旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(161)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:Sydney ( 3 ) タグの人気記事
Sydney旅行記〜食べ物(?)編〜
Sydney(シドニー)旅行記最終編です。
以前の記事→1回目2回目3回目もどうぞ。


e0140529_16584434.jpg


3回目の次回予告で書き忘れましたが(汗)、4日目はSydneyの観光名所(?)
Blue Mountains(ブルーマウンテンズ)に行ってきました。
写真に写っているのはThe Three Sisters(スリーシスターズ)と呼ばれる岩です。

アボリジニの伝説によると......
昔この地で暮らしていた祈祷師の父親が、魔物から守る為に娘3人を魔法で岩の姿に変え、自分自身も魔物から逃れる為に鳥の姿に変身したのですが元の姿に戻る事ができず、娘達も一生人間の姿に戻れずにこの奇岩として残ったのだそうです。

自分で鳥に変身したのに、元に戻れないっていったい。。。(笑)




e0140529_17182240.jpg


見下ろすと蒼々とした樹海が広がっています。







さて、Blue Mountainsの帰りに立ち寄ったのが、

e0140529_17231062.jpg


こちらのチャイナタウン。
アジア人比率がかなり高い町でした。


e0140529_17242482.jpg

上に写っている門には、オースのシンボル、コアラとカンガルーが彫られています。





e0140529_17283024.jpg


e0140529_17285879.jpg


こういうお店を見るとThai旅行を思い出すんですよね。(笑)






e0140529_17304151.jpg

これは中にカスタードクリームの入ったカステラ。
3個で1ドルでした。




e0140529_17314835.jpg


そしてこのお店が今回の旅行で1番感動したパン屋さん。

チェーン展開しているお店でしたが、今の所ブリスには無いようです。
(はあ、残念。。。)



e0140529_17341799.jpg


ここのお店のパンは、ほんとに日本のパンのようでとっても美味しかったのです。

オースのパンは堅いし、チャイニーズのパン屋に行ってもどうもしっくり来なかった私。
でもでも、このお店のパンには大満足しました。
(ああ、はやくブリスにもチェーン展開しないかなあ。。)



e0140529_174052100.jpg


ケーキも売っていました。
抹茶と小豆のクレープを食べましたが、とーってもおいしかったです♪






e0140529_17424931.jpg

さてさて、この後はSydneyで食べたものについて。

上の写真はペッパーランチというお店。
日本のレストランのようですが、私は今回初めて食べました。

熱々の鉄板の上に、ご飯とステーキが乗っていてそれをかき混ぜて食べるというもの。
おいしかったです!
値段もリーズナブルで7ドルちょっとくらいでした。



写真を撮り忘れましたが、1日目に吉野家にも行きました。

日本では当たり前のように食べられるファーストフードですが、ブリスにはお店が無いので食べたのは2年(?)振り??
日本の味そのままで懐かしかったです。



e0140529_17523413.jpg

最後の写真は『85℃』という名前のケーキショップ。
こちらのケーキはお腹に余裕が無くて食べられなかったのですが、コージーコーナーのケーキのようでとってもおいしそうでした。
あー今度Sydneyに行く機会があったら食べたいなあ。(食いしん坊 笑。)


フフフ、今回の記事の食べ物は日本だったらきっと当たり前に食べられるものばかりですね。
でも海外で生活していると(特にオーストラリア?)、日本の食べ物のレベルは高いんだあと思い知らされます。
そしてやっぱり日本人なので日本の味付けのものが一番おいしいと感じるんでしょうね。

もちろんオースでも多国籍料理を気軽な値段で食べられるという良い所もありますが。(笑)

さてさて、4回に渡ってアップしてきたSydney旅行記も今回で終わりになります。
長々と読んで頂いてありがとうございました。
今回の写真はブレたものが多くてごめんなさい 汗。

次からはいつものように日常のことを綴って行こうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとおねがいします☆
[PR]
by ui-tana | 2008-09-07 18:27 | travel | Trackback | Comments(15)
Sydney旅行記〜3日目〜
Sydney(シドニー)旅行記3回目まいりまーす。(←調子に乗り気味 笑。)
1回目はこちら。2回目はこちらからどうぞ。


e0140529_10592276.jpg


2日目に泊まったBatemans Bay(ベイトマンズベイ)の町。
海沿いのキレイな町でした。




e0140529_11111997.jpg


Batemans BayからSydneyに向かう途中で立ち寄ったMarine park(マリンパーク)。




e0140529_11132815.jpg

真っ白な砂浜。



e0140529_11142077.jpg


そして蒼い蒼い空と海が広がっているのです。





Sydney旅行3日目は、Canberra(キャンベラ)から海岸沿いを通ってSydneyまで戻りました。
ずーっと海を見ながら帰った道のり。






そして。

e0140529_11182266.jpg


Sydneyに戻って来ました。
これはHarbour bridge(ハーバーブリッジ)をドライブ中。





e0140529_11205214.jpg


黄昏の中で。
しみじみと美しい橋だな、と思います。





e0140529_1122032.jpg


陽が落ちて。。






e0140529_11224167.jpg


Sydneyの夜。

上の写真は1日目と同じ、Mrs.Macquaries Point(ミセスマックォーリーズポイント)から撮影したものです。
ブレてしまったので写真は小さめ。(笑)

さて、次で旅行記も終わりの予定です。
4回目はSydney郊外のチャイナタウンとSydneyで食べたおいしいものをアップしますね♪


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとおねがいします☆
[PR]
by ui-tana | 2008-09-05 11:37 | travel | Trackback | Comments(10)
Sydney旅行記〜1日目〜
Sydney(シドニー)旅行記1回目です。

例によって写真がたくさんなので、何回かに分けてアップ予定です。
どうぞよろしく〜♪



e0140529_15331410.jpg

Sydneyに着いてさっそく向かったのがチャイナタウン。
まずは遅めの朝ごはん(早めの昼ご飯?)を食べて腹ごしらえ。



e0140529_15351675.jpg


これは旦那がオーダーした、魚のフライに野菜あんがかかったもの。
写真ではちょっと分かり辛いですが、かなりボリュームがあります。
1人で食べるにはキツい量だったので、私がサイドディッシュ的なものを1品オーダーして旦那とシェアしました。

Sydneyに住んでいたお友達から、『麺や』というラーメン屋がおいしいと聞いていたのでほんとはそこに行きたかったのですが、私が書いてもらったメモを車に置き忘れて見つけられませんでした 涙。
(ごめんねーSkyさん。今度Sydneyに行く時はぜったい食べたい〜!)



e0140529_1542246.jpg


Paddy's(パディーズ)マーケットにも行きました。
この建物の中に、お土産物やら洋服やら食べ物やら、色んなお店がずらーっと並んでいます。





チャイナタウンの後はMrs.Macquaries Point(ミセスマックォーリーズポイント)へ。


e0140529_15493469.jpg


Sydney名物のOpera House(オベラハウス)Harbour Bridge(ハーバーブリッジ)を写真に収めてきました。



e0140529_16125461.jpg


今回の旅行は4日間とも良い天気でした♪
みんなのんびり陽の下でくつろぎ中。
半袖Tシャツやノースリーブワンピのオージーが写ってますが、私はダウンジャケットを着てました。はい、オースは今冬です。 なのにこのカッコって一体。。。




e0140529_16195430.jpg


今回レンタルしたBMW。
ほんとはトヨタのプリウスを借りる予定だったのですが、レンタカーショップに行ったら前の借り主がまだ戻っていないとのこと。

なので通常はもっと高い料金のBMWを、プリウスと同じレンタル料金で借りて来ました。
(と言っても確か30ドルくらいしか変わらなかったはず。)
運転担当の旦那2人は、ハイブリッドの燃費の良さを確かめたかった〜と嘆いてましたが 笑。





e0140529_16284215.jpg


さて、次に向かったのはBondi Beach(ボンダイビーチ)です。
眺めはとっても良かったのですが、風が強くてさむかった〜。

でもこの寒さにも負けず海に入ってるオージーも居ましたけどね。。。




e0140529_16355994.jpg


そんなビーチで見かけたおじさん 笑。
なぜか紙のビキニ(?)を着ていました。





e0140529_16442081.jpg

Watsons Bay(ワトソンズベイ)からの眺め。
ずーっと向こうの対岸にはSydneyの街が見えます。
ちらっとcityのビル群が写っているのですが、分かるでしょうか?
(むむ、難しい??)


6年前ワーホリで来た時に何週間か滞在したSydneyですが、ほとんど街の様子を忘れていたのにびっくり 笑。
6年も経っているので、だいぶ変わった部分もあるとは思うのですけどね。

人も多くて、なんだか日本のようです。(言い過ぎ??)


同じオースでもブリスとはまた違った感じで、旅行気分を味わえて楽しかったです。
家の外観とか、Sydneyでは凝った造りのベランダがどの家でも付いていたのですが、あれは流行りなのでしょうか?
ちょっとお洒落でステキだったのですが、ブリスでは1度も見かけたことがないですねー。

さて次はAustraliaの首都Canberra(キャンベラ)編に続きます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします☆
[PR]
by ui-tana | 2008-09-01 17:15 | travel | Trackback | Comments(6)