人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
tecona*
tecona*_e0140529_20454557.jpg




高橋雅子さんのbagel shop、tecona bagel worksに行ってきました♪

お店に伺ったのが夕方の5時過ぎというちょっと遅目の時間だった為か、『もちもち』『むぎゅむぎゅ』『ふかふか』、それぞれの食感のベーグルが1種類ずつしか無かったのがちょっと残念でした。
(↑でもまた買いに行くのでよいのですけどね〜 笑。)




tecona*_e0140529_20555878.jpg

その中からチョイスした、『むぎゅむぎゅ』と『もちもち』のベーグル。
奥の『むぎゅむぎゅ』は大納言小豆&トッピングに粗塩。
手前の『もちもち』はブルーベリー入りです。

袋に入れて頂いて、手に持ったらずっしりと重たかったです。
食べ応えのありそうな、みっちりと詰まったベーグルなのですね。




tecona*_e0140529_20584981.jpg


翌日のブレックファストに、大納言小豆のベーグルを頂きました。
『むぎゅむぎゅ』のベーグルは、手でちぎるのにもちょっと苦労するほどむぎゅっとした噛み応えのある生地でした。
酵母を使っている為か、とっても良い香りがします。
1口齧る毎にくんくん匂いを嗅いでいた私です。(←犬のようです 笑。)

噛みしめるほどに生地の甘みが増していくような、とてもおいしいベーグルでした。
大納言小豆の入った甘い生地に、トッピングされた粗塩の塩気がちょうど良いアクセントになります。
粗塩のガリッとした食感もいいですね。




tecona*_e0140529_21135966.jpg


そして同じ日のランチに頂いたブルーベリーのベーグル 笑。

こちらの『もちもち』ベーグルもとってもおいしかったです♪
たっぷりのブルーベリーが生地に練り込まれていました。
半分ずつ食べて食感を比べてみれば良かったなあ、と後からちょっと後悔です。。
(まー、また買いに行くのでよいのですけどね。。←しつこい 笑。)


ショップにいらっしゃった男性スタッフの方が、食べ方や保存の方法などをとても親切に教えてくださったので、気持ちよく買い物ができました。
ありがとうございました!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
by ui-tana | 2010-08-23 21:37 | おいしいもの
<< IKEA in Japan ハイジの白パン >>