人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ベトナムのお土産
ベトナムのお土産_e0140529_18565082.jpg


ホーチミンで買ってきたお土産あれこれです♪

↑まずはお決まりのライスペーパー 笑
それからニョクマムやライム塩などの調味料も。
食品系は、ドンコイ通りのラッキープラザの中にあるタックススーパーで購入しました。




ベトナムのお土産_e0140529_18565347.jpg


お芋やフルーツのスナック。




ベトナムのお土産_e0140529_18565629.jpg


ドライフルーツも。
左上のプラムを食べてみましたが、ちょっと独特な味がして微妙です。。。




ベトナムのお土産_e0140529_18565883.jpg


インスタントラーメンのフォーや、ベトナムとは関係ないのですがミゴレンが安かったので購入 笑




ベトナムのお土産_e0140529_1857130.jpg


ベトナム珈琲&牛のイラストが可愛いチュッパチャップスのような見た目のキャンディ。




ベトナムのお土産_e0140529_185798.jpg


フェイスパック色々。
安かったので大量に買ってみました♪ 使い心地もなかなか良いです。




ベトナムのお土産_e0140529_18571581.jpg


ポップアップ式のメッセージカード。
こちらはバックパッカー通りのお土産物屋さんで購入。




ベトナムのお土産_e0140529_18571898.jpg


可愛い刺繍の巾着袋。
こちらはラッキープラザの中の雑貨屋さんで。




ベトナムのお土産_e0140529_18572283.jpg


ヤギのミルク石けんと、ココナッツ石けん。




ベトナムのお土産_e0140529_18572920.jpg


ベトナム雑貨も買いました。




ベトナムのお土産_e0140529_18573377.jpg


ココナッツの殻を使ったボウル。
内側には貝殻が貼ってあります。
ベンタイン市場のまわりで開かれている夜市で購入しました。値切って(笑)1個300円ほどで購入。




ベトナムのお土産_e0140529_18573597.jpg


カラフルなバックのイラストのポーチ ビーズも付いていて可愛いのです (・∪・)♪ とランチョンマット。
こちらはドンコイ通りのTombo(トンボ)というお店で購入。





ベトナムのお土産_e0140529_18574418.jpg


バッチャン焼きの箸置き。
こちらもドンコイ通りから1本奥に入った路地にあるAuthentique(オーセンティック)というバッチャン焼きの専門店で購入しました。




ベトナムのお土産_e0140529_18575817.jpg


スタバっぽいカフェで買った珈琲豆。




ベトナムのお土産_e0140529_1858541.jpg


メコン川のツアーで立ち寄ったハチミツ農場で買った竜眼の蜂蜜。
竜眼の蜂蜜が珍しかったので買ってみました。サラサラとした蜜です♪
ペットボトルに入った蜂蜜って珍しいですね。





ベトナムのお土産_e0140529_18591073.jpg


今回の旅行とは関係ありませんが、ベトナムへ行く前の日にオーストラリアから帰国していたお友達と会ったので、その時にお土産でティムタムを貰いました。

どちらも美味しそう〜♪ 初めての味なので食べるのが楽しみです。


++++++++++
以上、ベトナムで買って来たお土産のご紹介でした♪
バッチャン焼きのお店はもっとゆっくり見て歩きたかったです、残念〜。
買い物をする時間もあまり無かったので、帰国する前の日の夜にまとめて(ほぼドンコイ通り周辺で)購入しました。

ベンタイン市場へも行ったのですが、値段の付け方があまりにもひどくて結局何も買いませんでした。
チョロンのビンタイ市場やアンドン市場へも行ってみたかったな〜。
と色々思い残すことはありますが、とても楽しい旅行でした☆

また機会があればベトナムに行ってみたいです。次回はハノイかな〜。
ハロン湾にも行ってみたいな〜 (・∪・)♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
by ui-tana | 2015-08-26 21:54 | travel
<< 茂木朋明写真展「印象派」 台湾 >>