旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 21:20
keiさん こんばんは..
by ui-tana at 21:17
パニーニ!本場の! チ..
by chocottie at 04:12
すごいラッキ〜ですね。 ..
by kei-kana38 at 20:43
keiさん こんばんは..
by ui-tana at 18:20
keiさん ありがとう..
by ui-tana at 18:16
お誕生日おめでとうござい..
by kei-kana38 at 22:36
こんばんは。 青の洞窟..
by kei-kana38 at 22:06
エイコたん ありがとう..
by ui-tana at 23:56
お誕生日おめでとう〜!晴..
by chocottie at 12:55
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(222)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:IKEA ( 4 ) タグの人気記事
IKEA in Japan

e0140529_20341490.jpg


先週末の日ようび、IKEAに行ってきました。

More
[PR]
by ui-tana | 2010-08-25 22:20 | shopping | Trackback | Comments(6)
またまたIKEAにて
皆さまこんばんは。
今外はすっっっっごおおおおおおおおい土砂降りです。
(しかも雷鳴ってます。しかもしかも、ちょっと前にぴかっと光って近くに落ちた模様です 汗。)

まあ、でも雨不足のBrisbaneですからね、雨は貴重なのです。
この雨で庭の植物も生き生きすることでしょう♪

さて外は土砂降りですが、一昨日の日ようびにIKEAで買った物をご紹介。(笑)
この間のがPart 1?
あ、いやずーぅぅぅぅっと前にご紹介してるのがあるので(ちなみに→ここ。)、今回はPart 3ですね。

めずらしく2週続けてIKEA通いをしてますが、普段はなかなか行けません。(→ちょいっと遠いので.....あれ?そうでもないかな? 笑)



e0140529_17483037.jpg


この間買ったstrawberryが気に入ったので、今回はSandalwoodを買いました。
良い匂いでかなり癒されます。(すーはー。)








そして香り系をもひとつ。

e0140529_17493673.jpg



さて何でしょう?
はは、写真ボケ過ぎですね 笑。

Mjallbyの香りのするキャンドルです。
これもとーーーーーーってもいい匂いがします。
Mjallbyって何なのでしょうね? あー、それにしてもいいにおいだ♪





e0140529_17504145.jpg


キャンドルの下に敷いてある陶器製のプレートも買いました。
スクェアプレートで、これも一目惚れしたので即買いです。(笑)

キャンドルも陶器製の入れ物に入っているので、使い切ったらポプリの入れ物にしてしまおうと妄想中です 笑。








そしてIKEA foodでの買い物。

e0140529_17523876.jpg


『hahahahaha!』と笑い声が聞こえて来そうな少年のイラスト入り。
チューブに入ったsmoked roeペーストです。

見た瞬間、たらこパスタが頭を過りました 笑。
これが美味しければかなり良いお買い物なのですが.......
さっそく今夜パスタにして食べる予定です!

また感想はブログでアップしますねー。
(ふふふふん たっらこパスタ〜〜♪)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとおねがいします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-10-21 17:58 | shopping | Trackback | Comments(6)
IKEAにて。
みなさまお久し振りです。
今週火ようびからスタートした仕事もめでたく金ようびを迎えました 笑。
(明日あさってはお休みですよー♪)

ああ、休みっていいなあ。
としみじみ実感する金ようの夜。。(←字余り?)


さて今日は今月初めの土曜日にIKEAで買ったものをご紹介。
(仕事が始まってから写真も撮っていないし、お菓子もパンも焼いていないので、少し前の写真ですがご容赦ねがいます。。。笑)


e0140529_17382989.jpg

これはストロベリーの香りのpot-pourri(ポプリ)。
すっごーい良い匂いがするのです。
しかも2ドル!安い!(笑)





e0140529_17492967.jpg

ペーパーナプキンを2種類。
グリーンの花柄と。



e0140529_17502286.jpg

おなじくグリーンのカエル柄。(笑)
気付いたら同じような色だった!とハッとしましたが、
まあ気に入っているのでいいのです。





e0140529_17521961.jpg

これはアイスクリーム・ディッシャー。
デザインがかわいくて思わず買ってしまいました。(1ドルしなかったし♪)

でもアイスクリームを買っていないので、まだ使えておりません 汗。





さて、ここからはIKEA foodです。

e0140529_17573720.jpg


ブラックチョコレート。

おなじパッケージのミルクチョコレートも買いました。
1ドルなのですが、意外とおいしいのですよ、これ♪





e0140529_1801721.jpg

瓶詰めのlump-fish roe。
このときの軍艦巻きがこれです。

お寿司の他にもパスタに使ったり、色々活躍してくれましたが、もう食べきってしまいました。
また買ってこようかなあ、どうしようかな?





e0140529_1833996.jpg

最後はドリップ用のコーヒーの粉。
ミディアムローストとエスプレッソの2種類を買いました。

さてさて週末は何を焼こうかなー?と、
それが楽しみなのです♪(ふふふ。)


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとおねがいします♪
[PR]
by ui-tana | 2008-10-17 18:34 | shopping | Trackback | Comments(14)
IKEA
すこし前のお休みの日にIKEAで買ったもの。

e0140529_21335158.jpg

e0140529_21344942.jpg

おいしそうなLingon berryのジャムと





Christmas tea。

e0140529_21424060.jpg
これはクリスマスあとのセールで50¢で購入したもの。

パッケージのかわいさとお安さで衝動買いですが、あとで中身を確認したらオレンジピールとか、コリアンダーなどなどが入ってて汗。。。
(なぜかと言うとどちらも苦手なのです。。)



でも飲んでみたら思いのほかおいしくておどろき。
これはうれしいおどろきです。





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックお願い致します。
[PR]
by ui-tana | 2008-02-24 21:49 | shopping | Trackback | Comments(2)