人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
イタリア旅行記 お土産編

イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10463106.jpg
イタリア旅行 お土産編です♪

まずはお馴染みBaciのチョコレート。
日本ではあまり見かけない、ホワイトとミルクチョコのものを買って来ました。
Conadで買いましたが、一箱€6くらいでした。




イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10463183.jpg
こちらはEatalyで購入、€3〜5くらいでした。日本で購入するより2/3〜半額くらいのお値段です♪




イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10463198.jpg
Lindt(リンツ)のタブレットなど。
スイスのチョコレートですが、同じヨーロッパだからなのか、日本で買うよりもかなり安かったです。Conadで購入♪
手前のLatteはNapoliで購入しましたが、Romaのスーパーよりも€0.5安く売られていました。Napoliの方が物価は安いのでしょうね。





イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10463249.jpg
イタリアの老舗ブランド Pernigotti(ペルニゴッティ)NOVI(ノヴィ)のチョコレート。
こちらもConadで購入。一袋€3くらいでした。




イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10463227.jpg
大好きなLoacker(ローカー)のウエハース❤︎
こちらも日本で買うより安かったですよ〜♪





イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10463203.jpg
Venchiのチョコレートは、スペイン広場近くのショップでもバラ売りのものを購入しました。
量り売りなので、好みのものを専用の袋に入れて渡すと値段を計算してくれます。↑こちらで€5でした。





イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10463371.jpg
Mulino Bianco(ムリーノビアンコ)の袋入りクッキー。こちらもConadで購入。セールで2袋€1.79でしたよ〜♪





イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10463317.jpg
おなじみnutella(ヌテラ)のヘーゼルナッツペーストとアカシアの蜂蜜、Pettiのトマトペースト。
ヌテラはもっと大きなサイズのものを買いたかったのですが、瓶入りしかなかったんですよね〜 涙 
今回荷物を手持ちにしたので、重くて諦めました。。。↑全てConadで購入。




イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10463341.jpg
インスタントリゾット。Conadのホームブランドです♪ 一袋€1.89でした。





イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10463440.jpg
アンチョビと、ホワイト、ブラック、ピンクの3種類が入ったミックスペッパー。
グラインダーが付いていたので、便利かな?と思って購入しました。





イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10482105.jpg
illyのドリップコーヒー。250g入りで€7でした。





イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10481934.jpg
Sorrento(ソレント)の土産物屋で買った、レモンチェッロとキャンディ。





イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10481943.jpg
Mariafortunaさんにもらった蜂蜜♪





イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10482013.jpg
マヨルカ焼きのボウルとコルク栓。
こちらはPositano(ポジターノ)のお店で購入しました。





イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10482042.jpg
器の底の部分にはサイン(かな?)が描かれています。手作りならではですね〜⭐︎
いつか陶器の町 Vietri sul Mare(ヴィエトリ・スル・マーレ)に行ってみたいです。

マヨルカ焼きの器はAmalfi(アマルフィ)やCapri(カプリ)島、Sorrentoなど、それぞれの町で売られていましたが、値段はやっぱりSorrentoがいちばん安かったです。↑左に写っているコルク栓は量産品なのか、同じものをあちこちのお店で見かけました。Positanoで€4で購入したのですが、CapriやSorrentoでは€1〜€1.5くらい安く売られていました Σ(°Δ°)!! まあ、これも勉強ですね〜 笑




イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10482055.jpg
ホテルやレストランで食べられずに持ち帰ったジャムやnutellaなど 笑





イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10482170.jpg
飛行機内でもらったスナック、その他。





イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10482251.jpg
Upim(ウピム)で買ったNesti Dante(ネスティダンテ)の石鹸。
こちらはEatalyでも売っていました。ひとつ€3.5で購入。
リボンがかかったものはCapri島の土産物屋で買ったのですが(後で見たら同じものでびっくり)、€4.5でした(汗) リボンに€1! Σ(°Δ°)!! 
日本で買うと1000円くらいするんですね〜 驚 もっと買ってくれば良かった〜(笑)とても良い香りがします♪





イタリア旅行記 お土産編_e0140529_10482268.jpg
Sorrentoで買ったポストカードと、寄付も兼ねてChiesa di San Carlo alle Quattro Fontane(サン・カルロ・アッレ・クワトロ・フォンターネ聖堂 )で買ったカード。

++++++++++
イタリアと言えば革製品やブランド物も有名ですが、今回はそういったものは全く見ませんでした 笑
(まあ、ブランドは元々興味が無いのですが 汗)

こうやって見るとチョコレートが多いですね〜。イタリア=チョコレートだとは思っていなかったのですが、ネットで調べていたら色々とおいしそうなものがあったので探して買って来ました。AMEDEI(アメディ)のチョコレートも買いたかったのですが、Eatalyで売っていなかったので諦めました (´・_・`) ローマ三越には売っていたので、その時に(冷やかしで覗いてみた)買っておけば良かったです...涙
次イタリアへ行くときは(←いつかな〜?)Roma以外の都市を回ると思うので、Firenze(フィレンツェ)に行ったらぜひ革製品を見てみたいです♪

次回は、今回のイタリア旅行で気づいたことなどを纏めてみようかな?と思っています (・∪・)♪ よろしければもう少しお付き合いくださいね。
5月中に終わろうと思ってたのに〜 汗 明日からもう6月なんですね〜、はやいわ〜 ( ̄▽ ̄;) 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

by ui-tana | 2017-05-31 21:05 | travel
<< イタリア旅行記 覚え書き イタリア旅行記 Roma〜帰国編 >>