人気ブログランキング |

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 08:11
uiさん、こんばんは。 ..
by kei-kana38 at 23:18
keiさん こんばんは..
by ui-tana at 17:07
こんばんは。 今朝もテ..
by kei-kana38 at 20:19
keiさん こんばんは..
by ui-tana at 20:54
こんばんは。 シフォン..
by kei-kana38 at 19:34
エイコどの そうそう、..
by ui-tana at 13:14
エイコどの ありがとさ..
by ui-tana at 13:13
オープンを使える気温にな..
by on_the_shore at 11:13
上手だね!
by on_the_shore at 11:12
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(250)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
事故。

e0140529_1241381.jpg


備忘録と今後の注意の為に。

今朝、自転車で通勤中に、車との接触事故に遭いました。
信号が青になったので、自転車で横断歩道を渡り始めたのですが、横から曲がって来た車が私に気付かず、そのまま引っ掛けるようにしてぶつかり、私は自転車ごと横転してしまいました。

車に乗っていたのは80歳代のおじいさんで、すぐに車を降りて私と自転車を歩道に引っ張って行ってくれました。

尾てい骨のあたりがぶつかって腫れていたので、そのまま病院でレントゲンを撮ってもらい、その後警察の事情聴取を受けて、現場検証もしました。

自動車にぶつかった時は、信号が青だったので前しか見ていなくて、横から来る車に気付いたのはぶつかる直前でした。
その瞬間も(え?何で車が来るんだろう?あれ、私信号を間違ったっけ???)と頭の中はパニック状態で、何がなんだかわからない内にぶつかって路上に倒れていました。

後から怖くなって、車がもっとスピードを出していたら怪我も酷かったろうとか、相手がちゃんとした良い人でよかったとか、進行方向が青できちんと横断歩道を渡っている時で良かったとか(たまに車通りが少ない道だと、車が来ない事を確認してからですが、赤信号で渡っていたりするので。。。)色々と考えてしまいました。

ぶつかったすぐ後は気持ちが変に高ぶっていた為か、打撲した箇所の痛みもそんなに感じなかったので、連絡先だけ聞いて会社に行こうかと思っていました。(汗)
でも時間が経ってくるにつれ、痛みも酷くなって来たので、きちんと病院へいって検査を受けて良かったです。

私も自転車で通勤するようになって、車にも人にも注意しているつもりでしたが、でも、ちょっとした事で事故は起こるのです。
今回も全面的な非は相手側にありますが(警察の方もそう言っていました。)、私が少しでも曲がって来る車のほうに注意を向けていれば、防げた事故だったかもしれません。
相手のおじいさんも良い方だったので、怖い思いをさせてしまったなあと思います。

そしてちょっと面倒だったり、気持ちが恥ずかしかったり、大した怪我じゃないと思っても、きちんと病院へ行って手当を受けて、警察にもちゃんと連絡をする事は大切なんだと思いました。

初めての交通事故で、自分でも色々と感じるところがあったので、ブログにも残しておこうと思います。
どうぞ、皆さんにはこういった事故が起こりませんように。
『注意一秒、怪我一生』とはこういう事だなあと思いました :-<


記事の内容とはまったく関係無いのですが、写真は昨日のブレックファスト用に焼いたスフレパンケーキ。(食べかけできたなくてすみません。。。)
生地には、カッテージチーズとレモン果汁が入っています。
参考にしたレシピは、若山曜子さんのこちらの本から。

粉が少なめのスフレ生地なので、焼き立てはふわんふわん♪
フライパンから取り出すとすぐにしぼみ始めるので、写真もささっと撮ってアツアツをいただきました :->



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
by ui-tana | 2013-04-15 13:33 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://uisnap.exblog.jp/tb/20243315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-04-15 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2013-04-15 17:12
大事に至らなくてよかったですね。
私も自転車通勤しています。
気をつけないとと思いました。
お大事に・・・。
Commented by ddeneuve at 2013-04-15 18:27
大事に至らなくてよかったですね、本当に。
私は今回のような事故現場に偶然居合わせたことがあり
目の前であっという間におこったことなのに、スローモーションのように感じました。
その後警察がきて検証をする際に証人として残っていたのですが、
運転していた方が高齢の女性の方で すごくアタフタしてしまって
お気持ちもわかるだけにとても気の毒でした。幸い自転車に乗っていた方が男性で転びそうになるところをうまく避けたので自転車への被害だけですみましたが、どちらの立場になっても事故は嫌ですね。
私も車を運転するようになって自転車の無防備さがこわくなり、私が自転車に乗るときは猛スピードで走ることはしなくなりました(笑)
どうそお大事にしてくださいね。
Commented by ui-tana at 2013-04-15 19:11
鍵コメさん
初めまして。
初コメントなのにお気遣いほんとうに有り難うございます。
私も鍵コメさんのコメントに、嬉しくて涙が出そうになりました。

そしてそして、タイポにも気付いて頂いて有り難うございます。。すみません、今までまったく気付きませんでした。。。汗
(タイポという言葉も初耳で、検索しました 笑。)

うちの旦那さんにメールをしたら、仕事が忙しい時なのに会社を早引けして帰って来てくれて、何だか顔を見たら安心して泣けてしまいました。
大事に至らず本当に良かったです。有り難うございます。
Commented by ui-tana at 2013-04-15 19:26
kei-kanaさん
keiさんも自転車通勤なさっているんですね。
通勤している途中で、自動車と自転車との接触事故の立て看板は良く見掛けるのですが、こうやって実際に自分が体験者になると、気をつけていても避けられない場合もあるのだなあと思います。

うちの旦那さんも言っていましたが、今回事故の起こった横断歩道は、事故の起こりやすい構造でもあるみたいです。(車側からも歩行者側からもお互いが見えにくいというか。。)
今回事故に遭って、注意しないといけない事が分かったので、次回からは反対側の横断歩道を使うようにします。
ご心配有り難うございます。お互いに気をつけましょうね!
Commented by ui-tana at 2013-04-15 19:43
ddeneuveさん
コメント有り難うございます。
ddeneuveさんの目撃された事故、大事に至らなくてほんとうに良かったですね。
私もぶつかる瞬間に色んな事が頭の中を駆け巡りました 笑。
その自転車の男性のように、ひょいっと避けられたら良かったのですが(笑)、歳をとるにつれ運動神経がどんどん鈍って行くようです。 
(↑もともと運動音痴なので尚更ですね 笑。)

今回は被害者でしたが、自転車も加害者になり得るので気をつけなければいけないなと思いました。
私もそうですが、今回の事故で旦那さんも色々と思う所があったようです。
事故に遭うというのはマイナスイメージが強いですが、事故に遭った事によって、自分の命の大切さとか、注意しなければいけない事に気付けた事はプラスになったと思います。
私も猛スピードで乗ることは止めにしますね 笑。時間にも心にも余裕をもたなくてはと思いました。

事情聴取をされた警察官の方が、私たちの事故の前にも自転車と車との事故現場に行かれたそうで、そちらの事故の方が酷くて被害者の方は救急車で搬送されたそうです。
どうぞ命に別状がありませんように、後遺症等が残りませんようにと祈る思いでいっぱいになりました。
Commented by chocottie at 2013-04-15 22:45
尾てい骨は大丈夫なの?
恐い思いをしたわね。大事にしてください。月並みなことしか言えませんが、命に別状がなくてよかった!
Commented by kinnnikumans at 2013-04-16 09:18
uiuiさん!!!
なんと、そんな事があったのですね(:_;)
uiuiさんが無事で本当に良かったです。
怖いですね。
この前免許の更新に行った時にちょうど
自転車との事故がすごく多いとその映像を見ていて
娘にね、自転車気を付けないと駄目だって
何度も言っていました。
うちのパパは信号待ちの時に
わきみ運転の車に突っ込んでこられた事があって、
パパはその日しか病院に行かず、というか行けず・・・
車が壊れただけですんで良かったのですが、
でも廃車になった車を見たらすごくこわかったです。
自分が普通にしていても 突然突っ込んでこられたり
することもあるし、本当に乗り物を乗っている時は
気を抜かずに注意したいですね。
uiuiさん、お大事にして下さいね(:_;)
私も改めて、気をつけようと思いました。
Commented by ui-tana at 2013-04-16 12:36
エイコどの
尾てい骨から右側のお尻の部分が腫れていて、今湿布をしている状態よ。
お医者さんの話だと、治るまでに1〜2週間くらいはかかるとの事でした。
ありがとう! 私も死ななくて良かったとほんとに思う。
事故は怖いよね。
Commented by ui-tana at 2013-04-16 12:52
ジャックどの
はい、自分でもびっくりです。
大きな怪我では無くて、無事に生きていられるからこそ、今自分が色々と考えたり思う事ができるのであって、生きていることにほんとに感謝しなくてはと思いました。
事故自体は大きなものでは無かったのですが、車がもっとスピードを出していたり、打ち所が悪かったりしていたら、もっと大変な状態になっていたのですものね。。。

免許の更新の時に観るビデオ怖いですよね。。
私も観る度に『ひーーーー』と思います。

パパさん怪我が無くて良かったですね。
わきみ運転の車が突っ込んで来たって怖すぎです。。。汗
その後、体の方は大丈夫なのでしょうか?
働いていると忙しくて、病院へ行く事も難しいですよね。
(↑体よりも仕事を優先しなくてはいけない社会にも、疑問はあるのですが。。)

温かいコメントありがとうございます☆
お互いに気をつけましょうね。
<< その後の経過と、おいしいパン。 Gが足りない >>