人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
GW旅行

GW旅行_e0140529_18365294.jpg


GW前半は東京へ行ってきました。
お台場のビッグトップで公演しているCirque du SoleilのOVO(オーヴォ)を観てきましたよ〜。

シルクの公演はオーストラリア観たDralion(ドラリオン)が初めてでしたが、今回も人間技とは思えない曲芸の素晴らしさにドキドキしながらの2時間を過ごしてきました。




GW旅行_e0140529_1838392.jpg


後半は福島〜新潟旅行へ。
1日目は吾妻小富士の火口の周りを歩いたり。




GW旅行_e0140529_18385655.jpg


五色沼の周りを散策したり。




GW旅行_e0140529_1839814.jpg


一泊目は大内宿の伊勢屋さんに泊まりました。
民宿に泊まったのは初めてなのですが、素朴な雰囲気がとても良かったです。ご飯も食べ切れないほどで、山菜や川魚など珍しいお料理をいただきました。
(それぞれの個室に鍵が無いのと、TVが無かったのはちょっとびっくりしました。でも民宿ってきっとこんなものなのでしょうね。良い意味でサプライズでした 笑)




GW旅行_e0140529_18391150.jpg


翌日、朝ごはん前に大内宿内をぶらっと散歩しましたが、朝の7時半なのにもう観光客の方達が居たのにびっくり。
お店も開き始めていたし、お蕎麦やさんでは食事をされている方が居ました。
早いですね〜(驚)、一体何時に家を出発されたのでしょう??




GW旅行_e0140529_1839458.jpg


宿をチェックアウトしてから、旦那さん(←朝は寝ていた 笑)ともう一度散策。
家並みが綺麗ですね。




GW旅行_e0140529_18392346.jpg


焼ききんつばと書かれてあったのですが、今川焼みたいですね。
焼き立てをいただきましたがとても美味しかったです♪




GW旅行_e0140529_18392661.jpg


こちらのじゅうねん味噌団子も、お団子がもちもちして炭火で香ばしく焼けた味噌ダレもとても美味しかったです。




GW旅行_e0140529_18401917.jpg


大内宿を出た後は鶴ヶ城へ。

私たちは大内宿に泊まったので夕方過ぎに宿へ入って午前中に大内宿を出たのですが、逆方向の道路はすごく渋滞していました。朝早く来ていた人達が居たのも納得です。
この渋滞だと2、3時間くらい待たないと入れないね〜と言いながら逆方向へ 汗。


↑の写真はお城を囲っているお堀。
緑色のお堀の水と、蒼々とした樹木、晴れ渡った空の色がとても綺麗でした。



GW旅行_e0140529_18401767.jpg


赤べこさん。




GW旅行_e0140529_18391683.jpg


まだ桜が咲いていました。
お城と桜。The 日本!という感じの写真ですね 笑。




GW旅行_e0140529_18395994.jpg


二泊目は新潟の柏崎に泊まりました。
普通のお宿なのですが、前日に泊まった民宿がとても素朴だったのでこちらの部屋がすごく豪華に見えました 笑。
海の幸が盛り沢山のお食事もとても美味しかったです♪

翌日は柏崎の海で釣りをしました。
空模様がちょっと怪しくて雨もぼつぼつ降ってきたので1時間ほどしか居ませんでしたが、のんびり潮風に吹かれながらの釣りは気持ちよかったです。

魚は釣れなかったので近くの土産物屋で蟹を買って帰りました 笑。




GW旅行_e0140529_1840115.jpg


こちらは満田屋さんでお土産に買ったじゅうねん味噌と、大内宿で泊まった伊勢屋さんの名刺。
版画のようなイラストがとても風情があって良いのです。


10日間もあったお休みも終わってしまうとあっという間なんですよね〜 笑。あちこち旅行してとても楽しいGWを過ごせました。
長距離をずっと運転してくれた旦那さんにはほんとうにご苦労様と言いたいです。
いつもほんとにありがとう!

次は夏休みの旅行計画を立てます〜 ;->



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
by ui-tana | 2014-05-08 19:55 | travel
<< anniversary プレッチェン >>