人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
北海道旅行 札幌〜北見、湖観光

北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_614131.jpg


札幌で友達と会った後、翌日は北見へ向かいました。
↑の写真は、ドライブ途中に見かけた花畑。
かすみ草に似た白い花でした。
北海道では良く見かけたのですが、本州ではあまり見たことが無い気がします。





北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_6165040.jpg


北竜町のひまわりの里へ行きました。




北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_616891.jpg


一面のひまわり畑。
想像していた以上にたくさんのひまわりが咲いていてびっくりしました。




北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_6164094.jpg






北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_6165714.jpg






北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_617759.jpg


いろはすのハスカップ味。




北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_6175343.jpg


旭川でランチを食べたスープカレーのお店。




北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_6171854.jpg






北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_6171539.jpg


店内はバリ島をイメージしています。




北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_6171758.jpg


野菜たっぷりのスープカレー。
おいしかったです!

この後夜の7時頃北見に着いて、その後、オーストラリアでのワーキングホリデーの時に知り合った友達と合流して、別荘に泊めてもらいました。

ワーホリ時代の友達に会うのも10年ぶりくらいで、顔が分かるか心配でしたがすぐに分かりました 笑。変わっていなかったです。

別荘は中古物件を買って自分たちでリフォームしているそうで、BBQ用の部屋を作っている所でした。私たちも中古の家を買って(未だ)リノベーション中なので、興味深かったです。

山の中の別荘で、近くには川も流れていてとても気持ちの良い場所でした。
虫がすごかったので、それだけは大変そうでしたが。。。






北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_6172656.jpg


翌日はお友達の案内で観光へ。
オントネー湖へ行きました。




北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_6173194.jpg


この日は一日天気が悪くて、湖の色が綺麗に見えませんでした。(残念)

晴れている日のオントネー湖は、エメラルドグリーンやブルーでとても綺麗なのだそうです。
オントネー湖の画像一覧





北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_6174043.jpg


阿寒湖。

この後立ち寄ったアイヌコタンの土産物屋で、お店のご主人と(かなり長い間)立ち話をしました。お店で扱っている石の買い付けの話や、木彫りアクセサリーのデザインのことや、食べ物の話などいろいろと面白い話が聞けて楽しかったです。
お店そっちのけで話していたので、商売はいいのかしらとちょっと心配になりましたが...汗



北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_6185764.jpg


摩周湖。

摩周湖も曇っていましたが、霧は出ていませんでした。
晴れた日にまた来てみたいです。





北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_6182227.jpg


硫黄山。
登別で観た地獄谷よりも煙がすごくて迫力がありました 笑




北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_63118100.jpg


硫黄山で食べた蒸し玉子。
殻にヒビを入れてからガムテープを貼付けてはがすと、こんな風にきれいに殻がむけます。
おいしかったです♪




北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_6311179.jpg


屈斜路湖。



北海道旅行 札幌〜北見、湖観光_e0140529_7105397.jpg


湖岸の砂を掘ると温泉が出るらしく、水着姿で入っている人がたくさんいました。
曇っていて気温も低かったので、見た目すごく寒そうだったのですけどね。。。汗 実際は温かいのかなあ?


++++++++++
この日はお友達の別荘に泊まって、翌日美瑛に向かいました。
長くなってきたので、また次回アップしますね :->



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
by ui-tana | 2014-08-30 07:46 | travel
<< 北海道旅行 北見〜美瑛 北海道旅行 札幌 >>