旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
わはは 笑 いいのよ!..
by ui-tana at 21:13
お誕生日だ!五月だ! ..
by on_the_shore at 20:12
エイコどの そうそう、..
by ui-tana at 17:51
舌を噛みそな名前ばかり。..
by on_the_shore at 23:58
エイコどの ふふ、あり..
by ui-tana at 20:15
そうかそうか、タイですか..
by on_the_shore at 17:34
エイコどの 美味しかっ..
by ui-tana at 17:06
まあ!つくってみたいわ!..
by on_the_shore at 22:34
エイコどの 天然酵母?..
by ui-tana at 16:59
うーん。天然酵母で作れる..
by on_the_shore at 21:06
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
タグ
(4)
(3)
(2)
Thai and Hong Kong Travel Day4 & Day5

タイ旅行4日目の夜。
トレッキングツアーから戻って部屋でゆっくり休んだ後は、サンデーマーケットへ夕ご飯を食べに行きました。
↑の写真はお寿司を売っていたお店。タイでも日本食は人気があるようです。

カノムクロックの屋台がありました!

以前、タイのKrabi(クラビ)に旅行した時初めて食べたのですが、それ以来Tさんがすごく気に入っているスイーツです。
ココナッツミルクとタピオカ粉の甘い生地にネギが入っているスイーツ。もちもちの食感でとても美味しいです♪ 1皿20バーツ(約70円)でした。

焼き鳥を売っていたお兄さん。
私たちを見ると『ジャパン?日本人??』と嬉しそうに話しかけてくれました。
こちらは1本5〜10バーツ(約20〜35円)でした。安い〜♪

真剣な顔で揚げたこ焼き(のようなもの)を焼いていたおじさん。

具は貝やキノコなど。
食べてみましたが、焼き立てじゃなく冷めたものだったので残念でした。。
焼き立てが良かったな〜 (´・_・`) 5、6個入って30バーツ(約100円)でした。

他に、ココナッツゼリー(ほんのり塩味)やミニサイズのチョコレートパンケーキ(スイーツ多めですね 笑)など、ちょこちょこ食べていたらお腹がいっぱいになったので、トゥクトゥクでホテルに戻りました。ホテルに戻った後は、翌日の移動に備えてパッキングをしてから休みました。

5日目の朝。
ホテルの朝ごはん。

ポーチドエッグを作ってもらいました。
ラテを頼んだらラテアートでお花を描いてくれましたよ♪ 可愛いですね〜^^

朝ごはんを食べた後は夕方のフライトまで時間があったので、自転車を借りて街中へマッサージを受けに行きました。
Arisara Thai Massage(アリサラタイマッサージ)という少し高級なお店で2時間のマッサージを受けました。1人500バーツだったので1700円です!あ〜、タイに住んだら毎日マッサージに通いたい 笑
タオルなども清潔で、マッサージもとても上手でした♪ 私を担当してくれたスタッフさんは、日本語も少し話せました。最後に彼女と記念写真を撮ったら、受付の女の人に笑われて少し恥ずかしかったです (/ω\)

マッサージの後、Barrabというレストランでランチを食べました。
左上から時計回りに、チェンライへ到着した日にも食べたカオソーイ、お店の名前にもなっている挽肉のサラダBarrab、Chanビア、スパイスの効いたソーセージ。

カオソーイもBarrabもとても美味しかったです!こちらのカオソーイは骨付きの鳥もも肉が入っていました。ソーセージはスパイスが効いておいしいのですが、かなり辛めでした 汗。。(ビールに合いますけどね〜 笑) お料理3品+ビールで400バーツ(約1000円)でした♪

ランチを食べた後は、ホテルへ戻ってプールサイドやラウンジでゆっくり休んでから空港へ。

空港での待ち時間に飲んだアイスチョコレート。70バーツ(約240円)でした♪

バンコクへのフライトが1時間遅れるというハプニングがありましたが、無事に出発!

バンコクのDon Mueang(ドン・ムアン)空港へ着いたのが、夜の7時頃。それから国鉄でホテルのあるHualamphong(ファランポーン)駅まで移動しました。
↑の写真はバンコクで3泊したHualamphong駅前のホテル、Sunny Residence Bangkok(サニーレジデンスバンコク)です。
駅からホテルまで道を渡るのが少し大変ですが、駅のすぐ近くなのにそんなに騒がしくなくて、部屋も綺麗でした。11Fだったので眺めも良かったです。(フロントは12Fにありました)

部屋からの眺め。Hualamphong駅がすぐ前に見えます。

中華街が近くにあったのでそちらに夕ご飯を食べに行く予定だったのですが、外へ出ようと1Fに降りたら土砂降りの雨...(^_^;) 止まないかな〜?としばらく待ってみたのですが、雷も鳴り出したので諦めてホテルのレストランへ。
↑フィッシュ&チップスと。

Tさんはアイスココア(ウェイトレスのお姉さんに笑われてました 笑)、私はピニャコラーダをいただきました♪ 雨の降るバンコクの街を眺めながら、遅い時間のせいか)まったくお客さんのいない(笑)レストランで、ゆっくりお酒を楽しんでから部屋へ戻りました。

翌日はAYUTTHAYA(アユタヤ)遺跡観光に行ってきました。
次回はそちらの記事をアップしますね (・∪・)♪