人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
最近のお菓子やらパンやら
最近はなんだか色々作っていて、
昨日も旦那に『1日おきぐらいに何か焼いてるんじゃない?』と言われて
そうだったかな?と考えてみたり。
(確かに今回はお友達にちょこちょこあげていたので、消費するサイクルが早かったかも。←かな?)

そしてせっかくオーブンを暖めるのだからと、1度に2つ3つ焼いているのが色々作っている原因かもしれません。
(もったいない病 笑)




昨日焼いたもの その1。

最近のお菓子やらパンやら_e0140529_17114526.jpg


マフィン型で焼いたスポンジケーキ。
レシピはこちらを参考にしました。

持っているスポンジ型は20センチの物しか無くて、そんなに大きく焼いても旦那と2人では食べきれないのでマフィン型を使ってみました。

生クリームと、またまたマーケットで大量買いした苺でデコもしてみたのですが...........
撃沈。。。(がーん。)
ああ、器用な人になりたい 涙。

なのでデコレーション後の写真はありません。(笑)
いつか成功したら載せよう!と決意。。(いつになるかは分かりませんが 汗。)





昨日焼いたもの その2。

最近のお菓子やらパンやら_e0140529_17183411.jpg

茶色い雪だるま......
ではなくて、最近ハマっている(前から?)ベーグル。
レシピはこちら


最近のお菓子やらパンやら_e0140529_1746187.jpg

ひまわりの種が付いたベーグルの中には、かぼちゃペーストをくるくる巻き込んでみました。





もう1種類。

最近のお菓子やらパンやら_e0140529_17221758.jpg

見た目はプレーンベーグルですが。



最近のお菓子やらパンやら_e0140529_1723796.jpg

中にはぎっしり〜とナッツやドライフルーツが入ってます。

今回参考にしたレシピの生地はとっても捏ねやすかったので、成形もしやすかったです。
むむむ、こんなにステキなレシピを見つけてしまったら、またまたベーグル熱が出て旦那に飽きられそう。。。(汗)






まだまだ作りました。(笑)

最近のお菓子やらパンやら_e0140529_17285473.jpg


イチゴ大福です。
これは旦那からの熱いリクエストだったので。

参考にしたレシピはこちら
表面がぼこぼこになってしまったので写真は小さめ。(笑)
次はもっとキレイに作りたいなー。
ホイップクリームも入れてクリーム苺大福というのもいいかも!





最近のお菓子やらパンやら_e0140529_17342590.jpg


これは何日か前に寒天で作った珈琲ゼリー。
(この写真だと普通のコーヒーのようですが。。。)
レシピはこちらですよ〜。

これは旦那も『うまい!』と絶賛しておりましたが、
(でも大概のつるっとしたデザートはなんでも絶賛します。。)
わたしもかなり『うまい!』と思いました。

うん、寒天のデザートっておいしいですねー。ちょっと目からウロコというくらい驚き。
子供の頃は寒天嫌いだったのですよねー。
でも子供の頃嫌いだったのに、大人になってから好きになるものってたくさんありますよね。
このレシピのぷるぷるした柔らかさ加減もちょうど良かったです。

これは寒天がある内にまたつくらねば!(むん!←気合い。)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとおねがいします♪
by ui-tana | 2008-10-06 19:58 | sweets
<< とりどりの 夏の陽気 >>