旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
美味そうじゃね。すっかり..
by on_the_shore at 12:39
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:muffin ( 38 ) タグの人気記事
caramel banana muffin

e0140529_17240613.jpg
すっごーーーーーーーーい久しぶりにバナナを買ったので(旦那が)、キャラメルバナナマフィンを作りました。
焼き菓子にバナナを入れるのは大好きなのですが、生のバナナは苦手です。。。
(いや、食べられるんですけどね〜、でもあんまり好きじゃないのです 笑)




e0140529_17240692.jpg
朝ごはんに食べようーーーっと❤︎


++++++++++
暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しつつ、だんだん春が近づいてきましたね〜♪
この間の週末に庭の木蓮も花が咲きました。
あ〜、梅見に行きたいなあ。。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2017-03-08 17:31 | sweets | Trackback | Comments(2)
クリームチーズのマフィン

e0140529_17594403.jpg
うのさちこさんの本から、クリームチーズのマフィンを焼きました。




e0140529_17594507.jpg
バターも卵も使わないマフィン。
甘みはメイプルシロップのみ♪

ほわほわの柔らかな生地と、優しい甘さがとてもおいしかったです (・∪・)♪ ごちそうさまでした〜❤︎


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-12-01 18:02 | sweets | Trackback | Comments(2)
お豆腐マフィン

e0140529_19361908.jpg
卵や乳製品が入らないお豆腐マフィン。
卵アレルギーのYくんへ❤︎

喜んでもらえて良かったです (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
by ui-tana | 2016-11-23 19:39 | sweets | Trackback | Comments(2)
紅茶とバナナのマフィン

e0140529_19222293.jpg


がちまい家のオーガニックな焼き菓子から、紅茶とバナナのマフィンを焼きました。

甘さ控えめ、もっちりとした食感でした。
朝ごはんにちょうど良いかも♪




e0140529_19222531.jpg


おいしかったです!ご馳走さまでした (・∪・)♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-04-25 19:29 | sweets | Trackback | Comments(6)
Cinnamon marble muffin and Coffee muffin

e0140529_17512011.jpg


お豆腐マフィンを焼きました。
シナモンマーブルと、珈琲マフィン。

シナモンマーブルにはレーズンを、珈琲マフィンにはチョコチップとカカオニブを入れています。




e0140529_17512268.jpg


シナモンのマフィンは、プレーンな生地にシナモンとメイプルシロップを混ぜ合わせたペーストをマーブル状に混ぜ込むのですが、甘みが強く感じたので、生地に入れる砂糖の分量を減らすか、メイプルシロップの代わりにラム酒を合わせたりする方が好みかな〜と思いました。
↑次回のための覚え書き。(毎回チェックするのを忘れて、同じ失敗を繰り返すんですけどね...汗)




e0140529_17512430.jpg


珈琲とチョコチップとカカオニブ、これおいしいです (・∪・)♪




e0140529_17512623.jpg


今日のランチ。
卵サラダで口直しをしつつ、甘いモノをいただくランチになりました 笑


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-02-25 18:12 | sweets | Trackback | Comments(2)
苺ココナッツと、小松菜ピーナッツバターのマフィン

e0140529_1613185.jpg


苺&ココナッツと小松菜&ピーナッツバターのマフィンを焼きました。




e0140529_1613396.jpg


フレッシュな苺を使ったマフィンって初めて作りましたが、甘酸っぱい香りがふわりと漂って、とてもおいしかったです♪
苺とココナッツって相性が良いんだなあという発見もありました。
小松菜&ピーナッツバターは相変わらずのおいしさ〜 (・∪・)♪




e0140529_1613571.jpg


生地の上に綺麗に並べた苺も、焼いたら生地がふくらんで、バラバラな向きになってしまいました。。。汗

もっと生地の中に苺を押し込まないといけないのかしら...?
次回作る機会があったらもう少し工夫してみます!


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-02-18 16:27 | sweets | Trackback | Comments(2)
today's muffin

e0140529_16382898.jpg


今朝焼いたお豆腐マフィン。
先日も焼いた小松菜&ピーナッツバターと、いちばん初めに作ったココアマフィンの2種類。
ココアマフィンには胡桃とチョコチップを入れました。




e0140529_16383134.jpg


朝から部屋中良い香りでした♪



e0140529_16383450.jpg


朝ごはんに旦那さんと半分こしていただきました。
おいしかったです♪ ご馳走さまでした〜 (・∪・)♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-02-13 16:49 | sweets | Trackback | Comments(2)
Tofu muffin lunch

e0140529_228461.jpg


お豆腐マフィンのランチ。

お菜は大根と鴨スモークの炒め物と、さつまいものサラダ。
蒸したさつまいもをマッシュして、クリームチーズとヨーグルト、塩こしょう、レーズン、胡桃を混ぜたもの。

飲み物はふわふわラテ♪




e0140529_2284984.jpg


ご馳走さまでした♥


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-02-12 22:18 | lunch | Trackback | Comments(0)
Tofu Muffin

e0140529_2043119.jpg


飽きずに焼いている(笑)お豆腐マフィンです。
小松菜&ピーナッツバターと、カボチャ&胡桃。




e0140529_2043342.jpg


中はこんな感じ♪

小松菜とピーナッツバターの組み合わせのマフィンは、本を見たときからぜったい作りたいと思っていたのですが、これとってもおいしいです!
ピーナッツバターのコクと小松菜の甘み(?)がとても良く合います (・∪・)♪

カボチャと胡桃のマフィンもおいしかった〜。
でもトップに乗せたカボチャの皮が硬かったので、次回はいらないかな。。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-02-11 20:58 | sweets | Trackback | Comments(6)
Muffin Breakfast

e0140529_14113790.jpg


昨日焼いたお豆腐マフィンで朝ごはん。
プレーンヨーグルトには、夏蜜柑と柚子のマーマレード。

マーマレードも昨日作ったのですが、ちょっとゆるっとしたソースのような感じに仕上がりました。
WECKの500ml&300mlの瓶に2つずつと、150mlの空き瓶に2つできあがりました。
しばらくは消費に追われそうです。。。

少し前にヨーグルトメーカーを買ったので、ヨーグルトも手作り。

手作りばんざい♪


++++++++++
マーマレード覚え書き

材料
・夏蜜柑 5個分の果肉+1個分の表皮
・柚子 5個
※上記の合計1600g
・氷砂糖 650g

夏蜜柑の皮は熱湯で2回茹でこぼしてからスライス。
圧力鍋の低圧で0分、圧が抜けたら好みの感じまで煮詰める。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
[PR]
by ui-tana | 2016-02-07 14:30 | sweets | Trackback | Comments(4)