人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
沖縄旅行 day5
沖縄旅行 day5_e0140529_847892.jpg


沖縄旅行最後の1日は、国際通り牧志公設市場壺屋やちむん通りなどを巡ってお土産を買いました。

↑のお店は牧志公設市場近くにある呉屋という天ぷら屋さん。



沖縄旅行 day5_e0140529_84798.jpg


魚の天ぷらとサーターアンダーギーをいただきました。




沖縄旅行 day5_e0140529_8471354.jpg


牧志公設市場。
精肉や鮮魚などが売られています。
朝8時から開いているとサイトにはのっていたのですが、まだ準備中のお店が多かったです。




沖縄旅行 day5_e0140529_8471653.jpg


てびち(豚足)。




沖縄旅行 day5_e0140529_8471762.jpg


チラガー(豚顔皮)。
どうやって食べるのでしょうね〜?(^ー^; )




沖縄旅行 day5_e0140529_8472026.jpg


サングラスをかけていました。ちょっと怖い。。笑




沖縄旅行 day5_e0140529_8472210.jpg


沖縄らしい色鮮やかな魚も売られていました。
おいしいのかなー? (´・_・`)




沖縄旅行 day5_e0140529_8472553.jpg


2階には食堂もあって、1階で買った魚を調理してもらって食べる事もできるそうです。
興味はあったのですが、ホテルで朝ごはんを食べたばかりでお腹もいっぱいだったので(汗)諦めました。




沖縄旅行 day5_e0140529_8472748.jpg


むーちーという、お餅を月桃(げっとう)の葉でくるんだ食べ物。
月桃というのは生姜のことだそうです。

月桃の葉の独特な香りがお餅に移って、不思議な味がしますがおいしかったです。




沖縄旅行 day5_e0140529_847297.jpg


雪花の郷(しぇーほぁのさと)というカフェで、台湾スイーツ雪花氷(しゃーほぁぴん)をいただきました。
こちらは旦那さんがオーダーした『情熱果実』。粒パッションフルーツとパッションフルーツソースがかかっています。




沖縄旅行 day5_e0140529_8473249.jpg


私は『おでかけライダー』という名前の、キャラメルとチョコのWソースにナッツがのったものをいただきました。

こちらのお店も食べログなどで評判が良かったので行ってみたのですが、店長さん(?)の応対があまり気持ち良いものでは無くて、ちょっと2度目は無いかなあという気がしました。

国際通りから少し歩いたところにあるお店なので、たぶん混み合う為でしょうが、必ず1人1品オーダーをしてくださいといった注意書きなどもあって(実際私たちの後に入って来た2人組は、セットメニューをシェアしようとしていたら注意されていました。混んでいる時間帯なら仕方ないと思うのですが、オープンしたばかりでお店もがらがらだったので、もう少しお客さんに配慮があっても良いのでは?と思います)

気のせいかも知れませんが、『食べたら早く出て行ってほしい』オーラも出ていて、なんだかあまりゆっくりできない雰囲気でした。
(時間も無かったのでのんびりする気も無かったのですが)

かき氷はおいしかっただけに、お店の雰囲気や働く方の対応などがイマイチで残念でした。



お店を出た後は、壺屋やちむん通りに移動してguma guwaというお店で買い物をして終了〜。

この後は空港へ移動して、ランチに沖縄で有名なハンバーガーチェーンA&Wでハンバーガーを食べてから羽田へ向かう飛行機に乗りました。

++++++++++
沖縄へ旅行したのは今回が初めてだったので、まずは沖縄本土をぐるっと回ってみましたが、次回は島へ行ってのんびり過ごすのも良いなあと思いました。
今回は時間が無くて行けませんでしたが、北端にある大石林山(だいせきりんざん)へもいつか行ってみたいです!

恒例の(笑)お土産編に続きます〜 (・∪・)♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり
by ui-tana | 2016-05-09 17:46 | travel
<< 沖縄旅行 お土産編 沖縄旅行 day4 >>