
これも素敵でしょ?


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-11-28 17:16 | travel | Trackback | Comments(12)
North Stradbroke 其の1
先週末は島に行っておりました。

Brisbane cityから車で1時間、Cleveland(クリーブランド)という街から
North Stradbroke Island(ノースストラドブロークアイランド)へ行くフェリーが出ています。



フェリーに乗って30分で行けるその島は、

e0140529_171292.jpg

正しくパラダイス。


翠の樹々と

e0140529_1721652.jpg


蒼い蒼い海が迎えてくれます。





e0140529_1735362.jpg

私達の泊まったキャビンは目の前が海になっていて
泳いだり、魚釣りができます。

岩場なのでダイブは禁止。(笑)

ここではウニが獲れたり、夜になるとイカが釣れたりします。
(今回は釣れませんでした 涙。イカそうめんとかイカのホイル焼きとかすっっっっっごおおおい美味しいんですよー。)

そして、そのイカを目当てに白イルカがやってきます。
今回私は見逃しましたが、2頭の白イルカがやってきて目の前を泳いでいたそうです。




e0140529_1762857.jpg

1日目と2日目はすっごい風が吹いていて、飛ばされるかというほどの勢い。(笑)
でも良い天気でした。





e0140529_1719784.jpg

隣のキャビンにはファミリーが泊まっていて、
子供達が飽きるほど海で遊んでいました。





e0140529_17225295.jpg

ここは ほんとにほんとに素敵な島です。

どうかどうかいつまでも変わらずにありますように。


まだまだ写真があるので、明日にでもも一回アップしますね。
飽きずにお付き合いくだされ 笑。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-11-26 17:36 | travel | Trackback | Comments(6)
1dayツアー その後。
昨日の続き。


e0140529_17325016.jpg


ビッグ・パイナップルを後にして向かったのはこの時にも行ったMontvilleという町です。





e0140529_17391915.jpg

真正面からみたらちょっとこわい顔だったモーツァルト(?)さん。
誰かさんはとなりで真似してふざけてましたが。。。







e0140529_17415769.jpg

ごみ箱の頭の上にちょこんと乗っているのは松ぼっくり♪
さすが観光地!


e0140529_173837.jpg

フフフ、凝ってますね。









さてさて、私たちの観光はまだまだ続きます。

e0140529_17444193.jpg


夕陽に映えるお城。






でもそんなお城の上に.....

e0140529_17454246.jpg

恐竜。。。。。
なぜ?





e0140529_17465650.jpg

風見鶏ならぬ風見ペガサス。

これはBli Bli(ビリビリ?)という所に建っているお城。
たぶん何かのテーマパーク?

もう時間が遅かったので中には入りませんでしたが、不思議な建物でした。








e0140529_17562792.jpg


そして最後は海をみて本日のツアーは終了。

色んな所を観光できてかなり充実した1日でした。
楽しかったー!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします☆
[PR]
by ui-tana | 2008-08-05 18:04 | holiday | Trackback | Comments(6)
Big Pineapple(ビッグ・パイナップル)
この間の土曜日、Sファミリーとパイナップルファームに行ってきました。

e0140529_1571056.jpg


これは入り口にどどーん!と建っているモニュメント。
中に入れるようになっていて、ファクトリーの歴史(?)みたいな物が紹介されていました。

なんでもこのファームは赤字経営で、もうすぐ無くなってしまうとか何とか。。
今は入場料をフリーにして、お土産品の売り上げや中でのツアーで何とか保っているようです。
(ちょっと切ない話ですね。。)



e0140529_15125089.jpg


さてさて、私たちももちろんツアーに参加してきました。
ミニトレインに乗ってファーム内をぐるっと一周しながらおじさんが色々説明してくれるというもの。
(でも説明された内容はほとんど理解できなかったのですけどね......涙。)


e0140529_15161046.jpg


パイナップルはこういう風に地面からにょっきり生えているんですよ、知っていましたか?
真ん中の固い芯の部分は茎のなごりなんですね〜。



e0140529_15181298.jpg


線路沿いにはたくさんの種類の果物(?)の樹が植わっていたのですが、その中でも珍しかったのがこれ!
Chocolate pudding fruitですと!? なんてオイシソウな名前のフルーツなのでしょう!!
残念ながら実は見えなかった(もしくは成っていなかった。)のですが、かなり心惹かれました。






e0140529_15242416.jpg


トレインツアーの終了後に向かったのはZOO。
(もちろんミニサイズですが。。)
道の両側には青空の下パイナップル畑が広がっています。


e0140529_15263541.jpg


トレイン乗り場で50セントで売っていたエサ(草?)を持って、いざ中へ!






e0140529_1528955.jpg


そんなZOOでまず目に止まったのがこの犬。(笑)
いや〜、お腹をなでられてかなり至福の顔をしております。




だって......

e0140529_1530132.jpg


こんな『さあ、ボクの腹をなでて〜♪』なカッコをされたら、なでない訳にはいかないのです。。









e0140529_15324864.jpg


お次はこちらのドンキーさん。
旦那が差し出したエサを、紙袋を食いちぎる勢いで食べておりました。(汗)




同じく.....

e0140529_15345297.jpg


残っていたエサをすべて平らげてくれたブタさん2匹。
あんた達、頭からエサかぶってるわね......。








e0140529_15374790.jpg

もぞもぞとたくさん居るのはマウスです。
ひゃああ、こうやって見てる分にはかわいいのよね。(笑)






e0140529_15393511.jpg

さてさて本格的にZOOっぽくなってきましたが......
寝てますね。。(汗)
コアラなのですが、なんだかこの角度コアラっぽくない。。。







e0140529_15414297.jpg


そしてオーストラリアと言えばカンガルーですが......
この子も気持ち良さそうにお休み中。。



しかも......

e0140529_15431127.jpg


車に轢かれて倒れてる人みたい。。。
そして片方の手はなぜか立ってるの。(!)







e0140529_15452211.jpg


他のカンガルー達もお休みモード。
まあ夜行性の動物ですものね、しかたないでしょ。(笑)








e0140529_1547026.jpg

そんな中なんとか座っていたワラビーさん。
でも近づいて行ってもまったく動きませんでしたが.....汗。



あら?気付けばずいぶん長くなって来たので、続きはまた明日ということで☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-08-04 16:13 | holiday | Trackback | Comments(6)
ドライブ日和
この前の土曜日にS家族と出かけたブリス郊外。
北へ1時間くらい(?)ドライブした場所です。


e0140529_20594742.jpg


Petrie Park(ペトリーパーク)のダム。

豊かな水があふれているのに、ブリスの水不足はいつ解消するのでしょうね?





e0140529_213104.jpg


陽が傾きはじめて、写真を撮るには良い時間です。
樹の陰が織りなす模様。








e0140529_215133.jpg


こちらはMt.Mee(マウントミー)でみかけた牛の群れ。
のどかだなあ。。




e0140529_2172175.jpg

         ぽっかりと浮かぶ雲や。


e0140529_2175890.jpg

牧歌牧歌した風景でかなり和みました。

ただ、かーなーり寒くて私はぶるぶる凍えてましたが。(笑)





e0140529_2194790.jpg



蒼いあおい空と、翠みどりした樹々と、ノンビリのんびり草を食んでいる牛たちを眺めていたら、

やっぱりオースっていいんじゃない、としみじみするのですよね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとおねがいします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-06-23 21:22 | Brisbane | Trackback | Comments(10)