人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Ballandean(バランディーン)村へ
シルバーウィーク旅行記の第2弾です♪

Ballandean(バランディーン)村へ_e0140529_17261527.jpg

1日目に泊まったStanthorpe(スタンソープ)のモーテル近くに川があって、その周りが遊歩道や公園になっていたので、買い物に出たついでにふらっと立ち寄って写真を撮って来ました。
(実はColesに買い物に行ったのに土曜日で5時に閉まっていたので、結局買い損ねた帰りなのです 笑。)



Ballandean(バランディーン)村へ_e0140529_17313851.jpg

のんびりと鴨が泳いでいました。



Ballandean(バランディーン)村へ_e0140529_17324632.jpg

キレイな川でしょ?
途中で川にかかる小さな石橋を渡ったのですが、思ったより深そうでちょっとびびりましたけどね...汗


2日目はStanthorpeから少し南に下った所にある、Ballandean(バランディーン)という村に行きました。
1日目の夜もここのB&B(bed and breakfast)に泊まろうと思っていたのですが、部屋の空きがなかったので諦めたのです。
今回の旅の目的は、1つはToowoomba(トゥーンバ)のカーニバル、そしてもう1つはこの村のB&Bでした。
(ふふふ、なぜB&Bなのでしょう?それはもうちょっと秘密です 笑。)

さて、このBallandean村近郊ではファームやワイナリー、あとは山(岩?)登りをしました。
やっぱり長くなりそうなので、続きはMoreからどうぞ〜☆





Ballandean(バランディーン)村へ_e0140529_17425050.jpg


まず初めに立ち寄ったのが Jamworks のお店。
手作りのフルーツジャムやソース、チャツネなんかが置いてあります。試食も出来るので色んな味を試しましたよ〜。
(フルーツ&チリとか、思いがけない組み合わせのものもたくさんあって面白かったです。)
こちらのお店ではグーズベリーのジャムとアップルジュースを買いました♪




Ballandean(バランディーン)村へ_e0140529_1756289.jpg

そのあとはストロベリーファームへ。
こちらのお店が併設されていて、ジャムや、デザートソース、フルーツビネガーなんかを買う事が出来ます。



Ballandean(バランディーン)村へ_e0140529_181773.jpg

カフェになっているのでお茶を楽しむことも出来ます。
私たちは外のテラス席でストロベリーサンデーを頂きました。



Ballandean(バランディーン)村へ_e0140529_182247.jpg

ふふふ♪美味しそうでしょ?
(ここでサンデーを食べた後にJamworksのお店にアップルジュースを買いに戻ったのですが、ちょうどツアー客の団体が来ていてとっても美味しそうなベリーのアイスクリームを食べていました。んー、次はこっちも食べたいかも! 笑。)





Ballandean(バランディーン)村へ_e0140529_186840.jpg

さて、サンデーを頂いた後はワイナリーでランチ。
(↑あはは、順番が逆ですね 笑。)
インフォメーションセンターでもらったガイドブックを見て適当に決めたワイナリーでしたが、落ち着いた感じで雰囲気も良かったです。



Ballandean(バランディーン)村へ_e0140529_18112032.jpg




Ballandean(バランディーン)村へ_e0140529_18115561.jpg

旦那のオーダーしたカルボナーラと。



Ballandean(バランディーン)村へ_e0140529_18122822.jpg

私オーダーのスモークサーモンのリングイネ。

お味はまあまあでした 笑。
あ、旦那のカルボナーラの方が美味しかったかな。

こちらのワイナリーではワインのテイスティングもして、赤ワインとデザートワインをそれぞれ1本ずつ買いました。
ふふふ、開けるのが楽しみだな〜♪

さてさて、腹ごなしをしたあとはGirraween National Parkの岩を登りに行って来ました。
これが私にはかなり冷や汗ものだったのですが(笑)、続きはまた第3弾をお楽しみにしてくだされ〜。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
by ui-tana | 2009-09-26 19:47 | travel
<< 岩登りと天体観望。 Carnival of Flo... >>