人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
クラフトフェア松本で買ったモノ。-utsuwa-
クラフトフェア松本で購入したものあれこれ。

クラフトフェア松本で買ったモノ。-utsuwa-_e0140529_19591388.jpg

こちらは真っ先に買おうと決めたお皿。
nanakamadさんで購入しました。

真っ先に『欲しい!』と思ったお皿ですが、初参加のクラフトフェアなので、まずは心を落ち着けて(笑)他のお店も覗いてみようと、ぐるっと一回りしてから、やっぱりあのお皿が欲しいな〜と思い、戻って購入したモノ。

包装紙や紙袋などが無くなってしまったようで、『お皿を包んできた新聞紙しか無いんですけど、こちらで包んでも大丈夫ですか?』と心配そうに声をかけてくださって、なんだかその心遣いがとても嬉しかったです。
こういった、モノ作りをされている方って、もっと無愛想なのかと勝手に思っていたので。。。(すみません。。汗)


思っていたよりも少しだけ小さいサイズでしたが、朝食のパンをのせたり、おやつなんかをのせておいしくいただいています♪
買ってくれた旦那さんに感謝!




クラフトフェア松本で買ったモノ。-utsuwa-_e0140529_19585949.jpg

こちらも一目惚れした 手のひらサイズのお家。

いくつもある中で、このブルーの屋根がとてもキレイで思わず購入。
リビングの棚の上にちょこんと飾っています。

購入したお店はKi:Ki工房さん。





クラフトフェア松本で買ったモノ。-utsuwa-_e0140529_2002361.jpg


こちらも帰りがけに覗いたお店で見つけて、他のお店もウロウロと覗いてから、やっぱり気になって引き返して購入したもの。

安江かえでさんの作品です。

色が焦げ茶の物と2種類あって、大きさももう少し小さめの物と2種類。
↑今思い返してみたら、素焼きの白い物もあったような。。。(汗)

合計4種類のマグカップの中から、どれにしようかうろうろと悩んでいたら、『そのカップならまだ他にも有るよ。』と、奥から大きいサイズの方の薄茶色のカップを2つ出してきてくださいました。

うーん、と悩んで、出していただいた内の1つを購入。
表面に浮いた気泡(?)の感じが好みだったのです。

こちらのカップで毎日珈琲を飲んでいます。
気に入って購入した物なので、ずっと大事に使って行きたいな。



クラフトフェア松本で買ったモノ。-utsuwa-_e0140529_1959241.jpg

最後に、こちらも一目惚れした箸置き。
ダーラナホースと、小さな十字架(?)の模様がついた、ちょっといびつな形のモノ。

購入したお店はtaro-coboさん。
あ、今リンク先を見たら、↑の十字架模様の箸置きはドアでした! 汗

可愛すぎてキッチンの棚に飾ってあります 笑。
その内、箸置きとしてもちゃんと使う予定ですよ♪

以上、今回のお買い物あれこれutsuwa編でした。
次はたぶん焼き菓子編(?)の予定です。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
by ui-tana | 2012-06-07 20:02 | shopping
<< オリーヴオイルとローズマリーのケーキ Matsumoto >>