旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(161)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:bagel ( 161 ) タグの人気記事
今日のBagelとlunch

e0140529_16540519.jpg
今日の(いつもの)Bagel。
胡桃&チーズと、レーズン&クランベリー。
たまには中に入れるものを変えようかなあと思いつつ、毎度おなじみになっています 笑




e0140529_16540571.jpg
ランチにサラダと一緒にいただきました。
今回はサンドはやめてクリームチーズのみ!やっぱり焼きたては生地がもっちりしておいしいです♪


++++++++++
昨日、今日と他にもオーブンで焼いているので、ぼちぼち記事にしていこうと思います (・∪・)♪
今日は朝雨だったせいか少し気温が高かったですね。午後は晴れてきましたが逆に風が強くなって寒くなってきました。。 明日の朝は止んでるといいなあ (_ _|||)...

鼻風邪はもう治ったみたいです。私の場合風邪をひいてもそんなに長引かずに治るので助かってます。なんでだろ?日頃の自転車通勤で体力がついているのでしょうか??


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-11-23 17:35 | bread | Trackback | Comments(0)
今日のランチ

e0140529_17182131.jpg
生ハムやブリーチーズを挟んだベーグルサンドと、野菜サラダ(レタス、ブロッコリー、人参、グリーンオリーブ&チーズ)。


++++++++++
今日はお休みだったので、窓掃除の続きをしました。
1Fの窓と網戸、サッシは全て掃除できたので、かなりスッキリしましたよ〜♪

週に1回は窓の内側の拭き掃除をしているのですが、外側が汚れていたので毎回気になっていたんですよね〜。今日は内側を拭きながら外も綺麗で嬉しくなっちゃいました 笑
普段なかなか掃除できないところをやり出すと、あそこもここもとついつい欲張ってしまって後で疲れるので、適当なところで切り上げるようにしていますが、止めるタイミングが難しいです 汗


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-11-08 17:48 | lunch | Trackback | Comments(2)
Today's Bagel

e0140529_21034531.jpg
今日のBagel。
胡桃&レーズンとレーズン&向日葵の種。
どっちもレーズン入りです 笑
今回も成形に気を使ってみました。ぷっくりした形がかわいいです❤︎




e0140529_21034553.jpg
ランチはベーグルサンド♪
クリームチーズとルッコラ、ハム、茹で卵を挟んでいただきました。おいしかったー!


++++++++++
今日のG県は曇り空の寒い1日でした。。

今朝の天気予報で、今日は12月頃の気温と言っていましたが、もうこのまま冬になっちゃうんですかね〜??
大好きな秋が駆け足で過ぎていって寂しすぎる〜〜〜 (T-T)


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-10-25 21:14 | bread | Trackback | Comments(0)
Bagelの成形を見直してみる

e0140529_20061323.jpg
先週焼いたBagelです。
いつもの胡桃&チーズとレーズン&向日葵の種。

今回はぷっくりした形になるように成形を見直してみました。
20センチくらいの棒状に伸ばして輪っかにすると、真ん中の穴が広がりすぎず良い感じに仕上がるようです。
次回もこれでやってみよう!




e0140529_20061392.jpg
大根とにんじんのきんぴら、ルッコラなどをはさんでいただきました。
美味しかったです〜❤︎ 今週も作ろうっと (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-10-24 21:14 | bread | Trackback | Comments(0)
今日の

e0140529_19580834.jpg
朝ごはん。
林檎煮とクリームチーズを乗せたトースト。




e0140529_19580938.jpg
と、お昼ご飯。

胡桃&チーズベーグルのサンド。
具は、クリームチーズ、ルッコラ、ハム、きんぴらとマヨネーズ♪

美味しかったです〜 (・∪・)♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-10-18 20:18 | lunch | Trackback | Comments(2)
(またまた)Bagel焼いてます

e0140529_21153819.jpg
Bagelの投稿ばかりでスミマセン。。。
Mixナッツ&チーズと、チョコチップ&アーモンドのベーグルを焼きました。




e0140529_21153872.jpg
前回と似たようなサンドですが(汗)、、、、クリームチーズ、ルッコラ、胡瓜、人参、生ハムをはさんでいただきました。
香りの良いオリーブオイルを仕上げにタラっと♪おいしかったです (・∪・)♪


++++++++++
昨日の夜からぐっと冷え込んで、今日は晴れていたのに寒かったです。
着実に季節は冬へと進んでいるんですね〜。もう少し爽やかな秋を楽しみたいなぁ (´-`).。oO


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-10-05 21:45 | bread | Trackback | Comments(2)
ベーグル焼いてます

e0140529_16495272.jpg
Bagelを焼きました。
先週焼いたものと同じ、胡桃&チーズとクランベリー(+レーズン)&向日葵の種です。
クランベリー入りのベーグルは捻って成形してみましたが、向日葵の種に隠れてまったく分かりませんね 汗。。
次は何ものせないで焼こうっと (_ _|||)...




e0140529_16495343.jpg
ランチにベーグルサンドにしました♪
クリームチーズとルッコラ、人参、生ハムをはさんでいただきました。おいしかったです〜❤︎




e0140529_16495327.jpg
表面に微かなシワがありますが、むっちりと高さも出て発酵具合も良かったかなと思います。


++++++++++
雨が上がって、午後は強い風と一緒に気温もぐっと下がりました。
明日の朝は寒くなりそうです。

千葉の方ではひどい豪雨だったようですね。お近くの方はどうぞお気をつけて。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-09-28 17:53 | bread | Trackback | Comments(0)
Bagel⭐︎

e0140529_22022362.jpg
久しぶりにBagelを焼きました。
胡桃&チーズとクランベリー&ひまわりの種。
午前中は曇りで涼しかったのに、オーブンを使い始める頃に陽が出てきて暑くなりましたが。。。汗




e0140529_22022342.jpg
お昼はBagel sandwich♪
キャベツと胡瓜、夜ご飯の残りのタンドリーチキンをはさんでいただきました。美味しかったですー❤︎


++++++++++
残暑がまだ少し厳しいですが、朝晩はかなり涼しくなってきましたね〜。
オーブンを使うのが楽になってきたので、また色々焼こうと思います (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-09-20 22:10 | bread | Trackback | Comments(0)
Today's lunch

e0140529_18565947.jpg
今日のランチ。

あり合わせサラダ(レタス、キュウリ、トマト、人参、ゆで卵)と甘納豆のベーグル&アイスコーヒー。
ベーグルはカリッとトーストしてマーガリンを塗っていただきました♪
おいしかったです〜 (・∪・)❤︎


++++++++++
昨日から旦那さんが実家へ帰っているので(もうすぐ帰ってきますが 笑)、昨夜の夕ご飯も今日のランチも、自分好みのものを好きなように食べています♪(夕ご飯は作り置きのミネストローネスープとお豆腐でした 笑)

昼間も常備菜やジャムを作ったり、庭の木を切ったり、映画を観たり、のーんびり過ごしました。
たまの一人は気楽でいいですねー 笑


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-06-18 19:08 | lunch | Trackback | Comments(0)
Bagel lunch

e0140529_21551788.jpg
ベーグルはよく焼いているのですが、最近似たような構図ばかりになってしまうのでブログに載せていませんでした。

だったら焼きっぱなしの画像じゃなくてサンドの写真を載せればいいじゃん!と気付いた私。でも似たような感じですが 笑

レタスとキュウリ、ウインナーのサンド。おいしかったです (・∪・)❤︎


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-06-14 22:03 | bread | Trackback | Comments(2)