人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
I'm doing very well! :-)
ということで。
植物たちはみんな元気ですよー。
(殺した子は一人もおりませんのでご安心くだされ。→ちょっと物騒な言い方ですが、なぜこんな言い方をするのかはこの時のコメント欄をご参照くだされ。)


I\'m doing very well! :-)_e0140529_1744582.jpg

ケフィアライムは新しい葉が伸びて来ました。
すくすくすくすくー。




I\'m doing very well! :-)_e0140529_176378.jpg


こっちからも。
すくすくすくすくー。

この2枚の写真は同じケフィアの樹なのですが、
なぜか葉っぱの形がちがうのです。なぜかな?
匂いを嗅いだらおなじだったので、ケフィアライムなことは間違いないのですがねー。





I\'m doing very well! :-)_e0140529_1784994.jpg


この子は預かりもののパッションフルーツ。
スーパーなどで売られているのとは違って、野生のパッションフルーツです。

この子もすくすく大きくなっているのですが......。



I\'m doing very well! :-)_e0140529_17112381.jpg

すくすく育ち過ぎて支えが足らなくなったのか、
『たすけてー!』と近くのローズマリーに絡み始めました 汗。

こんな風景をみると、『あー、この子らってちゃんと生きているのね。』と妙に感心してしまいます 笑。
しかし、このまま巻き付いて行ったら離れられなくなりそう....
一時的に預かっているのでそれはちょっと困るな。。。





I\'m doing very well! :-)_e0140529_1716683.jpg

この子が絡まれているローズマリーくん。
ま、逞しく育っているのでちょっと絡まれた位ではへこたれませんけどね。
(えへん!)







I\'m doing very well! :-)_e0140529_17175659.jpg


こいつも絡まっております。
ま、この子はちゃんと支えに絡まっているのでよし。

この子はきゅうりなのですが、今回の子らは葉っぱも大きくて
わしわし大きくなってます。
『今回の子』と言っているように、この子らは2人目です。
(ちなみに初めての子はこちら。)

ちょっとした間違いがあって、初めてのこの子らは2人とも収穫を待たず枯れてしまいました。(切ない 涙。)
半分は私の責任、半分は旦那の責任 笑。

なので2回目のこの子達にはかなり期待をかけております。
がんばれよー!





I\'m doing very well! :-)_e0140529_17251253.jpg

これは青紫蘇。



I\'m doing very well! :-)_e0140529_17263229.jpg


これはこないだWest End マーケットで買って来たコリアンダー。
大きくなるかな?とちょっと不安でしたが、順調に育っております。



I\'m doing very well! :-)_e0140529_17275987.jpg

これはミント。
この子らはほんんんんんんっとに育ち過ぎです 汗。
しかも私はあんまりミントが得意でないのに、あらどうしましょ?ってくらいに増えております。
貰ってくれる人『大!』募集中 笑。





I\'m doing very well! :-)_e0140529_17304563.jpg


これも日本に帰国してしまったお友達から貰った観葉植物。
(名前はなんと言うのでしょうねー? 汗)


以上!みんな無事ですよ報告。(笑)
あ、ちなみにオレンジジャスミンもすくすく育ってますよ。(←念のため。)
うまい写真が撮れなかったので今回は載せておりません。

この他にも、ベイビースピナッチやらスプリングオニオンやらニラやらチリやら
エトセトラエトセトラ.....。
色々増えてきました。

毎朝庭の掃き掃除をして水をあげながら
『やー、みんな順調だね。』
と嬉しくなって1日が始まるのです。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加中です。ポチッとおねがいします♪
by ui-tana | 2008-10-23 17:48 | いろいろ
<< ポンデとcoffee bagel またまたIKEAにて >>