人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
kusatsu

kusatsu_e0140529_18311774.jpg

草津温泉にいってきました♪
↑の写真は湯畑から流れ落ちる滝。




kusatsu_e0140529_18341421.jpg



ほんとはスキー特訓も兼ねた1泊旅行だったのですが、スキー場にいたのは2、3時間程度 笑。
予約していたペンションへは、予定時刻より大幅に早く到着し(←快くチェックインさせていただけました。ありがとうございまふ〜。涙)、2日目にまわる予定だった草津の町を1日目にして堪能 笑。

何とか滑れるようになって、ちょっと楽しくなってはいたのですが、なにせ強風で、リフトに乗っているのもちょっと怖かったです。。
+筋肉痛で早々に退散。。。笑





kusatsu_e0140529_18423877.jpg


↑ペンションから町へ向かう途中で見かけた猫さん。
写真を撮りたいあまりに、近づき過ぎて警戒されてます 笑。。





kusatsu_e0140529_18455153.jpg

気付けば写真に収めたのは湯畑と猫さんくらいでした 笑。

泊まったペンションがとても心地よくて、大満足しました。
お料理もおいしいし、2種類の温泉はどちらも貸し切りできるし、オーナーご夫妻もとても感じの良い方でした。
プロ顔負けのお料理の数々は、奥様がつくられているのだそうです。
iPhoneでお料理の写真を撮らせていただいたので、もし宜しければmoreからどうぞ♪


初めて行った草津は、町中硫黄の匂いがしていました。
今度行くのは来年のスキーシーズンかな?

次はリフト1日券を買って頑張ります :->


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。







kusatsu_e0140529_1905212.jpg

前菜。
サーモンの下には、薄くスライスされた玉ねぎ。
オレンジ風味(たぶん?)のドレッシングがかかっていました。




kusatsu_e0140529_1931958.jpg

こちらも前菜。
右から、カニかまと切り干し大根の和え物、海老とプチトマト&カマンベール、煮豆。
柔らかく煮られていたお豆がとてもおいしかったです。
こちらの前菜プラス、コーンスープもいただきました。





kusatsu_e0140529_197737.jpg

温野菜。
下に敷いてある紅いソースは、ビーツ(赤カブ)だそうです。

右上に写っているお芋が、ほっこりと甘くてとてもおいしかったです。




kusatsu_e0140529_1993957.jpg

モッツァレラチーズのラザニア。




kusatsu_e0140529_19105897.jpg

メインが2種類。
お魚と。
あ〜、このお魚なんだったかな???忘れてしまいました。。。涙
手前に写っている細長いものは、紫人参だそうです。
初めて頂きましたが、人参特有の青臭さがなくてとてもおいしかったです♪





kusatsu_e0140529_19135294.jpg

こちらはお肉。
肩ロース肉の赤ワイン煮。

お箸でほろっと崩れるほどに柔らかく煮込まれていて、とてもとてもとーーーーーってもおいしかったのです :->

メインって普通はお魚かお肉のどちらかをチョイスするものだと思いますが、こちらのペンションでは両方ともコースに含まれていました。
嬉しいですね☆





kusatsu_e0140529_1917332.jpg

ラストを飾るデザート。
パンナコッタ with マンゴーソース。

手前の赤いものは、ラズベリーのソースです。
マンゴーのソースにはシャンパンが入っているのか、舌の上でしゅわっとはじける感じがしました。

お腹も心も大満足なお料理で、ほんとに1つ1つのお品がとてもすばらしかったです。




kusatsu_e0140529_19242130.jpg

こちらは次の日に頂いたブレックファスト。

手前のオムレツには、粗く潰してクリームと和えたポテトが入っていました。
奥に写っている ひじきご飯も、カレー風味(?)のザワークラウトもとてもおいしかったです。




kusatsu_e0140529_19281228.jpg

そんなおいしいお料理の数々を頂いたのが、こちらのレストランスペース。
かわいらしい空間ですよね♪

また次の機会にもぜひ伺いたいな〜と思いました :->
by ui-tana | 2012-03-26 19:38 | travel
<< 春色lunch。 バニラとショコラのマカロン >>